かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ 改めて予想:ゼルダ発売日

Wii本体とリアルゼルダの発売日は同じ。これはもう決定事項なわけですので、気になるTwilight Princessの発売日イコールWiiの発売日、となるわけでございます。やっぱりWiiは新世代ハードなわけで、人々の関心も大きいわけですから、発売日に関する噂もネット上でたくさん耳にすることができます。つまりは、Twilight Princessの発売日も予想されてるってことと同じなわけですよ。

今日は、Nintendo insideさんから簡単に拾ってこれる範囲の、発売日に関する噂を数点紹介したいと思います。ちなみに情報自体は古いので一部の方々は知ってることと思われます。



Wii発売日は10月2日?米ウォルマート
Wii発売日はやっぱり10月2日?

アメリカでのお話ですが、Nintendo insideさんは、小売大手ウォルマートからの情報を手掛かりにWii発売日を10月2日と予想しています。「最初の地域でWiiを発売してから8週間以内に全世界的な展開をしたい」と任天堂さんは公言していますから、日本国内での発売もそれに準ずることになりますね。
また、日米同時発売の可能性もありますし、主要マーケットである日米で発売日に8週間もの差をつけることは考えにくいことから、(この説をもとに考えるなら)日本での発売も10月2日以降のそこらへんと考えてもいいでしょう。

『ドラゴンボールZ スパーキング ネオ』は11月、Wiiも?
Wiiで『ドラゴンボールZ スパーキング ネオ』というゲームソフトが発売されるのですが、その発売日が11月らしいです。これはローンチタイトル(=同時発売タイトル)ではないので、直接Wiiの発売日を示すものではないのですが、元来10月、11月、12月のどれかという情報があったなかで、とりあえず12月説は消えたということになりますね。10月あるいは11月と発売日が絞られたわけですので、上記の米ウォルマートからの情報を補足することにもなります。

WiiはPS3よりも先に発売
SCE(ソニーさん)はプレイステーション3の国内発売日を11月11日としています。「IGNは複数のソースから、WiiがPS3よりも先に発売される事を確認したと伝えています」と報じられている通り、やはり10月2日説がますます濃厚になってくるものです。
ただしこの記事では10月中旬~下旬もしくは11月頭になるかもしれない、というパブリッシャーさんのお言葉を頂いているみたいですので、ますます予想がこんがらがって楽しみなものになっております。



ちなみに任天堂さんは、9月にWiiの価格と発売日を発表すると発言しています。もちろん日本での話し。東京ゲームショーがある9月22日(金)にも発表されるという予想もあります。東京ゲームショー以外で発表されるケースももちろん考えられます。どちらにせよ、今日みたいにいろいろ予想してみても、その答えはあと1ヶ月ちょっとででるってことですよね!あ、ちなみに過去には俺ゼルダ発売は11月24日?とかいう先走り記事も書いてるので参考に。(コメント欄でさっそく曜日がどーのこーのとツッコミ入れられてます)

ちなみに俺は11月19日に検定試験があるので、それ以前にゼルダが発売されるのはとっても困ります。とっても。10月2日、そうでなくても10月中旬~下旬もしくは11月頭としているNintendo insideさんの予想はとってもとってもキツいです。
今の段階で、検定試験11月19日よりも早くゼルダが出るって情報が出てたら、その検定試験は諦めて次の6月に後回しにするっつー選択肢もあります。そーなると9月2日発売のもぎチン(=もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド)も買えちゃうわけだけどな・・・どーしようかな・・・。

COMMENT

でも邦題が決まっていませんね。
確かアメリカでロンチと言っていましたが日本でもそうとは限りません。
日本で
10月24日Wii発売
11月11日TP発売
アメリカで
11月11日wii、TP発売

と私は予想します。

待ち遠しいですね。
私は12月中旬?と思っているのですが、やっぱりそれだと遅すぎるかね……(え

東京ゲームショーって任天堂でていましたっけ?
たしか任天堂は独自の祭典やっていましたよね?
スペースワールドとかなんとかの…。
勘違いだったらすみません。

10月2日って俺の誕生日じゃん!
ですが9月中にWiiの価格と発売日を発表するのだから10月2日は早すぎません?
10月中旬~11月の頭にと予想します。

お久しぶりですかみいぬさん^^

wiiの発売が迫っていますね
買えるかどうかは解りませんが・・・
どこに置こうかなぁ(知らん

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/133-7efb4930

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

FC2Ad

