かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ トワイライトはもう白黒でない

年末にも発売されるゼルダ新作についてまたニュースが飛び込んできました。新作ゼルダでは普通のハイラルの世界と、荒んだトワイライトという世界をリンクが行き来して冒険を進めていくことが明らかにされていますが、この点について青沼っちさんの海外インタビューにて新しい事実が言及されています。

昨年E3のム-ビーでは白黒で表現されていたトワイライトの世界ですが、どうやら「荒んだ世界をフルカラーで全力で描写しました」ということです。白黒で表現していた荒々しさでしたが、これを見直し、おどろおどろしい雰囲気を醸し出すためにあえて色を付けていったそうな。そして青沼っちさんはこの新しい描写方法を気に入っているらしいです。

この前のE3ではゼルダのムービーはほんの少ししか公開されなくって、その中でもトワイライトの描写は見ることが出来ませんでした。違和感は感じていたのですが、そうか、作り直しの途中だったのね!
モノクロで表現されていたものをフルカラーにしたけれども、これでハイラルとトワイライトが完全に同じ背景になるのではなく、例えばトワイライトは少し霧がかった感じになるそうです。フルカラーでこそ表現される闇、みたいな?
んまぁそんな事どうでも良くって、実際俺らが聞きたいのは新ゼルダの日本語版タイトルなんだけどね!

2005年、、及び2006年E3ムービー・キャプチャ画像をお探しの方はゼルダの伝説黄昏の姫徹底解析さんへどうぞ。

恐らく、年末発売までファンの熱を下げないようにするために任天堂側もちょくちょく最新情報を小出しで提供してくれることでしょう。近々この「フルカラーで描写されたトワイライト」もムービーでお目にかかれる日がやってくるかも知れません。


・・・・・・・・・・・



そしてこういう情報が出るたびに俺が気になるのはなんでいつも海外メディアのインタビューなのさっていう点。俺がこの情報を見つけたのはNintendo iNSIDEさんですが、記事の根拠(ソース)にしてるのはこちらの海外メディア
日本の会社のゲームなんだから、もうちょっと日本のメディアの方々、頑張っていただいても宜しいのでは、あるいは日本のメディアにも積極的にいろいろお話してやっても、バチはあたらないでしょうか・・・と思うわけでございます。

スポンサーサイト

COMMENT

フルカラーで表現ですか。
確かに色を入れた方がモノクロよりもそれっぽい表現になるかもですね^^

すごいですね~。
ますますやりたくなってきました

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/114-4bcd7832

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

FC2Ad

