かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ DS版ゼルダの伝説 Spirit Tracksの日本語タイトル予想

今度のリンクは機関車にのって大冒険するそうです!

2009年末に発売ということで、ゼルダの伝説もまた盛り上がりそうっすな!!


インサイドボード - ゼルダの伝説 Spirit Tracks(仮題)
http://www.inside-games.jp/board/threadview.php?id=13853&page=1&post=12



Spirit trackということで、相変わらず英語タイトルだけが決まってる感じですね。
もう極限攻略も7年目(そうだ、もうすぐ4月4日=サイト誕生日!)なんで、いいかげんパターンも読めるんですけど、日本語タイトルが公開されるのは11月上旬でしょうな。

日本語タイトル予想も行われるのが定番ですので、さっそく考えてみることにしました。
よくありがちな間違いは、英語を直訳してしまう。
ゼルダの伝説のサブタイトルはアイテムの名前がくることが多いので、割ととっぴょうしもない単語とかがきたりしますよね。
「風のタクト」なんて誰も予想しなかったし。

ただ今回、風タク→夢幻の砂時計→Spirit Trackときているので、物語の進展にかかわるタイトルがくるかのうせいもアリなのでは・・・?



ということでかみいぬさんの日本語タイトル予想は、





「ゼルダの伝説 創造の汽笛」




次は”笛”がくるね!俺の予想的に!!!
DSに息を吹きかけるとピーって音が鳴って、それで機関車を進めたり謎を解くっていうストーリーライン。
息をDSに吹きかけるとピーって鳴る新しい仕掛けが、「DSを予想外に使うゼルダらしさ」として話題性も高く、また楽器の再来としてかつてのオカリナ・ムジュラファンも納得。

オカリナ、仮面、タクト(指示棒)、砂時計、黄昏の姫、など考慮して、いっそ何の脈略もないアイテムをタイトルにしてみた大穴狙いの予想でもよかったですが、アイデアをコンパクトめにまとめた感じ。
ちょっとクリエイティブでしょ()笑


「創造」というフレーズは、風タク→夢幻の流れで、海になにか大地でもつくってくれるのかな、っていうストーリーを予測。
ゼルダの伝説が新しく生まれ変わるターニングポイントとしての願いも込めました。うまいことトワイライトプリンセスのストーリーラインと重なってくれればおもしろいですね。

あるいは、Spirit Trackで大地を作って、それが時オカのはじまえりだった!大地をつくった精霊は実はリンクだった!って感じで時オカ→風タク→夢幻→Spirit Track→時オカ・・・という無限ループがおきるのもおもしろい。


※・・・全然まとを得ていなかったらいつの間にかこの記事は消えています!


みなさんもアイデアがあったり、それはないでしょって指摘があったらコメントしてください。
久しぶりのゼルダ新作に盛り上がっていけたら楽しいしね!


<みんなで情報を書き込めるサイトをつくります!>


「ゼルダの伝説Siprit Tracks極限攻略」を作ります!!!
ゼルダの伝説が盛り上がりそうですね!!!
極限攻略が元気だと、なおさら!!

メールフォームで情報くれたらそっこうでブログに乗せますんで、みなさんよろしく♪
コヤラリヤリ様、どうもでした!



<コメントについて>


出会い系が多かったので承認制にする→なかなか承認作業できなくて「承認まちばっかり」っていうあく順かんでしたが、いいかげん寂れてる感じもアレなので、URLとか禁止設定にして全部オープンにしました!



スポンサーサイト

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2009-03 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。