かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ 「Wii」2万2980円!

Wiiが200ドルで発売されるのではないか、という記事を発見致しました。セガの幹部からの情報なのですが、信憑性はいかに?

Analyst: Wii Will Cost $200 - Forbes.com
↑全文英語

1ドル115円で計算し、少々数字を整えた結果が「2万2980円」であり、俺の予測に過ぎません。ですが、日本国内ではWiiの発売価格は2万円台後半・・・という憶測が飛び交っているだけに、2万2980円というケータイの新規契約よりも安い価格で提供されるともう購入を決めてしまっちゃいそうですよね。

もし任天堂が、「次世代ではなく新世代だ」だの「ノンゲーマーにゲームを売る」といった本質的なマーケティング以外でWiiを普及させるための手段を選ぶ場合、手っ取り早い手段のうちのひとつが価格戦略です。ライバルであるPS3は6万円ということですから、限度はあるにしても安ければ安いほどWiiは有利なハズ。もともと家庭用ゲーム機というのはハードは赤字になるくらいの値段でたくさんの人に買ってもらい、その後のゲームソフトで利益を稼ぐという戦略、損して得取れ作戦が有効で、普通はメーカー側はこぞって安くするもの。ですから、俺は例えWiiが2万円台前半になったとしてもちっとも疑問には思いません。

価格戦略をメインにするとXbox360のように大失敗してしまう可能性が否定できませんが、任天堂にはその心配はありません。しっかりしたコンセプトを築き上げた上で→ついでにめちゃくちゃ安いよ!と、こういったプロセスを通過しています。地盤が固いのです。



PS3はねぇー・・・ブルーレイディスク再生機を付けて6万円というのは安いらしいけども、まだブルーレイが必要な時期じゃないから普及は難しいでしょう。まだまだ市場ではDVDが主役ですし。
知らない人向けに解説すると、ブルーレイディスクというのは「DVDの凄いバージョン」です。しかし東芝もHD DVDという名前の「DVDの凄いバージョン」を作っていて、次世代DVD規格は真っ二つに別れているのが現状です。→詳しく
もしソニーが「ブルーレイディスク再生機をとにかく東芝のそれよりも先に普及させたい」という願望があってPS3を今このタイミングで出すなら、それこそPS3は2万円台で出すべきだったんじゃないでしょうか。次世代ゲーム機と次世代DVDの2つの競争に晒されているPS3ですからそれくらいはしないと。「え!?安っっっす!!」と消費者に言わせたらそれだけでPS3は売れるほどプレステのブランドは確立してるから、それこそ利益はソフトに頼るべき。
いっそブルーレイディスクの中身も作る会社を作っちゃって、利益はゲームソフトと、あとはブルーレイディスクのアダルトビデオ(超高画質でおっぱい)に頼ればいいじゃない?と思う。






ゼルダニュースに限らず、Wiiの価格の話から「ソニーはAV制作会社になっちゃえばいーじゃん」まで幅広い話題を取り扱うゼルダサイトのブログなんて、ここしか無いよね!


スポンサーサイト

COMMENT

Wiiの値段は三万くらいだと思っていましたが、二万三千円は安いですね。もう、買いなんですね。
プレステは・・・・・・超高画質で二万円ならそれはそれで大出血サービスですね。買いたくなっちゃいます。流石に無理でしょうけど。
ソフトでまかなうにしても、高くなればそれはそれでたくさんソフトが買えないかも、そんなに買えない=売り上げが伸びないので。
今の形がベストなんでしょうね。結局は薄型作る(作れるかどうかは別として)ので最終的には四万?位ですか。
AVを作るにしたって、まだDVDで足りるでしょ?(という十八歳未満の命を掛けた意見)

やっぱり高いですよねPS3
AVですか・・・・(笑

3万円弱の予想ですか・・・それくらいなら安いですよね
多分それくらいの値段で任天堂は発売するんではないかと思いますね(あんまり高かったら売れないと思いますし;

もうDVDの凄い版が出てるんですか(汗
私がDVDを知ったのってそんなに前じゃないのに・・・(ぇ

Wiiが2万円台だとは予想していましたが・・・・
予想以上に安く発売されそうですね!!
クリスマス・お年玉で楽々購入できそうですし。
これは絶対買いますね。


あ・・・・でも受験生だよ、俺・・・

ブルーレイディスク、HD DVDの存在に疑問です。

・次世代DVDはハイビジョン番組を録画できる。
ハイビジョンの映像を記録しても、それに対応しているテレビがないと意味がないと思う。
普通のテレビに接続してもハイビジョンの映像は見れません。

・次世代DVDの規格はまだ統一していない
もし、HDDVDが規格になってしまったら、ブルーレイディスクの再生機としては意味がなくなってしまいます。
まだ規格が統一していないのにソニーは大丈夫なのでしょうか?

プレイステーション3は大丈夫ですか・・・?
それに対してWiiはすごいですね。
いろいろな機能が取り揃えられて22980円なんて、
ゲームキューブの初期の値段より安いし・・。

この場では初めまして。
その噂が本当であることを祈りたいですw

PS3は果たしてどうだか・・・
超強力なブランド力をもってしてもこの価格は・・・。
BDの命運もPS3が握っていますし、これでコケればソニー自体危うくなる恐れも・・・。

ただ、AVはナメちゃいけないですぜ(何
VHSやDVDが普及したのは、AVの力があったかららしいですしw

はじめまして、PS3はいろいろ機能をなくして6万円なので実際には7万5千円ぐらいですよ。

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/115-a6ad3a0f

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

FC2Ad

