かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ ゲルドの谷BGM

このYou Tubeの動画を見た瞬間にゼルダ愛、いや特に言うならば時オカに対する愛が再び沸いてきた。




思ったことは2つある。


時オカのBGMって改めて名作だなぁと。いや、時オカだけではない。風タクのBGMも素晴らしかったし、スマデラで初めて聞いたゼルダ初版のどっかのダンジョンのBGMも大好きだった。
ゼルダのBGMは素晴らしいのだ。
別にiPodにゲームの音楽を入れて持ち歩いたりなんて決してしないけど、昔は小学生(そういえば時オカ発売時、俺は小学生だ)のころ、リコーダーでゼルダの子守唄やカカリコ村のBGMなんかも吹けたりした。大好きだった。
そしてゲルドの谷BGMは、特に難しかったのを覚えている。この動画をみて時オカへの愛が蘇ってきた気がする。



そして、ゲルドの砦をエポナで駆け抜けたりする場面が目に浮かんだのだ。時オカをもう一度やりたい。そういった気持ちに駆られた。
普通に、極普通にクリアしてみようかな。タイムアタックなんてのも挑戦して5時間でクリアするのも楽しかったけど、今度は初心にかえり、極、極普通に。
また流鏑馬とかやってみようかな。いまやったら1000点くらいかな~。思えば、時オカでビン4つを揃えたのって過去1度しかない(コンプリートした後はもう最小限アイテムクリアのほうに移行していた)から、意外とビックポウ収集とかも苦戦しそう。



おまけ、ギターバージョンもあるよ↓
http://www.youtube.com/watch?v=uP5IyiutBSI
スポンサーサイト

■ 祝!サイト5しゅうねん

週1以上のペースでブログが更新されるときもあれば1ヶ月に一度のときもある、そんなフレキシブルさがサイト運営長持ちの秘訣です。こんにちわ。去る4月4日に極限攻略は5周年を迎えました!!ありがとうございます!メールでも祝福のお言葉を頂いていましたがお返事も出来ずブログでの報告も遅れて申し訳ございません。

5周年という事でなにか企画している、といったことは今回はありません。ですが皆さまの応援が無ければここまで来れなかったと思います。本当にありがとうございます。


ゼルダの伝説トワイライトプリンセス徹底解析さんが400万アクセスを記録しました。ゼルダ界では最速の400万アクセス達成、そして我が極限攻略のアクセス数も抜かされてしまいました。
同じトワイライトプリンセスに関するコンテンツを提供しあった結果、徹底解析さんが多くのアクセスをゲットした、と。競争しているわけではないし、アクセス数のためにサイト運営しているわけではないけれど、負けず嫌いなので、単純に悔しい(笑)ゼルダの伝説夢幻の砂時計の発売でも極限攻略はなんらかの形で関わりたいです。
長い目でみると極限攻略は「クリアした後の楽しみ方を提供するサイト」なので、攻略サイトである徹底解析さんに対しては、これからアクセス数で追い返していきますよ、絶対!そういう目標意識、ってか勝手に他人をライバル視することで、サイト運営を楽しいものにしていきたい。そう思っております。

5年目にさしかかる極限攻略、を今年もよろしくお願い致します。


■ 近況報告

・相変わらず忙しいです。1月にはじめた自動車教習ですがまだ仮免許も取れていない異常さ。
・ご存知のとおり、ゼルダの伝説夢幻の砂時計という新タイトルが6月23日に発売されるそうで、詳細は後日!
・とりあえず「夢幻の砂時計 攻略BBS」でも設置しようかな、と。
・俺は夢幻の砂時計買います。ところで夢幻の砂時計の略称はどうしよっかね。
・じゃあ「むげん」だね。
・大学ではゼミが決まりました。倍率3倍の難関ゼミをくぐりぬけました。
・サークル活動はまだまだこれからも忙しいです。
・4月だけで20万くらい金が減りました。ヤバイ。
・PhotoShop Elements5.0を買おうか迷っています。
・パソコンのメモリ増設を検討しています。別に動作も重くないし困ってないけど気分で。
・いまXPなんですがWindws Vistaにしたいです。パソコンの買い替えはせずにOSの入れ替えって感じでしょうか。(今のノートパソコンは買ってまだ半年くらいだし)
・学校の単位はあんまり取れてません。(まずいねこりゃ)

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2007-04 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

MONTHLY

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。