かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ 祝・金メダル

荒川静香選手がフィギュアで金メダルをとった。それを祝して、今日はイナバウアーの体勢でシャンプーしようと思う。

■ サイトの事3つの話題

サイトのこと、3つの話題。
1、ZELDA RPG復活
2、タイムアタック同盟
3、次のやり込み日記


1、ZELDA RPG復活
これはもう全くの別サイト運営って感じだし、この話題を挙げると、解る人と解らない人がいるので、あんまり「ゼルダの伝説極限攻略」のブログとかに書きたくないのですが・・。トップの更新履歴にも載ってないことからもそれは読み取れるでしょう。とりあえず、告知として。

ZELDA RPGが復活しました。
http://zeldarpg.zelda-extreme.com/

ZELDA RPGとは、Script of Saga II というブラウザゲームをゼルダの伝説風にアレンジしたもの。「プレイヤーは14種ある職業から好きなものを選び、他のプレイヤーとの戦闘、交流、アイテム探索、アイテムの強奪、商売、ステラツィオのトレード、賞金首のハント、治療、コミュニケーション、ダンジョン探索、お金集めなどを行う事が出来ます。」という説明文だけじゃ理解できないでしょうが、まぁ、交流系ゲームコンテンツみたいなやつです。オンラインゲームだとか、マルチプレイRPGとも呼ばれているみたいです。
トップページの一番下にリンクが張ってあります。


2、タイムアタック同盟
水面下で、ゼルダやり込みの「タイムアタック」の国内でのムービー規格化と情報共有を目的とした「タイムアタック同盟」の作成が、まだ立ち上がってもいない段階ですが、進行しています。
ゼルダやり込みゲーマーは今度の新作ゼルダ発売で増えるでしょうから、それまでに形として皆様に正式に紹介できるでしょう。いや、もしかしたら断念になる可能性も否定できないですが・・。とある方の、とあるブログが発端となっておりますが、今は話もまったく固まってないので、まだご紹介できる段階ではありません。


3、次のやり込み日記
大地の章のやり込み日記がクリア寸前なのですが、次のやり込み日記はどうしましょう。「まだ普通にクリアしたことないけど、剣封印神トラ」とか。「時オカここに極めし!時オカ裏BZR封印ノーダメ」とか。ってかこの話題は、前にも、またその前にもした記憶がありますが、未だに心が定まりません。いっそ4つの剣+のノーダメを再開するとか。

■ テレビ付けたらイチロー

19時半、ふと何気なくテレビの電源を付け、リモコンを適当に選択していくとTBSにチャンネルが回り・・

「1番イチロー 見送りましたフォアボール!」

なな、なんかイチロー出てるー!なに?野球の世界一決定戦とかいうの、もう始まってるの?という疑問を解決する間もなく、とりあえずテレビ画面上に映し出されたイチローを目に焼き付けるのが精一杯で、そうこうしている間に、ソフトバンクと7年契約を結んだ松中が4番として打席に。

4番の松中まで打席が回ってきた頃、だんだんと、状況が把握できてきましたよ。さすがかみいぬさん。頭脳の明晰さでは、将来セブンイレブンを超える小売チェーン店を起業しちゃうのではないか、と恐れられているだけあります。今イチローとか上原がでているこの野球の試合は、世界一決定戦のWBCではなくって、国内で行われている練習試合。イチロー率いる日本代表の相手となるのは、12球団選抜のプレイヤーたち。

凄すぎる。かつてパワプロの「アレンジ」で作ったオールスター同然のチーム同士で友人とパワプロを楽しんだことがあるが、これはかつて夢に見たパワプロの実写版ではないか。しかもメジャーリーガーのイチローが出ているあたり、パワプロでも実現し得ない組み合わせだ。



ってことで、野球の血が流れるかみいぬさんは、大興奮でこの試合を観戦していましたよ。プロ野球シーズンと呼ばれる4月から10月はゴールデンタイムに家にいるときは毎日野球を見ている私。なんか、今からプロ野球シーズンが楽しみになってきましたよ。
で、試合鑑賞の感想としては、イチローがピックアップされすぎ。「今日のイチロー」なんつって、5回くらい第1打席のヒットを見せ付けられました。これから、福留の打席じゃん!イチローをクローズアップしないで、ちゃんと福留を映してやれよ!ちくしょー、テレビ局も視聴者のニーズをキチンと把握してやがる。嬉しいぜ。

というわけで、セブンイレブンを超える小売チェーン店を創業するため、敵を知るためにおでん買ってきます。今のうちにかみいぬさんに出資したい!って人は、メールで連絡してくれると良いよ!

■ 女子フィギュア

髪を短く切った安藤美姫がかわいい。そんな単純な思いで朝4時まで起きてましたよ。なんでもNHKで朝3時から放送された女子フィギュア・ショートプログラムは、視聴率11%までいったらしいですよ。朝4時っつー、一番視聴率が取れない時間帯で、NHKっつー、一番視聴率稼ぎから程遠い局で、11%。Xbox360購入者の、およそ1000倍ですよ。
メダルへ期待をつなげた村主、荒川とは裏腹にちょっぴり残念な結果だった安藤美姫でしたが、それでも4回転サルコウをオリンピック本番で成功させられるかという別の期待も。今度は土曜日午前2時(修正:土曜じゃなくて金曜みたいです)からフジテレビ。視聴率15%くらいいっちゃうんじゃないでしょうか。

トリノ開始直後、あんなに興味がなかった俺が、まさかオリンピックのために朝4時まで起きてるとは思わなかった。安藤美姫かわいい、っていうエロパワーのおかげか。

■ ゼルダ発売は11月24日?

新作のゼルダの伝説の発売日が、秋になるらしいですよ皆さん!そんで、レボリューションで発売されるんじゃ?という噂が海外で飛び交っていてひとつの不安要素であったらしいですが、その不安を払拭するかのように「GCで今年の秋に発売します」と任天堂オブアメリカ副社長のReggie Fils-Aime氏。略してレイミーさん。

参照 > Nintendo iNSIDE

で、このレイミーさんによると、レボリューションの発売も今年中には行う、としています。E3には大体の発売日が解るみたいですが、恐らく年末でしょう。
このニュースリリースを受けてかどうかは知らないですが、つーかたぶん、いや全く違うとも思いますが、さっきチェックしたら任天堂の株価は大幅上昇。

ちなみにPS3も、今年の春発売というのを改めて今年中に発売、と延期をしたわけでありまして、途方も無くフライング気味なおかげで次世代ゲーム機戦線の火蓋を切りきれなかったXbox360が気の毒です。400円くらいだったら買ってあげても良いと思うほど、気の毒です。
そして12月の発売から2月上旬までにXbox360は約11万台販売されているみたいです。国民の0.1%の方々が購入されたご様子で、当サイトに訪問しているユニークビジター数から換算すると、「ゼルダの伝説極限攻略を定期的に見ていて、Xbox360を持っている」という方は2~3人になります。PCの前の条件が当てはまったあなた!かなりレアです。

話が大きくずれました。えーとなんの話だっけ、おっぱい、じゃない、ゼルダの発売日。秋頃の発売ということは、当初の2005年末発売という予定から1年の延期になりますね。でも私は思うのですよ。たぶん任天堂は延期する事折り込み済みで、最初から2006年末発売のつもりで「2005年末に発売するよ」と言ったんだと思います。
というのも、最近のゼルダーさんはわがままですし歴史に捉われますから。「発売延期した時オカ→成功」「延期なしの風タク→失敗?」というモデルが出来上がった以上、形だけでも延期ってことにした方が俺みたいなゼルダーが喜ぶってことを知ってるんですよ任天堂さんは。実際、発売延期で「任天堂まじ勘弁して!つーか死ね!」とまで思っちゃうのは発売年度とお受験が重なる人だけでしょう。

ということで気になるのが発売日。
E3を迎えればある程度は予測が付くのでしょうが、私が2月の段階でずばり予想しちゃいます。

半年後になって、ああ!かみいぬさんは先見の明があるなぁ!と惚れてしまっても構わないのですよ。E3が開催されるさらに3ヶ月も前に、ゼルダの発売日をズバリ言い当てたゼルダサイトがあると、海外からも注目を浴びるでしょう。もう一度言います。半年後になって、ああ!かみいぬさんは先見の明があるなぁ!と惚れてしまっても構わないのですよ。ただし半年後に私のことを好きになっても手遅れです。その頃はすでに私は、同じく先見の明がある西海岸の美女に囲まれてアメリカはシアトルの豪華ホテルで幸せに暮らしてますから。
ですから、さらに先見の明がある女の子たちは、今からでもかみいぬさんに近づいておくと良いよ!

えっと話がずれましたが。ズバリ、

ゼルダの発売日は、2006年11月24日金曜日。



どうでしょう。いやー、いい線いってると思うんですけど。

(予想が外れたらこの記事はなかったことになります。記事の削除方法を覚えておかねば。)

■ 神トラ

ふしぎのぼうしやり込み日記、更新終了でございます。

やり込み関連の話で、つい先日「神トラタイムアタック」のレポートを掲載したサイトさんが新しくオープンしました。勇者の里 南東のほこら。まんさく様の知人のサイトに置いていたレポートを、自分の手元で管理するために立ち上げたサイトさんだそうです。私としては、ゼルダやり込みのレポートを掲載しているサイトさんが増えて嬉しいです。

時オカ・ムジュラはある程度極めちゃった感がある私でも、神トラはほぼ全くのノータッチ。なので神トラタイムアタックでは日本一であろうまんさく様の存在はかねてから尊敬していて、「アドレス変更よろ」メールが来た時はご本人からメール来たー!な状態ですよ。ってか、俺、まだ神トラ、クリアすらしていないんですけどどうしよう。GBA版の神トラのロムがほこりかぶって家のどこかで眠ってる・・。

■ 三井住友

おっかしいなぁ~、もう15日の夜ですよ。そろそろ家にダンボールが、届いても良い頃なんだけど・・。あ、Amazonの話です。昨日のバレンタインはいくつかチョコを貰えました。正確な数は控えるとして、俺にチョコをくれた方々の推定平均年齢は40歳であることだけ書いておきます。

さて、今日は銀行にいってきたんですよ。三井住友銀行に、口座開設をしに。今までUFG銀行と郵便貯金がメインだったんですが、東京三菱と合併したあたりからUFJはよく解らんことになって、ついでにオンラインバンキング用のパスワードも忘れ。オンラインで振込みとか出来たら便利だよな、と常日頃思ってた俺にとって致命傷です。仕方ないからネットでの操作は郵便貯金にしようかな、と思って郵貯のサイトに行ったんですけどデザイン見て萎え萎え。なんか学校のホームページ・ビルダーの授業で作りました、みたいな感じがして。「ログイン」というページがあるからにはオンラインバンキングの機能を持ってるんだろうと推測しますが、なんか個人情報とか貯金とかハッカーに簡単に抜かれそうで恐いから止めておきます。今時こんな銀行、あるかね。
郵政も民営化すればWEBデザインももうちょっとマシになるんだろうか。素人でこれより良いの作れるのいくらでもいるぜ。

ということで、母親が三井住友のコールセンターのオペレーターをやっていてサービスに詳しいということもあり、三井住友にメインバンクを置く事にしたのですよ。UFJ銀行、ばいばーい!そして郵貯は問題外。もう「通帳に記帳してください」って手紙送ってくんなよ?これからはWEB通帳の時代だもんね!

で、三井住友銀行にいってきたんですが、お姉さんたちが全員キレイ。さすがお嬢様学校を上位で卒業し大手銀行に就職していくだけある。みんなキレイでかわいいんですよ。俺の中で「銀行のおねえさん」ってカテゴリーが確立したぜ。通帳を作ってもらって、口座を開設して、お金を入金して記帳して・・。ついでにお姉さんの口座にも入金したい^^なんて昼下がりから思いながら順番を待ってたんですよ。

「256番のお客様、どうぞー!」

呼ばれた!俺の順番だ。どんなお姉さんが相手をしてくれるんだろう。程よい緊張で手に汗が・・どんどん近づく、お姉さんとの距離。呼ばれたカウンターまであと数歩だ。何歳くらい年上なんだろうな^^ ストライクゾーン的には2~5歳くらい年上が理想だけど、10歳くらいまでなら全然いけるかなー^^

「イスのほうお掛け下さいー^^」





40歳くらい上でした(ストライクゾーン云々より、暴投でした)。

■ 先輩

女性が苦手で、チョコレートが大嫌いな先輩がいるんですが、過去に何があったのでしょう。

■ オリンピック

オリンピック。あまり関心が高く無い俺は、上村愛子だけチェックできれば良いや、という程度の興味の薄さ。しかも上村愛子ならテレビで何度も流れるから大丈夫っしょ、と番組表もチェックせず。なんか今、オリンピックに謝りたくなってきた。ごめん

しかも、上村愛子がどんな競技に出るのかさえ知らないのです。頭が良くて、かねてから秀才だの天才少年だと言われてきたかみいぬさんですが、不覚にも知らない。安藤美貴なら何に出るか知ってるけど、っつーかあれだろ?安藤美貴はフィギュアスケートだろ?それを知ってて、なぜ上村愛子の、愛すべき上村愛子さんの出場競技を知らない。さすがに俺のオリンピックへの興味の薄さには飽きれる。スキージャンプじゃないことは知ってます(自慢)。
なんかスキー板はいて空中で回転とかする競技、ってのは知ってるんですけど、名前がでてきません・・。あれですね、俺のミーハーっぷりが解るでしょう(笑)

ただいまGoogle先生に聞いてみたところ、「フリースタイルスキー・モーグル女子」という競技とのこと。なるほど。
よし、オリンピックが始まったらまずはモーグルに注目ですよ皆さん。何も情報源はテレビだけじゃない。インターネットでもすぐに上村愛子さんを確認できる。少し、ほんの少しだけど知識を得たらなんだかオリンピックが楽しみになってきましたよ。他の競技もあわせていろいろと見てみよーっと。

で、オリンピックっていつから始まるんですか。あ、今日?

■ おでんと株

株の話。

前にも話したかもしれないが・・俺は、1万から10万くらいの小額資金から始められるミニ株だとか、野村のバーチャル株式投資倶楽部とかいう架空の取引だとかすら出来ない状況下にある。それは何故か。


親が証券会社に勤めてると、その身内は成人するまで証券口座を開けないそうです。(泣)


なんとまぁ、こんなにも株を愛してるのに、日々、Yahooのファイナンスのページで株価チャートを見ることしか出来ないなんて。じゃあ(それがOKかどうかは知らずに)親の証券会社で口座作ればいいじゃんと思って親に聞いたんですけど、「とりあえず20歳まで待っとけ」とのこと。ち、ちくしょう、俺が将来セブンイレブン系列の大株主になって配当だけで暮らせるようになっても、ビタ一文あげないからな!とか思いました。

でもね、今日本当に話したいことはそういうことじゃなくってね、この事をブログに書いたかどうかを覚えてないってことなんです。物忘れ、とは違うけど・・書いたような気がするし・・・書いてないような気も・・・THE・老化現象。


そういえば最近、老化現象の故か知らないけど寒さが厳しいです。セブンイレブンの株も良いけど、今日はおでん買いに行って来ます。

■ CGI

最近、CGIの言語のひとつであるPerlのとあるプログラムをよくいじります。・・って聞いて、ゼルダの伝説極限攻略をよく見てる方ならピンとくるでしょうか。今日の話題はPerlについて。プログラミング系さっぱりな人は置いてきぼりですまんですが、コメント欄で質問あったら補足するんで勘弁。

ZELDA RPGやら雑談掲示板、広告のランダム表示や私通をケータイから更新するシステムなど小規模から大きなものまで「自作」「他人様のを改造」などでプログラミングできる程度のレベルはなんとか持っているかみいぬさん。ですが、勉強という勉強は一度もしたことがありません。例えばリファレンス本は立ち読みすらしたことないですし、セミナーや授業などを受けたわけでもありません。

一番最初は「デザインを変えたい!」って思いからでした。いろいろスクリプトの中をうろうろしている間に、いろいろ覚えちゃったわけです。でも、ちゃんと勉強して無いから関数は5個くらいしか知らないし、それらもちゃんとスペルを書けない。
だから、「読めるけど書けない」って状態なんです。

でも逆に言えば、ちょっとの勉強で「読めるけど書けない」って状況になれるプログラミング言語、それがPerlです。そうこうしているうちにプログラミングの基礎が身についちゃって、学校でやったExcelのマクロの授業は余裕でした。Perlもマクロも基礎は同じだったのです。

だから、これからプログラミングの勉強する人は、リファレンス本を読み進めると同時に、完成品のデザインを変えてみる、とかそういう実践を平行してやっていくとものすごい速さで覚えられると思いますよ。


ちなみに俺、Java Scriptは全くさっぱり解りません。

■ ブログのスパム

おっぱいが大好きな皆さんこんにちわ~☆今日もおっぱい星人のかみいぬさんが、おっぱい大好きな皆さんのために一生懸命ブログを書くよ!

なーんて、おっぱいおっぱいとブログに書き続けていたら、先日エロ系ランキングサイトのスパムがわざわざこんなブログにまでコメント書き込みに来ちゃいまして。ここ、ゼルダサイトよ?なんて思いながらちょっと面白いから放置してるわけでございます。(ブログのスパムってのは、いくつものブログにコメントやらトラックバックやらで広告をぺたぺた張っていく人、あるいはその事を言います。)

最近はブログの検索サイトなんてのも出てきまして、ここで記事を書いたらその日からキーワードがこのブログ検索エンジンに引っかかるように出来ているみたいです。「ゼルダ やり込み」だとかそんなキーワードで訪問される方が多いです。しかし、以外にも「おっぱい」というキーワードでご訪問された方は誰一人としていないのです。こんなに毎日書いてるのに関わらず、です。ってかゼルダサイトの管理日記が、ゼルダって単語よりもおっぱいって単語の方が出現率高いってどうなのコレ。
なぜこのブログに「おっぱい」って単語でキーワード検索してくる人がひとりもいないかと言うと、それほどこのエロ業界はスパムとアフェリエイトで溢れる混沌とした業界だからであり、うちみないなブログ界のはじっこの人がそんな単語使っても、何万件とある検索結果の後ろの後ろのほうにしか反映されないから。
だから、そういう意味でもスパムはそんなに来ないだろう、と高を括ってブログを運営しているという部分はありますね。どうせうちの日記もどきなブログなんて、そんな人も見ないし、業者に攻撃されないし、サーチエンジンにも引っかからないし。



「倖田來未 エロ」は一人いました。

■ 政治経済

最近下ネタが多いだとか、ホントもう誤解っていうか、想定外も良いところなコメントを頂くので、今日はまじめなお話をしようと思います。

で、本日のテーマは「性」です政治のお話でも。

どうやら、消費税が上がるみたいじゃないですか。いろんなニュースでも特集が組まれ、2007年にも行われる選挙だかなんだかでもメインテーマになるそうな。今の国家予算は半分くらいを借金で埋めていて、これが「国民の借金時計」だとかいう1秒で百万円くらい増えていく国家の借金の計算の元となっているらしいのですが、いまの消費税を5%から12%まであげれば借金に頼ることなく国家予算を組む事が出来るそうです。
私としては、「それで解決するのなら、増税も致し方ない」といった意見。

ただし今後も増えていくであろう社会保険費が国家予算を圧迫する中、消費税を12%にしたところで、またその数年後には借金しなければならない、あるいは社会保険費があがったぶんだけ税金も上げなければならなくなるのは目に見えています。先ほど私の意見として「増税も致し方ない」って言いましたけども、っていうよりかは、消費税12%にしてなんとかなるもんならやってみろっていうニュアンスですね。
今のご高齢の方々は、昔は「日本で骨を埋(うず)めたい」と思う程度の国を愛する心はみんな持っていたそうです。さて、今の高校生は同じ事を思うでしょうか?政治経済っていうテーマは高校生がぱぱっとデータもソースも無しに語るには奥が深すぎるテーマですが、こういった高校生の視点からみた意見なら言える。俺は少なくとも、海外に墓をおきたいとか特別に思うことは無くとも、最後は日本で死ぬ!とか意識したこともない。愛国心っつーんだろうか、これが今の日本に欠けているひとつの要素だと思う。
だから、中国人がデモをやって日本大使館に石を投げつけるところをテレビで見ても、中国大使館に逆襲しにいく日本人はいないし、ほとんどの日本人が「ふーん」って顔してるし、っつーか俺もバイト先のエイさんと仲良しこよしだ。こんな状態だから、消費税を倍以上にしなければならない現状にもいまひとつ緊迫感を持てないというのが、高校生・かみいぬの意見だ。

いろいろと話題が散ってしまいましたが、皆さんは増税に関していかがお思いでしょう。やってみれば?と思う一方で、その増税の意味するやばそうな日本の現状にピンと来ない、っつー俺の意見と同じかたもいますでしょうか。そんなところで、今日の記事はお終いです。



・・・というわけで、今日からこのブログはまじめに政治・経済を語るブログに大変身しちゃうので、おっぱいの大好きなお前らとはもうお別れだ。ばいばい^^/~





次回予告:「おっぱいがもたらす経済効果」

■ 寒くて

部屋が寒くて目が覚めた。

もともと薄着で寝てたっていうのもあるんですけど、布団にくるまってるのに寒いなんてなかなか無い現象ですよ。冷え切ったカップルみたいな、解散寸前のバンドみたいな、そういう虚しささえ感じましたよ。今朝の目覚めに。マジ憂うつになれますこの目の覚め方。

と、ここでマーケティングのお話をしましょうか。商売というのは、商品を売りたい人と、買いたい人がいるから成り立つんですよね。結果、両方とも嬉しい。任天堂が新作ゼルダを出せば、俺らは喜ぶし、任天堂もお金が儲かって嬉しい。それが商売の原則ですし、俺らもお金を喜んで出す。両方とも満たされるんですよね。

話を戻しましょう。なんだっけ、部屋が寒くて目が覚めた、ってね。

つまりは、今ここに女の子をいろんなこと(それはもう、いろんなコト)して暖めたい人がいるとしましょう。そして、寒さで震えている女の子がいるとしましょう。ってか、ほらPCの前の女性諸君!部屋は寒くない!?ガマンしなくていいんだよ?寒かったら、女の子をいろんなこと(それはもう、いろんなコト)して暖めたい人にほら、言ってみよう!「あたためてください」って!「あ た た め て く だ さ い !」ってほら恥ずかしがらずに!そしたら女の子をいろんなこと(それはもう、いろんなコト)して暖めたい人が、それはもういろんなコトして暖めてくれるから。女の子は寒さから開放され、女の子をいろんなこと(それはもう、いろんなコト)して暖めたい人も満たされる。

「両方とも満たされる」っつーのは何も商売に限ったことでなく、いろんなところに転がっているんですよね。

で、ところでそれはもう、いろんなコトってどんなコトでしょう。

■ ランドセル

なんと、ランドセルは今や24色から選ぶらしいです。

今年から24色なのか、それとも去年とかそれ以前からバリエーションが増えていたのかはわかりませんが、俺が小学校1年生に上がる段階では黒と赤のみでしたよ。
なるほど。今や、小学生の頃から個性とセンスを求められる時代になったのですね。5歳児のくせに、毎朝ランドセルの色合いからパンツ、カットソー、ジャケットからブーツに至るまで、そして髪型のコーデネートもこーでねーと、なんつって毎朝から悩んでるんでしょうか。5歳児も大変な時代ですね。(俺も今、大変です)(寒さで)

でもね、一見大変に見えるピンチな場面こそ、かみいぬさんのようなメトロセクシャルな男性にはチャンスなのです。強くたくましく頭が良くてカッコイイかみいぬさんには、24色のランドセルから無限の広がりを感じずにはいられませんね。では、このサイトを見てる未来の小学生、それでいておっぱいが大好きなお前らに、かみいぬさんのランドセル・コーデネートを伝授しよう。

俺が小学生だったら・・・まずはランドセルを3~4個は購入するね。そこから広がりを持たせるんだ。

■ ネイビー。

まずはスタンダードなネイビー・カラー。基本を持つことこそが、モテ街道を突き進む最低条件。ただし青系のカラーはコーデネートしにくいから要注意だ。白のカジュアル・シャツ(Yシャツみたいなの)に、寒色系のカットソー(Tシャツ)がベストか。パンツもネイビーか、それ以上に濃いカラーをセレクトすることで全体の統一感を出せる。靴は、オールスターのグレーをチョイス。
今年の流行色になるであろうパープルをカットソーに選択した場合、腰パンをしたりシャツを少しゆったり系にしたりすることで、また違うバリエーションを選ぶことも出来る。また、この「普通系」ファッションは、次にあげるふたつの「フォーマル系」「オシャレ系」と日々変えていくことで初めて映える。ネイビーだけでは、絶対に目立たない。

■ チャコールグレー。

東京の男は、漆黒なカラーリングができてこそネオン街で輝ける。小学生と言えど、例外はない。ワインレッドを着こなす彼女に、ジャケットスタイルで攻め立てよう。
黒のジャケットがあればベスト。中に着るカットソーは、真っ白なタンクトップが映える。冬は中にシャツを挟んでも良い。縦ボーダーがオススメ。胸元が寂しいので銀色のネックレスをチョイスすれば、わがままな彼女も一目惚れだ。そして要になるのがパンツ。パンツは、勝負の日でなければ、カジュアル路線で着崩しに逃げるべき。スタンダードなブルー路線のジーンズで。基本はジャストサイズ。六本木のバーで彼女を口説く時は、ジャケットとパンツの色を揃えてフォーマル感を出そう。

■ プラム。

ピンクの扱い方で、男のレベルが解る。チョイスに関しても、ピーチやチェリーピンクといった色合いではなく、ひとつ落ち着いたカラーでなければならない。女の子の目は厳しい。このピンクをいかに普通に背負っていけるか。去年の夏、カットソーにピンクが流行ったばかりだ。
ただしコーデネートは限られる。体のラインをだせるジャストサイズの白いシャツに、カットソーも暖色系。あるいはブラウンかベージュだろうか。シャツは無地で、素材はナイロン系が好ましい。ジーンズには、水色にグレーでダメージを与えたような、ライトブルーが最適。プラム色と白のシャツと、驚くほど相性が良い。ブーツカットで長身に魅せるのもアリだ。



小学生でさえ、ファッションに気を使う時代。ほんの参考になってくれれば良い。
そして、かみいぬさんって小学生の子供にも優しいんだね!って見直してくれた20歳のお姉さん達は、メールフォームより連絡をくれると良いよ!そして、あなたのランドセルの色をチェックしたい。きれいなピンクを見たい舐めたい拝みたい。(下ネタで台無し)

■ ふしぎのぼうし発売の意図は

ふと思ったのですよ。

いや、もともとふしぎのぼうしの超簡単さ(ダンジョンも、モンスターも)には違和感を感じていたわけでして。ゼルダーとして咎められるかも知れませんが、少々過激なことをいうと・・高校生の俺がやるゲームじゃなくね?とまで思ったほどです。
ふと思ったのですよ。実はふしぎのぼうしは、新規ゼルダファン取り囲みのためだけに作られたゲームなのでは?と。新たな顧客を取り囲み、拡大した「ゼルダ・マーケット」が次に買い求めるのは、ゲームキューブで発売される新作ゼルダ。そうです、任天堂は、新作ゼルダを低年齢層にも売るためだけに、ふしぎのぼうしを出したのです。

時のオカリナが発売されたのは、1998年。当時小学生だった時オカ体験者は、いまや高校生・大学生です。風のタクトを遊んだ最低年齢者も、低くと中学生。つまりは、潜在顧客を含むゼルダーの平均年齢が上がってきている、という現象は確実に起こっているわけで、ここでゲームキューブの重要なターゲットである小・中学生の空洞化が懸念されるわけです。
だから敢えて、任天堂は、私たちの様な一部コア層から残念な声があがるのを見通してでもふしぎのぼうしを簡単な作りにしたのでしょう。ターゲットは小・中学生。実際、ふしぎのぼうし攻略サイト「Minish Museum」をかつて運営した身として、コア層もいれば超ライトユーザーさんもこのゲームを遊んでいたように思えます。
そういうマーケティングをすればするほど、ヘビーゼルダーさんの新作ゼルダの評価は超辛口になりますから覚悟して良い作品売り出してください任天堂さん。


と、まぁ、たまには「愛してるからこそ辛口コメント」的な一面を見せることにより、ますますかみいぬさんはモテ街道を突っ走るわけでございます。悔しい男子諸君は、うちのサイトからAmazon.co.jpでお買い物をすると良いよ!(宣伝)

■ 新ゼルダに期待

今度でるゼルダの伝説の新作。2005年末に発売だったはず。これ、いつの間にか「春まで延期」ということになったわけですが、これに対しああ、そうだよねという無反応な反応のほうが多いのは期待の大きさゆえでしょうか。というより、2006年末まで延期しそうな匂いがプンプンしますね。
恐らく風のタクト等でのゼルダーさんの不満点・新作ゼルダに期待することなど、任天堂スタッフはネットなどで回収しており、それら全てをこれでもかという程にプログラムにぶつけこんで来る気がするのです。つまり、あなたが新作ゼルダに望むことは全て実現されるでしょう。エポナの血を引くと思われるお馬さんが出てきて、さらに乗馬しながら剣で戦えるあたり、ゼルダ開発スタッフのやる気とか、不満は言わせねえぞっていう気合だとかを感じます。なので、

・ガノンがラスボスです。
・ゼルダも当然出てくるでしょう。
・ボスはみんな強いはず。
・ツインローバ、カカリコ村など伝統モノが揃うオールスター体制。
・ハート3つクリアは当然だよね。
・剣封印クリアももちろん可能。
・ダンジョンの逆順クリアもできて、
・タイムアタックのやりがいもあるよね。当然。

任天堂さんはとっても商売上手ですから、これらは当然実装されるわけで、期待しちゃって良いんじゃないでしょうか?というプレッシャーを今さらながら任天堂に与えてみることに意味があるかは別にして。
ゲームキューブ捨てずに待ってますから。


さて、「ふしぎのぼうしやり込み日記」がそろそろ終わりを迎えようとしています。大地の章のやり込みも再び取り組み始めました(1年ぶり?)。未完成だったやり込み日記が徐々に終わりを迎えつつあり、次のやり込み日記を考えなければいけませんね。
今年中には発売される新作ゼルダまでに「時オカ裏」の最強やり込みを成し遂げ、時オカここに極まる、みたいな感じにしようかなーと思っているわけです。「ゼルダの伝説1」「神々のトライフォース」のやり込み日記を切望される方もいるので、すぐには結論でませんが。

あと、新作ゼルダは(前にも言ったかもですが)発売直後からリアルタイムでプレイ日記を掲載していきたいと思っておりますので、プレイの傍ら、楽しみにして頂ければ。ネタバレしないよう、攻略手順の順に日記をページ分割したり工夫しますので。

■ サバ落ち

久しぶりに「サーバーが落ちました」来ました。

22時ごろでしょうか、俺は自分のサイトのリンク集が任天堂系サイトのブックマーク代わりになっているので、ネットサーフィン、いや、もっと情緒と感性溢れる表現で言うならば・・・ごめん今自分に無茶振りした。えっと、なんの話題でしたっけ、そうそう。10時ごろから15分くらいサーバーが落ちてました。

久しぶりにサーバーが落ちると、すぐに復旧するとはわかっていても「このまま繋がらないままだったらどうしよう?」と、それはもう初恋に胸ときめかせる女子中学生なみにドキドキしてしまうのは、かみいぬさんがピュアなハートの持ち主であるからに他なりません。やっと表示された我がページを見て、うっかり俺も子宮がキュンキュンしてしまったよ(こんな文章知り合いに見られたくないですね)

こうして、なんとか再び繋がることができたわけで、ともかく一安心。たった15分のサバ落ちでしたが、たまたま訪れた管理者自身がどんぴしゃで遭遇してしまうのも珍しい。いや、珍しいからこそ、俺が訪れない時に実は頻繁にサーバーが落ちてて、それを知らない俺が「久しぶりにサーバーが落ちた」と勘違いしているだけかも知れませんが。



ところで誰かかみいぬさんと繋がりませんか?(通報)


HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2006-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

MONTHLY

FC2Ad

