かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ 「5分以内にスタルフォスを倒す旅」じゅうななさい氏による新記録

「スマブラX名作トライアルで5分以内にスタルフォスを倒す旅」(ルール等はこの前の記事)の新しいムービーをじゅうななさい様によるご報告で見ることが出来ました。
最初にメールを送って頂いたときよりまささらに改良されていたので、そちらをご紹介しますね。ニコニコとYoutubeにあがっており、どちらでも見ることが出来ます。ニコニコのほうは「極限」「かみいぬさん」「ナスさん」などローカルな単語もちらほら出ており、かみいぬさんちょっとニコニコデビューしちゃっておりました。またコキリの森のフックショットによるショートカットだけで感動している方がいたりと、いろいろなタイミングでいろいろな視点による他人の感想が見れて面白いっす。







そんなじゅうななさい様のブログはこちら。
ゼルダやり込み系の動画をアップロードするブログはなかなか無いので、今後もゼルダやり込みを熱く盛り上げて頂ける事でしょう。

技術的な話をすれば、この動画では「Superslide」「ground jump」「後ろ向き歩き」を使用してます。またフックショットやデクの実などのところどころでのアイテムチョイスも必見。
「Superslide」がドンピシャで上手くいき、ミスを減らせば、10秒残してスタルフォスに会えるのではないでしょうか。もちろんスタルフォス遭遇というまだ誰もなし得ていない境地が圏内というだけでも物凄いのですが、10秒でスタルフォス2体を倒すという超絶テクニックでもって5分間が締めくくられるという結末を想像しただけで大興奮です。

あ、ちなみにこのブログ発のルールとしては、別に倒すスタルフォスは1匹だけで良いっすけど。あとはいざスタルフォスに出会ったときのために練習が必要すねw


ということで今日の結論:時オカはいまだに遊ばれる神ゲーということで。
スポンサーサイト

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2008-05 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MONTHLY

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。