かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ もぎチン、ファミ通でプラチナ入り!

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランドが、ファミ通のクロスレビューにてプラチナを獲得というニュースが転がり込んできました!8点、8点、8点、9点の合計33点ということです。


ファミ通より引用掲載
ふじのっち(8点)・・・お金(ルピー)を貯めることに重点を置いた作品。人から話を聞くときやお礼をもらうときには値段の交渉が必要で、提示した額によって大損することもあるので気が抜けない。制作したのが「エンドネシア」などを手がけたバンプール。同社ならではの不思議な魅力が詰まった作品。

ででお(8点)・・・見た目はコミカルながら、お金稼ぎを必須とした、大人向けな内容。ストーリーよりも、いかに効率よくお金を稼げるかを考えつつプレイするのが楽しい。敵との戦闘はおもにタッチペンで画面を突くだけなので簡単だけど、やや単調で飽きる。人を選ぶゲームだと思います。

奥村キスコ(8点)・・・チンクルのキモさを徹底的に描いているところや、所持金がそのまま体力になる概念が面白いです。何をするにもルピーの駆け引きが生じ、明確な正解が見えないのは好き嫌いが分かれるところ。スリープ機能はあるものの、セーブが限定されているのが多少不便に感じました。

ローリング内沢(9点)・・・この作品には”味”がある。テーマ、サウンド、グラフィックなど細部にわたり、非常にこだわりが感じられます。この”味”にハマると抜け出せなくなる。ゲームとしても、謎解きあり収集要素あり戦略性ありと、やりこみ甲斐のある内容。さまざまな楽しい遊びが詰め込まれている。




あと、マジメなゼルダサイトさんはこのソフトを「もぎチン」とは略さないことに気付いた。ゼルダの里さんやゼルダの伝説総合攻略さんなどがマジメなゼルダサイトの代表格でありましょうか。
あれ?うちはどーだか・・・。

参照:もぎチンに期待する「ゼルダらしさ」
↑大マジメにもぎたてチンクルのばら色ルッピーランドを語るも、各所で「もぎチン」の呼び方を連呼しているせいで全く締まりのない好例。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


また、少し前から公式サイトもオープンされています。
http://www.nintendo.co.jp/ds/achj/

↓公式サイト内「ストーリー」の項。











・・・ん?










チンクルの正体出たーーー!



COMMENT

まあ、ファミ通のレビューは殆ど参考にはなりませんが・・・
酷評されるよりはマシですかね。

私は「もぎチン」を応援しますよ(笑)

ご無沙汰です。もぎチンって評価なかなかですね。正直迷ってます。
あとチンクルって髪の毛あったんですね~(酷

時代はもぎチンですよもぎチン(何
まあ好印象な感じはしますしいいんじゃないっすかね

チンクルの素顔ってほんと普通だな(いそうだこんな人

チンクルの素顔ーーー(笑
素顔普通ですねぇ、本当に35歳のおっさんですね(ォィ

何気ジャージにサンダルが気になってしまいますね。

チンクルはもともとは普通のおじさんだったのを、ルピじいに緑全身タイツに変えられたのです(その副作用でルピーがなくなると死んでしまうですよね)

本当に最後はどうなってしまうのでしょうか?

もぎチンはちょっと・・・。
するとつまりルピジイがいなければ彼はただのサラリーマンで働いてたわけですか(ムジュラだとあのボートクルーズのおっさんの跡継ぎか)。
しかし、これ見る限りTシャツ、ジャージ、便所サンダルですから、ズバリ無職ですね(笑)。

もしかしてチンクルは選ばれた妖精?

これは買いますね
やばい、面白そうすぎる・・・
MOTHER2みたいな独特の雰囲気がありそう

プラチナじゃなくってゴールド評価ですね。間違えました。ゼルダの里さんの巻き添えっていったら言い訳ですけども確認ミスです^^;

もぎチン、何気に凄いですねぇ……。
つーか、各シリーズごとのチンクルって、リンクやゼルダ姫みたいにそれぞれ別人なんですかね?
風タクのチンクルって、ボートクルーズのオヤジの息子?
だとすると、ムジュラは時オカからそんなに月日が経ってないですから、チンクルは風タクまで何百年、または何千年も生き続けたって事?
第一、もぎチンって時オカの後の話なの? 風タクの後の話なの? それとも初代ゼルダの前の話?


……まあ、とにかく各シリーズごとに、チンクルは別人って事で(え

正体でた~~~~~!!!!!
意外と普通ですね~・・・

チンクルは無職という設定だった気がします。
つまり彼はニートです(何

ところでチンクルのゲームがゴールド評価貰うっておかしくないですか?(ぉ

もぎちん絶対買います!!
初投稿なのにしゃしゃってすみません。
でも、お金が・・・
学生最大の壁ですね。

なんかチンクルが無職=ニートとか言ってる人がいますが
フリーターも無職に入るから別にニートとは限らないですが。

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/141-0f3bac10

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

FC2Ad

