かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ DSゼルダ動画

別にこのサイトはニュースサイトでもないし、このブログは本来俺の日記のハズなんですが、っていうかゼルダの記事を連発すると逆に俺の日記(日々、いろんな妄想が駆け巡る日記)が書きにくくなるのであんまり好まないんですけど・・・素晴らしいタイミングでなんとも味の濃いニュースがブログのコメントで転がり込んできました。

ニンテンドーDSでゼルダの伝説。

これも随分前から噂されてきた話題。公式からかどうかまでは確認していませんが、デモムービーがネットで配布されているご様子です。

いやー、季節違いというかなんと言うか・・・まだタイトルも発表されていないリアルリンクに押しつぶされて、結局影の薄いままだったふしぎのぼうしを彷彿とさせますこのタイミングは。E3でどうせ流れるデモ動画なのでしょうが、きっと流行らないね、うん。2015年くらいの発売で十分じゃない?少なくとも俺はDSもってないし購入予定もな・・

http://www.youtube.com/watch?v=zrxgKbgFOyI





うぉぉぉぉぉ面白そぉぉぉ!

なんだこのクオリティーは!!



4つの剣がモチーフなんて噂が流れてたからすっかり、すっかり油断してました。我が愛しきカートゥーン・リンクではないですか。しかも3Dと2Dの融合って感じで。情報提供の幻影豚さん、どうもありがとう!
タイトルは英語で「Phantom Hourglass」直訳すると、幻影の砂時計。「ゼルダの伝説 魔法のグラス」あたりが妥当な邦題でしょーか。あるいは「ふしぎのとけい」とか。うわー対象年齢低そう!
タッチペンを用いた謎解きも注目です。ムービーでは、ブーメランの軌道をタッチペンで描く場面が印象に残りました。

また、冒険の舞台も海になる様子です。時オカ→ムジュラと同じく、風タク→DSゼルダ、という位置付けなのでしょうか?番外編的な感じで。風のタクトは好きなので、もしそうだったら、俺の興味度はかなり上がりますよ。うん、発売、2010年ごろまで早めて良いよ。

果たして、どんなゲームに仕上がるのでしょうか。


HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2006-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

MONTHLY

FC2Ad

