かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ それは四季ではないと思う

ハイラルに四季があるのではないか、という噂が最近飛び交っています。

landofthelegend.net
jeux-france.com
gonintendo.com


公開されているスクリーンショットをもとに、海の向こうのゼルダーさんが気付いた単なる「憶測」にすぎませんが、各国でいろいろとりあげられた挙句に、やっぱり日本国内にも飛び火して有名になって、さらなる議論を呼んでいます。

俺の見解としては、「四季」であることは否定します。きっとムジュラや4つの剣+みたいに地域ごとに雪が降ってたり、草木が枯れてたりってだけの、単なる表現のような気がしますが・・・。ってか、Twilight Princessに季節変化があるのは正直「面倒くせぇ」という感想です。きっと黄金のスタルチュラ100匹とかまたあるんでしょうから、それが昼・夜だけじゃなくって季節によってまた出現する・しないが決まったらめちゃくちゃ面倒じゃないっすか?と。ぐるっと季節を一回りしなきゃ完全クリアできないことになると、単純に考えて1年かかる計算だし。

ということで、面白がってるのかただ単にゼルダの話題がないだけなのかで世界各国ニュースサイトから個人ブログまでとりあげられてるこの件ですが、日本国内での結論は「地域によって表現が違うだけ」で解決でよろしいでしょうか。
スポンサーサイト

COMMENT

ぉれもそう思いますね^_^;
季節が加わると余計に面倒なことが増えると思うし、第一にリンクは1年もかける冒険になってしまうのでは?(´・ω・`)てか実際時オカは何日間の旅だったんですかね?

風のタクトの“昼夜の歌”のように、オカリナなどで季節を変えられる・・・
というのは、ちょっと興ざめでしょうか。

四季ですか・・・無いんじゃないかと思いますねぇ(^^;
季節なんかあったら面倒ですもんね、でも色々な景色を見れるってのは良いかもです・・・・
でもゼルダって冒険メインなので無いほうが良いです

もしかしたら、製作者側が「春夏秋冬どれが良いかなぁ~??」って言って模索している最中の画像……なわけないですよね(何
「大地の章」では、季節を変えるのがメインシステムでしたから、そのノリで、また…ってのも、やっぱりないですよね。
う~ん…かみいぬさんの説が正解のような気が、しないでもない…。
同じ場所で違う季節の写真があれば、一発なのに…。

無いと・・・思います。
季節とかあったら面倒なことになりそうです。ただ単に表現という形であれば大歓迎です。樹木の緑色ばかりでもつまらないですもの。

季節・・・・って行ったら大地の章が取り入れていましたよね?やったことが無いのでわかりませんが。取り入れるとなると・・・季節を操作するアイテムが・・・・?
無いほうがいいですね、あったらあったでいいのですが(笑

INSIDEには「四季がある」という記事がありましたが・・・やはり、わかりませんね(^^;
あったらあったらで、うまくいけばいい、なんて↑の方と同じことを言ってみます。

四季ですか~。
ないと思います。
あったら確かにめんどくさいですね。
でもあったら季節事に服装とか町の人とかが変わって面白そうですね。

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/122-401b6e9a

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MONTHLY

FC2Ad

