かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ うちの攻略記事おもしれーーーー!!!

本格的に極限攻略の改造をおこなっております。
全ページの構造とURLまで変わる超大規模な再編になるのです。


そのため、すべてのページをまたコピーして新しい土台に貼り付けて・・っていう作業もしてるんですけど、ついつい自分の書いた攻略記事とか読みふけっちゃうわけですよ。


おもしれぇ、うちの攻略記事!!!

これは自画自賛だ・・・

すっかりゼルダを遊ぶ機会が減ったのですが、やり込み日記しかり、やり込み攻略法は、あの楽しくもエキサイティングなやり込みが一瞬で頭にフラッシュバックする。
また、かなりの頻度でマニアックな知識が織り交ぜられており、ゼルダに対する深い教養と愛~LOVE~を感じる。
(惜しいのは、文字だらけで画像がないことだ。たぶんここはWEB制作も数をこなししたり、時代の変化にも直面して、WEBデザインや情報の見せ方も考え方がかわってきているからだろう!なにしろYouTubeもニコニコも誕生する前だったからね。)



■かみいぬ氏が選ぶ読むだけで面白いやり込み攻略法ベスト3


1位 ゼルダの伝説時のオカリナ ノーセーブタイムアタック

俺、よくここまでやったな!と惚れぼれする内容。密度が濃く、情報も洗練されていて、臨場感もあって、読むだけでわくわく感がよみがえる。
水の神殿の攻略法とか秀逸すぎる。



2位 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 究極タイムアタック

時オカは完全にスピード勝負のタイムアタックだけど、ムジュラにおいては攻略法の順番組み替えと、井戸攻略に向けたパズルのようなアイテムストック手順がテクニック方面への知識欲求を刺激する。
この記事のわくわく感も異常。




3位 ゼルダの伝説ムジュラの仮面/パーフェクトタイムアタック

これは完全に情報提供によるものでかみいぬさん自身はクリアしていないやり込み。しかしゼルダへの愛だけでなく、読者からの愛を再確認でき、管理者視点としては、こうしたゼルダーの方々のご支援があってこそのWEBサイトだなぁとつくづく感じる記事。





■新トップページがちら見え



sc0000.png



ゼルダの伝説極限攻略ではおなじみ、年1回ペースの大幅リニューアル!
今回は時代の流れやかみいぬさんの技術UPも考慮してサイト構造も見直し・移植しているため、デザイン以上に内面もパワーアップしております。

どうぞお楽しみに。トップ絵作者・ユウさんの画像もめっちゃ使ってますよ!



参考:歴代トップページ
http://www.zelda-extreme.com/i/top.htm


スポンサーサイト

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2009-06 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

MONTHLY

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。