かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ 本気で野球オフ会

突然ですが俺の中の野球の血が騒ぎ出し「野球やりたい!どうにかしろ!」と騒ぎ出したため、急遽こんなオフ会を開催します。詳細は以下に羅列しますが、大事なのは、本当に開催するかは解らない!っつー話です。あ、先に行っておきますが女性の方は観戦のみもOKです。

1、まず18人集まるか
2、18人の日程・時間があうのか
3、ポジション・チーム分けはきっちりあうのか

この3点が達成されない限りは開催は不可能です。18人でなくてもある程度工夫すればなんとかなりますが、それでも野球の試合として成り立たせるには18人近い人数は必要。そして全員のスケジュールをあわせるのはなかなか難しそう。そもそも、以下の条件に当てはまる人がそんなに集まるのかという問題もあります。
つまりは、とりあえず今日募集をかけてみて、その集まり具合でまた連絡しますっつーことで。とにかく興味を持った方は以下読んでみてください。


■ 条件
1、野球のルールがわかる
2、男女は問いません。
3、体格差を考慮し、高校生以上を推奨。
4、というわけで中学生の方は自身あるかたがオススメ。
5、グローブ持ってる
6、連絡用のメールアドレス持ってる

当日は俺がどこか東京のグラウンド借ります。たぶん日曜日です。自分のバットがある方はそれがベストとして、グローブだけ持ってきて頂ければ試合できるようにします。使用球は軟式のA球です。
ちなみにかみいぬ氏は大学1年生なのですが、個人的な希望として、(様々な年齢層が集まるほど楽しいことを前提としても)やっぱり年齢が近い方が多いのが助かります。


■ 付記事項
1、女性の方は「観戦のみ」もOKです。
2、男子は男子らしく試合に強制参加です。
3、チーム分けして試合しますが大事なのは楽しむことです。
4、なのでストライクが入る、それでいてバッターに打たせてあげる心の広いピッチャーを重宝します。

すでに女性が数人「観戦のみ」で来ることが予想されています。「他に同性がいないと寂しいかな」という女性の方はご安心下さい。また、男子は全員強制参加です。野球という目的なしでの参加を認めるともう人数把握からなにまでよく解らんことになりますので。
観戦希望の女性陣は「必要人数18人」に含めません。


■ 参加したい方はメールフォームへ
1、性別
2、年齢
3、希望するポジション(観戦希望の女性の方は「観戦」と)
4、野球の経験はどれくらいか
5、その他メッセージ

この5点を書き込み、連絡先のメールアドレスを必ず!必ず書いてレッツ送信。メールアドレスをいただけないと連絡できないので注意してください。また、ブログのコメント欄に参加希望を書き込んでも採用しません。参加希望は必ずメールフォームより送信して下さい。
メールフォーム
ポジションは第3希望まで書いてくれると嬉しいです。

普段BBSなんて書き込んだことない!そんな方も特に参加待ってます。またこのサイトは雑談掲示板、ブログのコメント欄、ZELDA RPGといろいろコミュニティーが存在し、それぞれで住人さんも違いますが、このオフ会ではそんな壁を越えてお気軽にご参戦下さい。年齢層が低すぎると微妙・・・という高校生・大学生の方もご安心下さい。そこら辺はなんとかします。大学生の美女も観戦に来ます。
運営上の補足やらなんやらは、コメント欄にて書き込んだりします。また、疑問コメント欄にお書き込み下さい。素早く華麗に答えます。



さーてまずは18人も集まるのかという大実験です(笑)
野球やりたい中学生以上の男子18人集めるのって結構ハードル高いしなぁ・・・

あ、ちなみにそこそこ大規模なオフ会ということで、運営は簡単にいくとは思っておりません。きちんと覚悟してますので、あとはかみいぬさんの熱い思いが勢いで終らぬよう祈ってて下さい。

COMMENT

追記:野球のあと、時間がある方々と女性陣をひきつれて、2次会的なノリでご飯食べにいきます。そしてさらに少人数で3次会(夜遅く)までもしかしたらあるかもです。
「条件」さえ当てはまっていれば、野球がヘタでも、例えばかみいぬさんがどんな人なのか見てみたいとか、極限攻略の方々はどんなんだろうとかという興味だけでの参加表明もアリです。

とうきょうですか。
中学生ですが、行ければ行きたいです。
ただ、静岡なのでたぶん無理ですね。おまけに受験生。
かみいぬさんとあってみたかったです。

茨城です。
頑張っていこうと思えば行けます。
かみいぬさんの顔も見てみたい・・・。

東京は無理ですね・・・大阪なので
しかも中学生・・・

北海道でーす。
しかも中学生でーす。
なにもかにもが無理でーす。

ご無沙汰です。
野球ですか・・・・小学校でやって以来、あまりやったことがないです。グローブもないので参加不可です~~

大学生なのですごく暇ですが、福岡なので無理です。
・・・私も、私をやりこみゲーマーとして目覚めさせてくれた
かみいぬさんには、ぜひとも一度お会いしたいです。

中学生、一応ポジションはショートですがものごっつく下手なので多分無理です・・・
ただバントと足だけは自信あるんですが・・・

初めてのコメントです。
東京に住んでいるので、行こうと思えば行けるのですが、
高校の部活がある為、無理なのです…。
女子なので、観戦をして、かみいぬさんの後光が差すであろうお顔を
拝見したかったんですけどね…。

い、行きたい(´Д`ノシ

かみいぬさん大学1年だったんですかぁ!!!!←そこ?
↑は気にしないで下さい(汗

すごく行きたいです(私は運動神経が存在しないので観戦ですが)。すごくかみいぬさんに会いたいですが・・・ムリかも知れません(泣
いけるかと思いますが・・・無理かもしれません(つ_;
もし大丈夫(でオフ会が出来る場合)ならメールします

めっちゃ参加したい(笑
ただいつあるのかが、わからないと難しいかな・・・

中学生です。青春時代の始まりに帰宅部です、暇なのは勝ち組でしょうか?(アフォ
長野の北なので遠いです、行けません。
運動能力は絶望的です。
結果、無理です。会いたかったけどな~

参加してみたいですねー
デブだけど(自害
グローブはあるんですよねー(変なのが

ところで・・・
大学1年だったんですねw(まだ高3かと思ってましt
大学合格おめでとうございます(すごくいまさら

うお、野球のルールを知らないっ!(←問題外
くそぅ、神奈川県の北(自転車で東京に行ける)に住んでいて、しかも高校3年の男なのに…っ!!
…あ、その前にグローブがないや(←論外

う~ん…かみいぬさんがどんな人なのか、一度お目にかかってみたかったのですが……。残念です。

無理です(ぇ
一応野球のル-ルはしっているしグロ-ブ持ってます、でも野球は苦手なのと野球をやっている人がやっぱり苦手なので。
かみいぬさんにあいたかったですが無理ですね。
あ、ちなみに男ですよ。

愛知住みで身長低いし野球わかんないんで無理です。(ぉぃ
かみいぬさんに会いたかったですねぇ・・・。残念です。

グローブって何(マテ
↑は嘘ですからね(殴

俺も無理っぽいですねorz
条件は
高校一年生・・・OK
年中暇なので・・・OK
グローブ持ってるので・・・OK
奈良に住んでいて遠いので行けない・・・NG


残念・・・
大阪ぐらいなら行けたかもしれないのになぁ・・・

かみいぬさんのお顔を拝見してみたかったです(泣

うーん、いきたいぃ。

が、無理だな。貯金1万きってるし…。カツカツや。
っていうか、かみいぬ氏大学生だったんですね。
ついこの間まで中学生でいらしたのに、
みんなこうやって大人になっていくのね…。

現役の野球部です!!
・・・が中学生、しかもへたくそ。
さらに大阪在住ということで行けません・・・・
ああ、かみいぬさんの顔が見たかった・・・

グローブ? なんだそれ? 美味いのか?

ツインテールで
メガネっ子で
やせ形の
年下(高校生)なら

男性でも観戦だめですか?(マテ)
グローブもってないよウワーン!

条件合ってませんね・・・。

1、野球のルールがわかる
一応わかります。
2、男女は問いません。
これはOK
3、体格差を考慮し、高校生以上を推奨。
中学生なので無理
4、というわけで中学生の方は自身あるかたがオススメ。
野球未経験なので無理
5、グローブ持ってる
持ってない
6、連絡用のメールアドレス持ってる
持ってない

まあ、こんな感じなので。
できたとしても、親が許可してくれるかどうかが問題です。

自分中学生です・・・無理です・・・
大阪にいるので無理・・・
中学生です・・・ええ中学生ですよ!(黙
野球経験はー
小学2年生から5年くらいまでです・・・結構やりました!
グローブは一つパクられましたがもう一つは無事です
ちなみに財産・・・500円(黙

出てみたいですねー。
ルールは、分かります
所在地は、埼玉です一応おk
野球経験は、ド素人に近いですかなり下手です
グローブは、持ってます小さいです、
バットも、あります短いです金属です
メールアドレスは、持ってます
が、しかしただ一つだけ問題が、あります
中学一年生なんですよ‥‥科学部だから
休日は、暇なのに‥‥‥、
ということで無理なので、出来れば3年後開いてください(無理です。
観戦もしたいようなしたくないような‥‥‥。

レス多ッ!

東京住まいですが、
野球のルール知らない。
つーか中学一年。
親がオフ会なんぞ許すものか。
とか色々あるんで無理ですorz
女だから観戦はできるんですが。

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/110-b79885a8

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY

FC2Ad

