かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

なんか「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」とかいうDS新作タイトルが2006年内にも出るらしいです。


雑誌のスキャン画像を大きく表示


まぁー・・・なんというか、外伝の外伝ということでゼルダという冠がタイトルに無いという点が評価できるものの、完全に対象年齢を下げてきたソフトでございます。
チンクルといえばムジュラの仮面で登場した、妖精に憧れいつか会えることを夢見ながらマップ売りでルピーを稼ぐ、緑の服をまとった35歳のおっさんのこと。まだこいつがただのおっさんだった頃から物語ははじまるということで、あのチンクルの生い立ちなどが判明しそうなゲームソフトでございます。ルピじいという名のおじいさん、ピンクルという謎の女性の存在などが気になることでございます。
そういう観点から見れば、ゼルダーとしては是非ともチェックすべきゲームソフトである気はしますが、果たして・・・?俺はDSも持ってないし、たぶん買いません。買いませんが、ストーリーはチェックしておきたいと思っておりますので、ゲーム発売後にでもこのブログ上などで皆さんにプレイ感想やらを尋ねるかもしれません。あるいは、いずれDSが必要な時が「夢幻の砂時計」発売ということでもうすぐ来るだろうから、チンクルRPGと一緒に先にDS買っちゃうというのもひとつの手だとはおもっています。


ちなみにファミ通などでは発売日はまだ明かされていないものの、こちらのパターンでいくとあと2ヵ月後の発売となります。夏休み終盤~9月ってとこか。
ところで気になるのが、ゼルダタイトルの乱発です。ファミコンミニ、4つの剣+、ふしぎのぼうしが発売された2004年にも危惧されたことですが、最近の任天堂はゼルダ物のソフトを出しすぎという声がゼルダファンの方々からあがっています。今年も夢幻の砂時計、Twilight Princess、そしてもぎたてチンクルの発売と、かなり任天堂さん頑張っています。もはや任天堂はシリーズ物でしか売上をたてることは出来なくなったのか?とか、まぁ、評論家みたいな余計な心配もございます。



ところでひとつの、これまた議論を呼びそうな説を思いつきました。と同時に、「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」で明かされるであろうチンクルの生い立ちと他シリーズとの関連を、いまから予想してみようと思います。

■ チンクルの生い立ち
普通のハイリア人としてハイラルに生まれたチンクル。ただしこの時代のハイラルは、王によって統治される前の戦国時代であった。チンクルは、ハイラルに出来た幼少時代の友達たちをこの危険な地に残し、家族と一緒に、隣の国のタルミナという大地に引越すこととなる。15歳頃の出来事である。
父親は沼地でボートクルーズを営み家族を支える事となる。もちろんここで出会ったコタケ・コウメにも良くしてもらっていて、生活は順風満帆だった・・・しかしチンクルは、戦国ハイラルに残してきた友達のことが気がかりでしかたがなかったという。20歳頃になった彼は、ハイラルにひとりで戻り旧友に再会することを心に決め、ついに家を飛び出るのであった。

■ ハイラルで出会ったひとりの娘と・・
ハイラルは一面焼け野原で、すでに友達と出会うことは出来なかった・・・しかしここでひとりの娘と出会うことになる。いずれハイラルの戦争に巻き込まれバラバラになってしまうものの、彼女こそがお嫁さんとなる女性だ。今度は実家のオヤジが気になるものの、二人は婚約し、ここハイラルで暮らす事になる。

■ そして明かされる時のオカリナ・冒険の起源
幸せな日々は、2~3年で幕を閉じることとなる。この間にひとりの子供を授かったチンクルだが、ついに戦争の火の手が、この二人の暮らす地にまで迫ってきたのだ。二人は、まだ赤ん坊の息子を抱きかかえながら走った。走って逃げた。気付けば、森へと足を進めていたチンクルたち。もう敵の追っ手からはなんとか逃れた様なのだが・・・なんと!奥さんとと、奥さんが抱えていた子供もここで見失ってしまう・・・!なんということだろうか、一家の主として守るべきものを守れなかったチンクル。

それから数年、その森で一人暮らしをするようになったチンクルは、毎日ゴロゴロするだけの無為な生活をするようになった。そんなところへ現れた「ルピじい」と、ルピーをめぐる冒険が、いま明かされる「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」である。

一方、逃げ足の速いチンクルにひとりでさっさと逃げられ、敵に襲われた格好となったのが奥さんとその息子である。しかし奥さんは傷を抱えながらもさらに森の奥へと進み、その森の精霊さんと出会うことができた。ボロボロの奥さんは、その森の精霊さんに息子を託し、ついに命果ててしまった・・・。
その森の精霊さんは「デクの樹様」と呼ばれているらしい。そしてデクの樹様に託された息子は「リンク」と名付けられた男の子だったという。



・・と好き勝手に予想してみましたけれども、本当にこれだったら嫌だなぁ・・・。

COMMENT

ん~・・・、やっぱりリンクが主人公じゃないとゼルダじゃないと思います・・・。
俺は様子を見てから、買うか買わないかを決める予定です。

チンクルとリンクって血が繋がっていたのか・・・(違

タイトルがインパクト強いですよね(^^;
私は買わないと思いますが・・・・

チンクルって色々居ませんでしたっけ??

Σリンクの親父がチンクル?!
それはキモイ!(何

そういえばチンクルっていろいろいますね
シリーズによって存在も変わるし・・・・
まさか新しい種族?!(チンクル族(キモイ

のばら→貴様ら、反乱軍だな!
これを思い出してしまう・・・

最近任天堂がキャラやタイトルに依存してしまってるのは否めませんね。
昔は常連キャラなんて存在しなかったんのに今は常連だらけ。
短期間にゼルダシリーズを連発。

4年に一度くらいでいいからもっと濃いもの、新しいものを!って思います。

まさかチンクルとは……。
任天堂さん結構ゼルダ連続させてますね。

チンクルの子供がリンクでしたらリンクは母親似だと思います(ぇ

*最近任天堂がキャラやタイトルに依存してしまってるのは否めませんね。
脳トレは?

この作品が

この作品がキャラやタイトルに依存しているように見えるとしたら、医者に行った方がいいぞ。

>>つ

こんな厨やエロネタばかりのブログでそんな事言っても無駄ですよ

>>て

エロネタは、酷いというほど多く無いけどな
こういったゲーム関係のサイトで、厨が少ない方が
おかしいと、思うがな。むしろ少ない方が、異常だ。
__________________________________
やっぱりファミ通は、買いますよね!!!!。

のばら→そうか君達は、戦いを志願‥‥‥

一応ゼルダシリーズですが流石にチンクル中心なので買うのはやめようかと。
やっぱりチンクルはサブキャラクターの扱いで十分ですね。
ハッ、ヨッ、クルリンパッ!

ん?

チンクルはタルミナ出身なんでない?

と、無責任に突っ込んでみる。

hんjmk

bんm、。・

cd

セツクス

こんw

jんj

もいひいおこおおおkmkkじここ@p「k;l

2006-12-2-fri-21:03

わらいものにするなルピー集めは大変だ@

チンクルは楽しかったですよ。わつぁ小5ですんでチンクルかったけん。すぐにゼンクリしましたわ。チンクルが冒険して、お金を泉にいれてタワーにのばして、伸ばすにつれいろんなところにいけて、また金集め。タワーがのびて、夢の楽園 ルッピーランドにいけるはずやけん。けど るぴじい 悪者でな、最終的には るぴじい 倒すけん。それでおわりや。なんともせつなしいわ」」

こんにちは&初めまして!

私は、今日「もぎチン」を買ったばかりなんです^^
で、今、ロコロコ草原?に行ってます^^;

むずかしいですねw

私もリンク大好きですッ!!!
ゼルダじたい好きなんですが、やっぱり
リンクがカッコイイですねッ★+゜
でも、「もぎチン」もゼルダ関係なので買いました!!
私的、64のリンクが好きです!
DSのリンクゎ好きヂャなくて、DSのゎ買ってません...。(汗”

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/123-1dda1b84

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド攻略法(自分用まとめ)

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド攻略をまとめます。【レシピ 攻略】01 チンクルはなび ほねx3 はなび 36 02 チンケル ひきにくx3 くだけたカラx2 かいふくやく 42 タウン右のおじょう03 シンプルジュース ぶちオレンジx3 すっきりトマトx2 ジュース 8

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MONTHLY

FC2Ad

