かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ WiiがPS3に勝つには

ソニーがPS3の発売日と価格を発表したところ、株価が下落したそうです。

発売日は11月11日。PS3はHDDが20Gバージョンと60Gバージョンがあり、20Gバージョンが59800円、後者はオープン価格。6万円ってさすがにそんな金ないよ!ということで、PS2を結局買わなかった俺が夢見た「今度こそはプレステ3」がまだまだ先になりそうです。開発費の高騰とかなんとかでソフトも8900円が定価とかになりそうで、なんとも・・・。財力のある大人に完全にターゲットを絞りましたね。収入源がお小遣いだけという高校生未満の方々はまず買えませんし、バイトしてる学生もかなり厳しいです。クリスマスプレゼントとしても、ソフトと周辺機器合わせて7万5千円はするPS3をどこのパパが買ってくれるでしょうか。

はい、おめでとうございます!次世代ゲーム機商戦はWiiのボロ勝ちです。








・・・と決め付けてしまうにはまだ早く・・・。PS3はブルーレイ・ディスク(次世代DVD)の再生機としても機能するということは周知の事実で、実はBD再生機としては6万円はなかなか安いとの見方もあります。一旦、どんな理由であれ家庭に普及してしまえばソフトがどんなでもある程度有利になっちゃうのがゲーム業界。
ということで、別に任天堂信者じゃあないけれども、一応任天堂を応援するべき立場として、以下のマーケティング的アドバイスを任天堂に送ります。マーケティング的とか言ってるけど100%俺の要望ですが・・・あ、えーっと任天堂の社員さんここ見てるー?

1、あのヌンチャクコントローラーを振り回す姿は恥ずかしい。
2、なので普通のコントローラーも用意されていることももっと告知すべき。
3、そしてDVD再生機能は別売りじゃなくて最初から付けて下さい。
4、CD再生やiPod連動などあるとなお良いね!
5、価格は・・・出せて39800円かな。デフォルトでDVD再生無しなら1980円で。
6、ゲーム機→家電にイメージを近づけてください。
7、要するにWiiがある部屋にも女の子を連れ込めるようにして欲しいのです。
8、そんでおっぱいを揉みたいです。



以上、任天堂さんよろしくお願いします。まだあと半年以上もあるのに、次世代ゲーム機商戦、今からドキドキワクワクしちゃいます(特に要望7と8)

E3 2006任天堂公式サイト
PS3公式サイト

スポンサーサイト

COMMENT

6万!!!!Σ( ̄□ ̄;ノノ
なんちぅ価格だ・・・・・目ん玉が飛び出るかと思いましたぜ(危
女の子を連れ込むんではなくて遊びに来てもらう方が良いのでは?

かみいぬさんやっぱり6万はさすがに高いですね・・・
まあもともと私は任天堂派ですから値段のことも取り入れ
Wiiを買いますかね・・・・
あとかみいぬさんの要望5で
DVD再生無しが
1980円って・・・・・
もしかしてケタ1つ間違ってませんか?
間違ってないのなら申しはけありません。

自分はPS3を買う予定ではいます。欲しいソフトがあるので、ただやっぱり、六万円はハードルが高いですね(特に中学生には)
でもやっぱりクオリティの部分だとPS3のほうが高いので多くのメーカーはそちらのほうのソフトを作るかと。
結局WiiもPS3も買えれば万歳であり。ただ、これでPS3に初期不良があったら怒りますけどね。

Wiiの売りはあのコントローラーですし、
それを振り回しているところを家族に
見られるのは恥ずかしいという人は
Wiiを家族に勧めてはまらせてしまえば
いいんじゃないですか?

初めまして。
6万円!!サ○タさんに頼んでみよう!

さすが、かみいぬさんですね。
ちゃんと意見がまとまってます。
ちょっとおかしいのもありましたが・・・。

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/104-8942859b

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。