かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ オフレポ

オフ会行ってきました!カラオケと飯!今日の記事はそのオフレポです。

■ 参加メンバー
・男性

ナスさん・・・当サイトと相互リンクしています虚ろなオカリナの管理人様、及び、ブログナスの戯言の執筆者。ひたむきに野球を愛す(トークの節々にその愛情がわかる)。今回のオフ会メンバーで俺と一番付き合いが長いお方。
エスケさん・・・俺より背が高かった高校生。ZELDA RPGではチャット副管理人を担当してもらっていまして、いつもこの人に助けられている。頭があがらない。一緒に青春アミーゴ歌って青春した。
kenさん・・・バンドマンで歌が上手い。ノリも良い。ピアス付けてジャケットスタイルとタイトなジーンズでご登場のkenさんは女性陣の注目を浴びていた(と思う)。

・女性

サラさん・・・俺と年が近く、また、いろいろ気を使ってもらえて助けられた。普通にキレイで大人の色香漂う女子大生でした。年上ええわー。
華煉さん・・・料理が得意な女子高生。宇多田ヒカルやラルクなどを一緒に歌った。ZELDA RPGでそこそこ長く面識がある方だったので会うのが楽しみだった人のなかの一人。おとなしかったけど話しかけやすかった印象。
ゆう子さん・・・茶髪の合コンマスター女子高生。よく喋る。中3の妹さんも極限攻略をよくご覧になられているご様子で、俺の写メをおみやげにもって帰ってました。
サーベさん・・・惚れた


そんな感じで俺を交えた男子4人女子4人、計8人で開かれましたオフ会。もともとは、確か1ヶ月くらい前に俺が本気で野球オフ会というノリと勢いで書き上げた記事に集まってくれた方々で、野球が無理になって代わりにその中からカラオケに参加する方々を集めたオフ会でございます。いやはや、あいにくの雨模様ではございましたが、かなり盛り上がり、成功したのではないでしょうか。

■ 1次会カラオケ
午後2時にJRお茶の水駅に待ち合わせ。若干集合に戸惑うも、無事に全員と会うことが出来、ここで軽くお話しながらカラオケ屋へ。ゆったり広い部屋に案内してくれた店員のお姉さんは、運んできてくれたジュースをこぼす、ドアがカギかかってると勘違いするなど、少々ドジっ娘要素を発揮。
ただし980円した「チョコレートの盛り合わせ」が異様にボリューム少なく、ああ、この店はここで利益あげてるのね、と、カラオケ屋の売上に貢献してしまった格好。
それぞれ自己紹介も終わり。もともと半分トーク、もう半分がみんなでカラオケ・・・という企画どおり、前半は皆でお話してました。俺のトークショーみたいだったけど。NextDさんのオフレポからパクってきた企画「○×クエスチョン」も役立って時間はあっという間に過ぎていきます。

そして後半にさしかかったところで、っていうよりかは俺のトークがだんだんつまらなくなってきたあたりでカラオケにシフトチェンジ!最初は俺とkenさんによるバンプのSailing dayから始まり・・・3~4番目に予約したミスチルの「名もなき詩」で俺、大熱唱。早くもここで気分よく調子に乗った俺はいろんな人の歌に勝手に入っていく始末。
やっぱ女性はみんな歌上手かった感じです。そのぶんノリと勢いでガッツだぜ!とか歌いだした男性陣もその場を盛り上げてくれて、幹事の俺としては助かりました。そして最後はなぜか読売巨人の応援歌でシメ。俺が「ジャイアンツ!」と叫んでカラオケはお終いとなりました。

■ 2次会お食事
外に出ると、薄暗い空模様で天気はまだ雨。夜遅くまで残れない人を駅の改札で見届け、みんな仲良くお食事です。
ここでも話題と笑いが絶えない楽しい雰囲気でした。
ただし勢いで頼んだピザが固くて固くてまるで食えなかった印象がありました。

そんなこんなですっかり夜。それぞれ帰路につきました。




「○×クエスチョン」の質問をもっと練ってくれば良かった事、「基本的に敬語」とか自分でルール付けしておきながら次第に俺がタメ語使ってたことなど、反省点はありますが、概ね皆さんも楽しそうだったので気にしないことにします。


スポンサーサイト

COMMENT

どうも-パルアです。
オフ会でしたんですか、楽しかったですか。そりゃぁたのしかったですよね。
かみいぬさんが惚れたというサ-ベさんが気になります。
それでは、御疲れ様でした。

いや~。羨ましい。
今度機会があったら行ってみたいです。

オフ会…行きたかったなぁ…。
お茶の水ですか。
…ん? お茶の水って…オレ、ついこの間行ったぞ…。
もしかしたら、すれ違っていたかも?(それは無い

で…サーベさんは…!?(←気になっている

オフ会あったんですか~お疲れ様ですかみいぬさん(^^
雨降ってたんですか、野球しなかったんですね

さーべさん・・・一体どのような女性で・・・・( ̄ ̄ゝ

そんなに野球愛溢れるトークをしたかな?と思いつつも否定できない微妙なライン。
でもやっぱりゼルダ愛のほうが・・・

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/125-82a87418

オフレポ?

先日極限攻略さんでの本気で野球オフ会企画から派生したカラオケオフ会に行ってきました。で、やっぱりブログ持ってる身としてはオフレポの1つや2つ?書こうと思います。が、どこからどこまで書いていいのか結構

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

FC2Ad

