かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ E32006の開幕

そういえばE3があった様子です。

「そういえば」という言葉どおり、ゼルダサイトの管理人なのにちゃんとニュースとか素早く確認していないあたり、ダメダメな気もしますが・・・とりあえず今ブログを書いてるのが朝7時半くらいで、E3が朝1時に開始って感じですので、なんとか速報性としては許容範囲って感じすかね。

このブログを見ていればとりあえずゼルダに関する情報はきっちりカバーできるように記事を書いていく予定ですが、ニュースサイトではないため速報性に欠ける点はご容赦下さい。ゼルダに特化したE3ニュースとしてはゼルダの伝説黄昏の姫徹底解析さん、任天堂に関する全般の情報はNINTENDO iNSIDEさんなど併せてご利用いただくことで俺も皆様も賢くなれますよ。

さて、さっそくゼルダ関連の重大なニュースが転がり込んで参りました。

Wiiで『The Legend of Zelda(仮題)』が発売決定!(ファミ通)

なんと、GCバージョンとWiiバージョンとの、両方でゼルダがでるそうです。店頭に2つ並ぶってことなのかな?



・・・・ということで、これからお出かけで外出、夜に帰って来てからまたいろいろ詳しく記事を書きたいと思います。あ、あと、NOA(ニンテンドー・オブ・アメリカ)のWii公式サイトにゼルダ公式ページが用意されていました。こんな新着っぽい英文もでていました↓

When an evil darkness enshrouds the land of Hyrule, a young farm boy named Link must awaken the hero - and the animal - within. When Link travels to the Twilight Realm, he transforms into a wolf and must scour the land with the help of a mysterious girl named Midna. Using the power and unique control of the Wii console, The Legend of Zelda: Twilight Princess incredibly precise aiming control using the Wii Remote. The Wii Remote and the Nunchuk controller are used for a variety of game activities, including fishing and special sword attacks. Players ride into battle against troops of foul creatures using an amazing horseback combat system, then take on massive bosses that must be seen to be believed.

ヒマな人は和訳でもしてみてください。なにやら新ゼルダの概要とWiiの機能とを絡めた感じの紹介文っぽいですが、また夜にでもこの英文の和訳を記事にしたいと思います。

COMMENT

英文を訳してみちゃったヒマジンです。

「Wiiのコントローラーは特殊な剣技を含め色々な操作に使われる」みたいな文がありますがこれがどういう意味かですね。
Wiiでしか出来ないのかGCでも出来るのか。
あまり2つのハードで差をつけないで欲しいですね。

えーと・・・かみいぬさんの訳文を待ちます(馬鹿
それにしてもwiiでもでるんですかゼルダ、DSでもでるし忙しいですね。

そういえば、DSのZelda Phamtom Hourglassは風のタクトの続編なんですね!
Wii、ゼルダ、すっごい楽しみです!!

英語は全然ダメです(ぇ
ナスさんの言うとおり、差はつけて欲しくないですね。GCで待っている人のためにも、Wiiだけ優遇はやめて欲しいですね。
操作感の考察ですが、GCはこれまでどおりとほぼ同じと思っていいですね。Wiiなのですが、コントローラの使い方で剣の振り方が変わるので、慣れないと思ったとおりの攻撃が出来ないと思います。ただし、直感的な操作のため、操作する面白さは格別かと思います。
皆さんはGC版を買いますか?それともWii版を買いますか?
ちなみに自分はWiiの予定です。

GC版、Wii版どちらも買う予定。
うん、楽しみだなー。

アメリカのゼルダの公式サイトのトップページの画像のリンクがマスターソードもってませんか?

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/102-4ff48f22

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

FC2Ad

