かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ DS新タイトル ゼルダの伝説夢幻の砂時計

ニンテンドーDSで年末にも発売とされているゼルダの伝説新作ですが、タイトルが明らかになりました。夢幻の砂時計(むげんのすなどけい)だそうです。「風タク→夢幻」みたいなお話のつながりで、タッチペンを用いて謎解きをしていく模様です。

■ 出回っている情報

・風のタクトの続き
・リンクとテトラたちが新天地を求めて大海原に旅立って数ヵ月後が舞台
・妖精と一緒に旅する
・タッチペンでの操作が新鮮

・海では、マップの上に線を描く→軌道に沿って自動的に船が動く
・航海中には、スピードを2段階で調節でき、ストップさせることも可能
・海上戦闘・・・大砲のアイコンをペンでタップ→ペンでスライドさせ360度見渡すことが出来、タップすることで大砲を発射。
・フィールドでは、タッチした方向にリンクが動く

・敵をタップすれば剣を振り、リンクの周りに円を描けば回転切り
・冒険の途中、マップに書き込みすることでメモを作成できる
・そんなこんなで今年発売
・日本語タイトルは「夢幻の砂時計」

もっと詳しい情報はこっち→NINTENDO iNSIDE


■ 俺の雑感

ふしぎのぼうしが簡単、そしてゼルダっぽくないという事に影響されてるのかは知りませんが、最近の「ゼルダの番外編ですよ~」的な2Dゼルダには少し飽き気味。最近のゼルダゼルダしていないゼルダには何がゼルダゼルダしない要因としてのゼルダがゼルダるのだろうかといった点についての言及は面倒くさいから省くけども、そんな俺のイメージを打破してくれるほどの良作を求む。

あと、DS持ってないのでそろそろ買っておかなきゃね。
スポンサーサイト

COMMENT

DSですかぁ、姉がDSliteを買ったので脳を鍛える大人のDSトレーニングに挑戦したんですがなかなかタッチペンでの操作が馴染めないです(ちなみに脳年齢80歳でした←論外

ゼルダゼルダしてないんですか最近のゼルダは。なるほど(^^;
新しいゼルダ(ふしぎのぼうしとか)はプレイしたことが無いのでよく解りませんが・・・
続きとかのストーリーって気になりますよね(私だけ?

らいと、ほすぃかった。

初期DS…
カラーが出た後のあの弁当箱のようにデカイゲームボーイのように、SPが出た後のアドバンスのように、廃れていくんだぁー!!
いやでもね、liteもそんな良いもんじゃないですよっきっと。
確かに、画面は明るくてきれいだし、見た目もスリムでカッコ可愛いけど、アドバンスのカートリッジはみ出しますからっ!
今から、DS買うなら、liteじゃないほうが中古で安く手に入りそう…?。

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/116-14347ba4

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

FC2Ad

