かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ Wiiでスマデラ新作

2007年にもWiiでスマブラ新作が出るそうです。気になるタイトルは大乱闘スマッシュブラザーズX(エックス)とのこと。これに伴いスマブラ公式サイトがオープンされていますので、あわせてご利用下さい。ムービーなどもご覧いただけます。

スマブラ拳!!

ゼルダの伝説からは、ムービーでは新ゼルダのリアルリンクが確認できました。キャラ数はあまり増えすぎることは無いとのことをいつかどこかで聞いた覚えがあるので、もしかしたらスマデラの一部のキャラは「クビ」になってるかも知れませんね。例えばクッパとか、クッパとか、クッパとか。

新キャラとして以下のキャラクターが確認されています。
・ピット(『パルテナの鏡』)
・ソリッド・スネーク(『メタルギアソリッド』)
・ゼロ・スーツのサムス(『メトロイド ゼロミッション』)
・メタナイト(「カービィ」シリーズ)
・ワリオ

ワリオしか解らない俺はどうしたら良いでしょうか・・・。ゼロ・スーツのサムスって何?サムスって二人いるの? また、隠しキャラなどもまだいるハズなので、知ってるキャラがでる事を祈るばかりです。風タクのリンクあたりも「子供リンク」あるいは「風の勇者リンク」として出てきて欲しいですね。

Wiiのネットワークを利用したオンライン対戦も出来るとの事で、もうこれだけ聞いても楽しみですよね。
そして気になるコントローラーですが、ヌンチャクをぶんぶん振り回して遊ぶスタイルは提供しないそうです。ゲームキューブのコントローラーを大事にとっておいてください、とのことなので、操作感覚はスマデラと似た感じになるのかも知れません。

残念ながらWiiと同時発売ではありません。2007年発売、とのことです。皆様、任天堂のほうを向いてなで声あげながらしっぽ振って楽しみに待ってましょうね。




ってか、GCのスマデラをWii用ソフトに移植してオンライン対戦可能にしただけでさっさとWiiと同時発売しても、飛ぶように売れてしまう気もするけども・・・。あるいはそのロムをWiiを発売直後に買った人全員にタダで配るとか。ダウンロード機能で提供しても良いね。そういう「損して得とれ」なマーケティングは任天堂お得意だと思うけども・・・・っつーかさすがに無茶か。
スポンサーサイト

COMMENT

>クッパとか、クッパとか、クッパとか
激しく同意。でも消すのはかわいそう。一応ほらラスボスですし。
むしろ使えるキャラにしてあげて欲しいですね。
マルスかロイが消えそうな気がします。
それとピチューもいらないんじゃない?って感じがします。

おお、ついに情報が!(←大興奮
メタナイトとワリオが楽しみです!(ゼルダは!?

「ドクターマリオ」あたりが消えそうな気も。
モデル替えキャラの中で、一番差が少ない(気がする)し…。

消えないで欲しいです、全員。無理なのはわかりきった事ですが。でも新しいことがどんどん登場するのはうれしいですね。
一番驚いたのは、スネークの参戦。任天堂じゃないだろ(笑)と思ってましたが、意外と違和感が無い(笑)
とにかく楽しみです

スマブラーッ!(何
私の勘ではファイヤーエンブレムの辺が消えそうな気が・・・。
わっ、忘れてください忘れてください!!(何だよ

どうも-ソ-ヤです。
この記事見て本当に驚きましたまさかスマブラ新作出るとは・・・
このブログに書き込みする前に公式ペ-ジの方に投稿してきました。
キャラはやはりメタナイト出して欲しいですね、自分メタナイト好きなので。
やはりマリオ、ルイ-ジは出るんでしょうかね、任天堂の顔ですし。
いなくなるキャラとしてはやはりポケモンやファイア-エンブレムシリ-ズからでしょうか。

スネーク参戦ってすごいですねw
感動しましたよ、もう

リンクのデザインが新作の物になってますね・・・
予想していた通りです
新しいのが出てもリンクしか使わないんだろうなぁ私。
新キャラは気になります

>ゼロスーツサムス
「メトロイドゼロミッション」で、単にスーツを脱いだ状態のサムスのことをこう呼びます。
従ってサムスが二人いるわけではなく、同一人物です。

要するに、今回はスーツなしのサムスも使えますよ~ってこと。

やった―――――っ!! 新作スマブラだ――――――――――っっっ!!!!!

いやあ、嬉しいですねー。特にメタナイトが出るっていうのが、すごく嬉しいです。やっぱり、今回も俺はリンク使いになるだろうなー。

新キャラですか・・・?
MOTHERシリーズからもっと出てくれれば言うこと無いです(ぇ
リュカとか(笑

個人的にFE聖戦とか烈火とかのキャラが出て欲しいな・・・

他にもデデデとか、ディディーコングとか、いろいろ出で欲しいです。

きっとワルイージが、でるんだろうな。

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/106-1b010d71

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

FC2Ad

