かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ 皆、Wiiでゼルダを買おう

2005年末にゲームキューブでゼルダを出す!と言って延期、延期でやっと最後の駆け込みまで来たところで、GCバージョンとWiiバージョンの同時発売の発表。すでにメディアではゼルダがWiiのロンチタイトル(=Wiiと同時発売)として発売されるとの発表もあり注目されています。しかし、事実上の「GC発売はやっぱり嘘ですごめんなさい」であり、「Wiiを売りたいんです正直なところ」という任天堂さんの思惑がミエミエで、メディアの盛り上がりっぷりとは裏腹に、複雑な心境であるのがゼルダーさんの正直な感想。

実際、俺も違和感を覚えました。え?なに?ヌンチャクコントローラーで回転斬りとかさせられんの?俺はひとり部屋だけれども、リビングにゲーム機がある家庭は、親にコントローラー振り回してる姿見られるの恥ずかしいんじゃない?思春期の方ならなおさら・・・。いや、楽しそうだっつーのは解るけどさ!でもね。次世代のゲームを楽しむにはこのジレンマは避けて通れないのかな?


いえいえ、そんな心配はいりませんでした。「クラシックコントローラー」なる強い味方がしっかり存在します。あとゲームキューブのコントローラーも使えるそうです。ということで、コントローラーのためにWii移行を躊躇していた方は、まず一安心して良いでしょう。俺らが待ってた「時オカGCのもっと凄いやつ」があと半年でお披露目です!

もう「2005年末にゲームキューブでゼルダを出す!」という2004年5月頃の発表から長らく待ち続けてきたゼルダーさんも、すっかり任天堂に騙されたことはもう許してあげて、あとはお金があればWiiバージョン、なければGCバージョンを買うというシンプルな2択に任せて、あと半年思う存分楽しみにしてみましょう。

ちなみにWiiは、コスト的には2万円台の発売も可能とのことです。


・・・1日でなんで俺がここまで心変わりしたのかというと、いろいろとネットで情報を見ていくうちにWiiが次世代ゲーム機で一番有望であると感じたから。ゼルダは好きでも特に任天堂ファンというわけでもなく、それ以上にゲームに関しては超ライトユーザーの俺がWiiに惚れたのです。Wiiはライトユーザーを取り囲み、ニンテンドーDSと同じ勢いでまずは500万台ほどすぐに普及してしまうでしょう。開発費が安く抑えられるWiiからはヌンチャクコントローラーを巧みに使った「脳トレ」や、常時オンラインの「どうぶつの森」などが比較的安く出回り、もうこの頃には「次世代ゲーム機商戦、任天堂の勝ち」というイメージが広がるはずです。

ニンテンドーDSは売れない、とDS発表当時俺は密かに思っていました。それがいま史上最速500万台の大ヒット。
1本のソフトに映画並みの制作費を必要とするPS3は、まずはこの部分で企業間マーケティングに失敗しています。Xbox360はXという名前を引き継いだ瞬間、もう不利。



エレクトロニクスな部分の技術で任天堂はソニーに勝ち目はないでしょうが、実は一番マーケティングに優れているのが任天堂です。というわけで俺はWiiを買います。Wiiバージョンのゼルダも買います。

皆さんはどうします?
スポンサーサイト

COMMENT

もちろんWiiですね。
誕生日が6月9日なので我慢してクリスマスと誕生日でwiiとPS3買います。しかし連動とかあったりして・・・怖い!

私もwii欲しいんですが・・・絶望的に部屋が狭いので何かを無くさないと無理っぽいです(泣
現在GCと64がひしめき合っています(知らん

ヌンチャクコントローラーを振り回す姿を見られるのは恥ずかしいですね

彼は言った・・・
「恥ずかしいと思うから恥ずかしいのだよ」
彼は言った・・・
「その恥ずかしささえ超えればその先には君にとっての笑顔がまっているはず・・・」
と・・・





で、何が言いたかったんだろう?(ハァ?

あぁそうそう Wiiが恥ずかしいという話です
たしかに恥ずかしそうですね
下手したら通報されかねません(笑
でもムービーとか見てる限りかなりおもしろそうですよね
やはり私もWiiのほうが欲しいです
てかWii買います!!





お金ないけど(ボソリ)

ところで彼って誰だろう(自問自答)

私は、Wii買ってもらおうかな?
ぁ、ちなみにゲーム機はリビングにある派です(笑
父や弟がグルグル振り回してるのを考えると笑えてきますが、
私も他人事じゃないなー;確かに恥ずかしいです。。

ゼルダの他にも、大乱闘スマブラとかも出るんですかね?
お金ないなー;(汗

自分は両方買う予定です。もちろんWiiも。
あと、スマブラXも買う予定。
金大丈夫かな・・・

100%Wii買います
これのこともあるんでhttp://www.smashbros.com/jp/
しかし金がないからって16の俺が
親に買ってもらうのはなんとも嫌だな・・・・
よし! 
金ためよう(マジで(残り3行は独り言ですので無視してください

http://www.famitsu.com/game/event/2006/05/11/264,1147309057,52928,0,0.html
↑によるとクラシックコントローラーはGC用ソフトやレトロゲームを遊ぶためのものらしいです。
Wiiのゲームはやはり、Wiiコンでないとだめそうですね。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/11/news010.html
↑Wiiコンでの遊び方はここに。

>Wiiのゲームはやはり、Wiiコンでないとだめそうですね。
ななななんと・・・。
そこら辺の仕様・真相が任天堂から明かされない限り、俺はまだまだ迷いそうです。

感動しました!!!
やっぱりWiiがいいですね。オンラインでのプレイにも注目。個人的にはゼルダはもちろん、メトロイドにも注目してます。

あー俺左利きで良かったと初めて思いましたよ(何

面白そうですねぇ

しかし問題があるんですよ。
コントローラーの電源はどうなるんでしょうか?
電池だったら嫌だなあ・・・

WIIですね~。
なんたってゼルダができることが・・・・。
結局それかい何て思わないで下さい。

http://www.famitsu.com/game/event/2006/05/11/264,1147311419,52936,0,0.html
↑Wiiプレイ動画見れます。
メトロイドをプレイしている人を見てみて下さい。
あの位の動きでも充分プレイできます。
それでも恥ずかしいですか?

いやあ、正直私、Wiiは買わないつもりだったんです。
まず、私には一人部屋が無いのと、あったとしても自分専用のテレビなんて夢のまた夢ですよ。テレビはリビングにあって、リモコン型のコントローラーをぶんぶん振り回すだなんて、家族に迷惑極まりないですからね。
だから、黄昏の姫(仮名)がGCで出るんなら、それだけ買って後はもういいや……って感じで。

でも、私にとってWii最大の欠点であるリモコン型コントローラーは、クラシックコントローラの出現で消え去りましたよ。
もちろん最新型のゲーム機って言うからには、GCよりも画面のリアルさや音楽のキレイさが格段に上がっているでしょうし、黄昏の姫(仮名)のほかにもゼルダがWiiで出る事は確実でしょうから。

ですから、Wiiを購入する事は、もう私の中では確定しましたよ。発売日を楽しみに待っています。

http://www.famitsu.com/game/event/2006/05/12/264,1147427500,53117,0,0.html

みるみるうちに、自分とリンクのあいだに一体感が生まれた。
コントローラーを大げさに動かすことをやめたことでスピード感が増し、戦闘が格段におもしろくなった。
大事だったのは、自分の感覚に合ったコントローラーの持ちかたと動かしかたを見つけることだったのだ。

俺は昨日までの俺とは違うぜよ(誰
Wiiのコントローラーは普通のタイプがあるのでとりあえずクリア。
黄昏の姫(仮名)はもしかしたら2タイプ買うかも。
しかし、母に「無駄な買い物」と言われるかもしれないのが痛い所。

昨日まで任天堂を批判していた俺ですが、ちゃんと全ての年齢対象に考えてくれるんですね。
任天堂に謝罪します。

ちなみに合計したらどれくらいの金額になるんでしょ?

俺の予想。
黄昏の姫(GC)・・・6800円~7000円。
Wii・・・3万~4万。
Wii黄昏の姫・・・多分GCと同じかそれよりかちょっと高いぐらいかな?

いやぁーはやくやりたいですねーwii僕がまず買おうとしてるのは ゼルダは決定 スマブラ迷い中 メトロイド迷い中 ってなとこですね ところで質問なんですけどゼルダカセットいくらぐらいですかね?? しってるかたいたらおしえてーー(??)

始めまして。
いまだにWii買おうか迷っています。
小学校のころドリキャ買ってもらって「周り誰ももってないじゃん」という思い出があるので、自分だけWii買ってて周りが全員PS3なんてことになったら・・・・と。
まぁそんなことはないと思いますけど自分はおとなしくGC版買います。

WIIはほしいけど親にブーブーいわれそうゼルダかぁー

うううううううううううううううううううううううううううううううぃいほしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(壊れた)

Wii買い決定・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガシャーン

こんばんわ。
僕はまだWiiをもっていません・・・・。
せっかく12月3日に誕生日なのに…
まぁ予約はしたんだけどねまだ来なくてさ…
早くゼルダしてーーーーーーーーーーーー。

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/105-eb9c74ca

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

FC2Ad

