かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ いろいろとやり込み

さて、最近盛り上がってきた時のオカリナ・ノーセーブタイムアタックでございますが、攻略法を順次アップしていきます。第1弾として、まずはタイムの縮めがいのある炎、水の神殿を含めて4つのダンジョンのマップ付き攻略を掲載しました。この攻略法は、俺も「公開するのもったいないな・・」と思うほど練りに練られたルートでございまして、世界記録のTSA氏の攻略ルートよりも優れています(たぶん)。ある程度うまい人は、もうこれだけで5時間きれるっしょ?マジ、そんな感じの攻略法です。水の神殿なんか「え?もうダークリンクと戦うの?」って感じですから。

この攻略法の不完全な部分は、アイテム切り替えについて全く触れていないのと、フロルの風を多用するにもかかわらずMPの管理方法にも言及がないところ。それは今後いろいろと書き足して行きたいと思っています。春休みで暇な人は、ぜひとも時オカタイムアタックで4時間台叩き出して下さい。意外と、いけちゃうんじゃない?
5時間ちょい、とかの国際的な記録となると、記録を言い張るには動画が無くちゃダメなんですが、このブログにコメントで書くときは証拠なんて無くても自慢OK。さっそくウェイさんが4時間48分という記録を出したようです。俺も、4時間45分いけるんじゃね?と思っています。どんどん俺の5時間5分、抜いちゃって下さい。皆様お互い頑張りましょう。
この件に関し情報提供をくれた皆様方、どうもありがとうございます。


さてさて、時オカ持っていないひとや、時オカはあんまり好きじゃない人もいるでしょう。そんな人には、最近の時オカ一辺倒な極限攻略はたいくつかも知れません。
そんな人に今、この春休みオススメしたいのが「ムジュラの仮面 最短パーフェクト攻略」です。前々から、いつかやると言っておきながら時オカタイムアタックに没頭してしまったせいで手が付けられませんでした。
今、このブログにもよくコメントを寄せてくれているタックリーさんがプレイ状況をメールでお知らせしてくれているところです。超、感謝!
実はこれ、一応WEB上のサイトさんの記録では5回ですが、セーブ4回でクリアできます。この攻略法は(どこぞのBBSでは出回ってるかもですが)サイトのコンテンツとしてはどこも公開していないので、タックリーさんの情報を元に攻略法を公開したいと考えています。


ちなみにこのブログがどんどんゼルダサイトのコンテンツっぽくなって行ってますね。

連絡:メールフォームにケータイのアドレスを書いてくれた方へ。一応ケータイには返信しないっていう方針なので(ほら、学校の授業中にケータイ鳴らしちゃっても迷惑でしょうし)、ここでお礼を。情報提供どうもでした。さっそく時オカタイムアタックの攻略法書き換えました。

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2006-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

MONTHLY

FC2Ad

