かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ 時オカ5時間5分23秒

まだ攻略記事は書いていませんが、取り急ぎブログにて速報をお伝えします。昨晩に時オカ・ノーセーブタイムアタックを実行し、記録が出ました。これからバイトに行ってきて、それから攻略記事をせっせと書いていくつもりでございます。

時オカタイムアタック5時間5分23秒。

やりました。ついにやってしまいました。大幅な記録更新。なんと、時オカノーセーブタイムアタックにて自己新記録をたたき出してしまいましたリハーサルで。

この大記録の全ての始まりは、なんともささいなものでした。なんとなく寝付けず、練習がてら通しでやってみるかと電源を付けたゲームキューブ。風のタクトの予約特典についていたROMを読み込む音が始まった時には、もちろん私自身はリハーサルとも言えない練習のつもりだったのですが、こんな記録を出せるとは思ってはいませんでした。せいぜい、5時間20分?絶好調でもこれくらいだろう、という気持ちでした。

世界記録は4時間57分。近い将来的には、この記録と戦っていくことになる場所を目指していましたので、5時間5分23秒はもう世界記録射程範囲と見て良いでしょうか。この人のやり込みタイムアタック動画を見てお勉強してきましたし、今回の俺のプレイはほぼこの人と同じルートを取りました。TSA氏によるこのムービーは攻略法は完璧でしたが、フィールド操作がイマイチ。回転斬りも苦手みたいだし、スタルフォス戦なども修行が足りない。いやこれ俺のほうがうまいんじゃね?なんて思える場面もかなりあり、ここに勝算を見出していたのも事実。
ムービーはこちら(注意!重いです)

しかし、TSA氏はボス戦などは研究し尽くしていて、俺はTSA氏とほぼ同じルートを通ったにも関わらず、ってか若干この人の攻略法に手を加えた感じのルートを取りましたが、俺の記録は7分半も遅れています。他に何か原因があるのでしょう。ま、今回の記録はリハーサルだからね。

リハーサル、というくらいですから本番があります。それは、ムービーに記録することです。ムービーに記録されていませんから、形として残っていませんから、どんなに良い記録が出ても証拠がないわけです。年内には4時間台のタイムアタックムービーを公開できれば・・と思っています。動画の撮影法・PCへの取り込み法など、手ほどきよろしくね、ダイエイさんw

■ 雑記
・魔法メーターの使用場面をギリギリまで詰めていけば、フロルの風使用頻度をもっと高められるかも。
・ハートは4つでもゾーラの服封印は可能。もしかしたらハート3つでもクリア可能です(そしたらダークリンク戦が楽チン)。
・64版のみの裏技、と懸念されていた、水の神殿3F北西の足場への飛び乗りは、GC版でも出来ました。崖に捕まりかけている時にジャンプ斬り発動でOKです。

超急いで書いたのでツッコミ勘弁。

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2006-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

MONTHLY

FC2Ad

