かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ 極限攻略7周年オフ会 in2009秋

かみいぬさんだよ★



ブログも気付いたら3か月ぶりなのですが、
7周年記念の4月4日からはさらに半年たってますね。
月日が流れるのは早いものです。現在、かみいぬ氏は、「ゼルダの伝説極限攻略」で培ったWEB制作やアクセスUP知識をつかって、大学生をしながらインターネット広告業を営んでいます。

さて!

このたび、極限攻略7周年オフ会を開こうと思います!



■諸条件
・日程未定(集まれる日をメンバー集めてから決めます)
・食事会です。18歳~
・東京の新宿orお茶の水あたりに来れる方
・予算 2000円~3000円


久々の更新でリアルタイムに人が集まる感じじゃないと思うので、ちょっと期間を置いておきます。なので日程未定なのです。
先着順で男女比が均等になるようにします。
(ちなみに極限攻略でオフ会をすると綺麗なゼルダー女子さんが毎回揃います。何故だろう。)
女性の方がひとり確定してるので、女性の方もお気軽にご連絡ください。


http://www.zelda-extreme.com/postmail.html


オフ会に来たい方は、上記URLのメールフォームから

・名前(ハンドルネーム可) 年齢 性別
・メールアドレス(ケータイで かみいぬさんのケータイから返信きます。)
・ひとこと

をお願いします。
日程調節にメールアドレスが必要なので、コメント欄はご遠慮ください。





諸条件の「18歳~」は目安ですので、お気軽にご連絡お待ちしてます。
連絡ないと寂しくって死んじゃうぞ!←死亡フラグ



スポンサーサイト

■ うちの攻略記事おもしれーーーー!!!

本格的に極限攻略の改造をおこなっております。
全ページの構造とURLまで変わる超大規模な再編になるのです。


そのため、すべてのページをまたコピーして新しい土台に貼り付けて・・っていう作業もしてるんですけど、ついつい自分の書いた攻略記事とか読みふけっちゃうわけですよ。


おもしれぇ、うちの攻略記事!!!

これは自画自賛だ・・・

すっかりゼルダを遊ぶ機会が減ったのですが、やり込み日記しかり、やり込み攻略法は、あの楽しくもエキサイティングなやり込みが一瞬で頭にフラッシュバックする。
また、かなりの頻度でマニアックな知識が織り交ぜられており、ゼルダに対する深い教養と愛~LOVE~を感じる。
(惜しいのは、文字だらけで画像がないことだ。たぶんここはWEB制作も数をこなししたり、時代の変化にも直面して、WEBデザインや情報の見せ方も考え方がかわってきているからだろう!なにしろYouTubeもニコニコも誕生する前だったからね。)



■かみいぬ氏が選ぶ読むだけで面白いやり込み攻略法ベスト3


1位 ゼルダの伝説時のオカリナ ノーセーブタイムアタック

俺、よくここまでやったな!と惚れぼれする内容。密度が濃く、情報も洗練されていて、臨場感もあって、読むだけでわくわく感がよみがえる。
水の神殿の攻略法とか秀逸すぎる。



2位 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 究極タイムアタック

時オカは完全にスピード勝負のタイムアタックだけど、ムジュラにおいては攻略法の順番組み替えと、井戸攻略に向けたパズルのようなアイテムストック手順がテクニック方面への知識欲求を刺激する。
この記事のわくわく感も異常。




3位 ゼルダの伝説ムジュラの仮面/パーフェクトタイムアタック

これは完全に情報提供によるものでかみいぬさん自身はクリアしていないやり込み。しかしゼルダへの愛だけでなく、読者からの愛を再確認でき、管理者視点としては、こうしたゼルダーの方々のご支援があってこそのWEBサイトだなぁとつくづく感じる記事。





■新トップページがちら見え



sc0000.png



ゼルダの伝説極限攻略ではおなじみ、年1回ペースの大幅リニューアル!
今回は時代の流れやかみいぬさんの技術UPも考慮してサイト構造も見直し・移植しているため、デザイン以上に内面もパワーアップしております。

どうぞお楽しみに。トップ絵作者・ユウさんの画像もめっちゃ使ってますよ!



参考:歴代トップページ
http://www.zelda-extreme.com/i/top.htm


■ 極限攻略7周年の3日前にGoogleから「お前最近サボってるだろ」って言われた

ゼルダの伝説極限攻略は、7周年を迎えました!!
おめでとございます!


タイトルの【極限攻略7周年の3日前にGoogleから「お前最近サボってるだろ」って言われた】っていうのはですね、グーグルが各ページに定めてますページランクが、3から2に転落したんですよ。
最近更新サボってからGoogleたんの評価が下がってしまいました。
半年で4まで上げたいところですな。


かみいぬさん、こういう敗北感でめらめらとやる気がわきあがってくる子ですので
なんとか、話題がホットになってくるこれからに合わせて、作り直せたらと!
ってかそんな話(リニューアル)は今年の1月にも言ったかもですが・・・


7年とか、子供リンクが大人リンクになる時を、極限攻略は経てしまったわけですね。

今年1年間もよろしくお願い致します!


■ 極限攻略、大リニューアルの予感

いいかげんね、htmlをいじっての更新が面倒くさいのと、古臭いサイト構造がSEO的にもよろしくないので、全ページの大改造を行うかもしれません・・・!!!

って書いたところで気付いたんだけども、リニューアルしますって既にひとつ前の日記で言ってるのね。
びっくりするほどダイナミックで動的、それでいて計算され尽くされたWEBサイト構造を目指して。


あ、引っ越しました!一人暮らしをやめて実家に戻ったのです!
バイトも辞めて自分のことに専念する時期がついに来ました的な。
引っ越しのときにトワプリの分厚い攻略本がでてきて、ちょっとときめいちゃったり。


親にWiiあげたらめっちゃ喜んだと同時にWiiFit買うとか言い出して、改めて任天堂のマーケティング戦略っていうか知名度は凄まじいな、ちょっと極限攻略もう7年やってんだからそれツテで任天堂の偉い方々と会えないのかな的なね。


あ、このまえたまたま「かめいぬ」とかいう奴をネットで見かけて底知れぬ脱力感を感じました。


あ、あともう一点、
支離滅裂で話したいことが定まらない「グラドル☆かみいぬちゃん日記」みたいな糞内容で申し訳ないですが、
このブログを通してWEB制作が得意な方にアルバイトで制作依頼をするかもしれません。
自宅で好きな時間にバイトできるってことで学生さんなんかにも魅力的だと思います。

まだ正式に募集してませんが、「めっちゃ興味ありんす!もし話があるときは僕に/私に優先的にお願いします!」
なんて方がいましたら、メールフォームよりご一報お願い出来ますでしょうか。

■ ゼルダの伝説時のオカリナ10周年おめでとう!!!

11月21日は時オカ10周年!

ゼルダの伝説時のオカリナ10周年おめでとう!!!




って話題を金曜日にできればよかったんだけど、そんでいーーーっぱい書きたいこともあるしメール返信もしたいんだけど(まんさくさん、NextDさん、CJさん、marsさん、ナスさん、じゅうななさいさんあざっす!!)今日も忙しいので簡単に2点!(このスピード感で忙しさを感じ取ってほしい、)

■10周年記念WEBサイトはおかげさまで好調!トップイラストを提供してくれたユウさんが自身のサイトでもおまけ絵と制作裏話を公開してますぜ!
ユウさんに対して感想ありましたらぜひ、ユウさんとこのWEB拍手やこのブログコメント欄にどぞ!

おきらく聚楽第


■オフ会いってきた!ナスさんとこの!
オフレポートはまだこんど!

ゼルダの伝説考察サイト-ゼルダの伝説ポータルサイト-
ナスの戯言 時オカ10周年記念オフ会レポート


HOME NEXT

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

MONTHLY

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。