かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ 夢幻の砂時計やり込み情報

夢幻の砂時計、いま夢中でやってますが、なかなか面白いですねこれ!当初はトワプリと発売時期がダブるということで、話題が分散するとかなんとかであまり受け入れられてこなかった夢幻の砂時計ですが、とりあえずそんなこと忘れさせてくれるくらいの面白さがあります。久しぶりにワクワクしてゲームやってます。
タッチペンでオート操作というのも不安視されていた機能ですが(斬新なものは常に批判の対象になるから仕方ないけど)、慣れてくると面白いですね。従来の操作方法も恋しくなりますが(笑)

さて、そんな夢幻の砂時計ですが、まだ第1ダンジョンまでしか進んでいないのにやり込みに興味をもってしまいました。ということで、DSゼルダ発売に合わせて設置したBBSにやり込みスレッドを立てたので、どうぞ情報提供と考察にご協力下さい。(予想以上にBBSへの書き込みが多く、昼に立てたスレッドがあっという間に下の方に追いやられて寂しくなったから紹介という)

やり込みに関する情報募集!




さて今度の木曜日13:00までにミトコンドリアの著書(240ページ相当)を読み要約・感想をレポートをまとめなければなりません。商学関係の学部にいるんですけど、大学の教養課程はいろいろな方面の単位をとらなあかんので、慣れない理系の勉強してます。ミトコンドリア。



↑ミトコンドリア

スポンサーサイト

■ 今日は何の日

今日はゼルダの伝説夢幻の砂時計の発売日!!
俺は今Amazonからの到着を待っている状態でして、フライングゲットした方が羨ましいです。

でも学校のレポートがあと3つくらいいま溜まってまして、ゼルダと単位どっちを優先するかという悩みもあります(普通は単位を優先する)

オート機能があったりと操作性でいままでと違いのあるらしい夢幻ですが、新しいゼルダを歓迎する姿勢で迎いいれるつもりです俺は。では、すでにゲットしたかた、これからゲットする予定がすでにある方、新発売ゼルダを一緒に楽しんじゃいましょう。

■ 夢幻の砂時計インタビュー

ゼルダ新作発売となると急に更新頻度があがる極限攻略のかみいぬです、こんにちわ。


ヤフーのゼルダの伝説カテゴリーにゼルダサイト検索エンジン、ナビゼル様が追加されていました。久しぶりにヤフーのほう見たのでいつ頃追加されたかは把握していませんが、おめでとうございます。

ナビゼルさんも長くご活躍されていてすごいですよね。毎月すごい数のサイトさんが新規登録されていて、ゼルダサイトってこんなにあるんだ、といつも思います。特にイラストサイトとかの創作系ね。いろんなブログでたまに言われるゼルダ界とかいうしゃしゃった感じの単語は、攻略サイトとやり込みサイトのことを言ってるのかもとか思いました。誰が言い始めたのか(もしくは自分が言い始めたのか)は解らないけど、ゼルダ愛にもっと大きな視野をもっていいよね。





さて、今日はそんなことを言いたくてブログの管理人画面にアクセスしたんじゃなくって、ほら、あれです。宮っちさんが夢幻の砂時計発売に向けてインタビューを受け、その模様がタッチ!DSに掲載されています。タッチ!DSって名前なんか知らんけどエロいよね。(何故)

Touch-DS.jp - ゼルダの伝説 夢幻の砂時計インタビュー


前半から中盤にかけてはいかにこのゲームが面白いかを説明されております。そしてインタビューの最後では宮さんのメッセージが、以下の3つの方々に向けて送られていまして、ここが興味をひくところ。
・昔のゼルダは良かったなぁと思ってる人
・ゼルダをやったことないお子さんに
・お姉さんに(笑)


つまりは、しっかりお子様向けにゲームを構築しつつも、ネットでよく聞く「昔は・・・」な声も反映させている、と。そして女性にもアピール。CMを見ても女性に対してゲームの需要を喚起したいのがよく解ります。
面白いインタビューでした、ぜひアクセスしてみてください。



出演してる女優さんに、タッチ!DS (祝、逮捕)

■ ゼルダの伝説夢幻の砂時計攻略サイトリンク集

夢幻の砂時計攻略サイトを探してみました。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 完全攻略
他にもいろいろな攻略サイトを運営されている方のサイトらしく、攻略スピードや手法には一定の信頼がおける予感です。お絵かき掲示板にて投稿された作品をトップに掲載するなどインタラクティブな面、そしてWi-Fi対戦バトル掲示板も設置されるみたいです。当サイトが「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計・厳選ブログ」に選ばれているのは何か意味があるんでしょうか。


ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 攻略記
「ゲーム攻略記」といういろんなゲームを攻略されているところのゼルダサイトさん。裏技も掲載すると書いてありました。


ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 攻略 情報 交流サイト -夢幻-
トップ絵がかわいらしいサイトさん。交流系コンテンツがすでに充実しており、いい雰囲気で和やかっすね。6月1日開設の新しめなサイトさん。


ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 攻略 Game Clear
デザインがかっこよくてGood!こちらも、他のゲームを攻略している方のサイトみたいです。

ゼルダの伝説夢幻の砂時計攻略
ブログ。今のところ、ゲームの紹介やあらすじが掲載されています。ブログ形式はスピードに期待できますね。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 攻略
ゲーム攻略ファイルといういろんなゲームの攻略サイトさんによるゼルダサイト。どのような感じかなって思って他のゲームの攻略を見ましたところ、知らないゲームだったので、よく解りませんでした。

ゼルダの伝説攻略 [ ゼルデンストライクス ]
さて最後のご紹介になります、おなじみのゼルデンストライクス様。ゼルダ界で一番デザインが素敵なサイトさんです。ネタバレしない程度の、ヒントを与えるおなじみ攻略形式で今回もお世話になろうと思います。そして毎回、タイトルごとに違うWEBデザインも実はこっそり期待しています。






さて、最近ヤングジャンプで連載されている「LIAR GAME」という漫画にはまっております。デスノートとかカイジみたいな頭脳戦の漫画が好き。

■ ゼルダの伝説夢幻の砂時計とやら

夢幻の砂時計の公式サイトがオープン致しました!それを記念して、とりあえず「夢幻の砂時計」を俺のPCで一発変換できるように何度も何度もメモ帳に打っておきました!(辞書登録はしたくない)

trさんの総合攻略のほうでいろいろ夢幻の砂時計の情報がのってまして、公式サイトオープンという情報もあったのでさっそく任天堂本社のほうに問い合わせてみました。スクリーンショットも取ってきたので、皆さんもお問い合わせしてみてください。



夢幻の砂時計の公式サイト

内容はまだそんなに多くはありません。6月14日の誕生という事で、まだGoogleにも反映されていないらしいです、今現在。ってかGoogleで「ゼルダの伝説夢幻の砂時計」って検索しても、ろくなサイトがヒットしないのでどうしたものか。ろくなサイトというのは、夢幻の砂時計のみを対象とした、ある程度更新されている新興サイトのこと。うちとか総合攻略さんとか徹底解析さんとか、ゼルダの全タイトルを扱うタイプのサイトが新たに夢幻のコンテンツを扱うのは、まあ良いことですよ。
でもね、NTTドコモがいるからこそ、ソフトバンクモバイルは企業努力をし、いろんなマーケティング戦略を試みるわけです。CMもめっちゃ出します。そしてソフトバンクモバイルに顧客を絶対に渡しはしないと、NTTドコモもいっぱいCMやります。新しい戦略もいっぱい考えます。
つまりいろんなサイトさんがいたほうが盛り上がる、ということ。ここはケータイ業界じゃなくてゼルダ界と呼ばれている(あるいは俺が勝手に呼んでいる)ところですが、夢幻をきっかけにもっともっと盛り上がるといいと思うよ。

そういえば、「風タク続編がDSで発売するというニュース流れた」のって2006年の3月らしいですね。当時は「トワプリの偉大さに隠れて盛り上がらなさそうなタイトル」とかいう前評判がありましたが、トワプリの盛り上がりも陰りをみせていて、夢幻発売ってゼルダファンにとっては良いタイミングなんじゃないでしょうか。なんというか、常にゼルダ、的なものを感じられて。
今回はDSでの発売。ハードはかなり出回っているので、販売台数に期待できますしね。CMもめっちゃやってるし。






_______________________________________________


久しぶりにまた主張しておく、みんな聞いてくれ

■ 予告更新

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計の発売に向けて盛りていこう!ということで、前代未聞!?の予告更新を行うことにしました。トップページをご覧になった方はお気付きかと思います。

2007/7/6 トワプリプレイ日記44回目を掲載[予告]
2007/6/30 トワプリプレイ日記43回目を掲載[予告]
2007/6/25 トワプリプレイ日記42回目を掲載[予告]
2007/6/21 トワプリプレイ日記41回目を掲載[予告]
2007/6/16 トワプリプレイ日記40回目を掲載[予告]
2007/6/11 トワプリプレイ日記39回目を掲載[予告]


そう、未来の日付で更新が予告されているわけですよ。大々的に結構先まで更新しますと書いてしまえば、更新するんじゃなかろうか、と。つまりは自分を崖っぷちに立たせて、その勢いで更新しちゃう、と。しばらくプレイ日記は4週間に一回だったりと不安定な時期もありましたが、これでようやくクリアの目処がたちそうです。大変皆さまお待たせいたしました。

あくまで予定なんで、一日くらいずれても怒んないでね。それにしても我ながら、なかなか奇抜なアイデアですね。
ちなみに夢幻の砂時計の発売にあわせて、攻略BBSの設置を軽ーく検討しています。他にもなにか特別企画として出来ることはありませんかね。(プレイ日記はやりません笑)


HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2007-06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MONTHLY

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。