かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ ボンゴボンゴ剣封印クリア

時のオカリナの話題。


ななななんと!ボンゴボンゴとデドハンドを剣封印で抹殺することが出来る方法をナスさんが編み出しやがりました。制限系やり込みにおける歴史的な大発見ですよ。

時オカの剣封印についてなんですが、大人時代のデドハンドとボンゴボンゴは剣封印でも倒せます。

Z注目無しで盾を構えてしゃがみながらのメガトンハンマーの攻撃は闇の神殿に入ってからデドハンド戦までメガトンハンマーか剣を振っていなければコキリの剣での攻撃の扱いになるのでデドハンドに1ダメージを与えられます。

ボンゴボンゴはボス部屋に入ってからメガトンハンマーまたは剣を振っていなければ同じく盾+メガトンハンマーでコキリの剣あつかいになるのでこれまたダメージを与える事が出来ます。(ただし、目玉に40回も攻撃を加える必要あり)
・・・ナス氏による情報提供メールより引用


さてここで取り上げられている「盾突き」とは、英語ではPower Crouch Stabと呼ばれてたりうちのサイトの一部で串刺しだとか呼ばれてる、比較的最近になって注目されている技です。Z注目をせずに、Rで盾を構えつつBボタンを押すと、剣で「突き」が出来るというもの。攻撃範囲は狭いものの、隙が少なく、短時間で何度も攻撃を繰り出せるのが特徴です。
攻撃力は直前に使用した武器と同じになるという性質があり、デクの棒ジャンプ叩き→盾突きによるゴーマ秒殺は、いまや時オカのタイムアタック攻略において常識でしょう。参照:盾突きについての説明虚ろなオカリナ


・・というわけで、ついに、剣封印でボンゴボンゴとデドハンドを倒す方法が見つかりました!何度も言いますが、俺的にはこれ歴史的発見ですよ。ナスさんすげー!

ほら、みんな褒めてあげて!

「ナスさんすげー!」

そんなナスさんのWEBサイト→虚ろなオカリナ



剣を封印するかわりに盾は使用するということで、現行のやり込み日記「時オカBZRボタン封印」ではボンゴボンゴ剣封印クリアと盾封印どっちを優先させるか、という課題もでてきますね。厳密な記録よりも楽しめればいーや的モチベーションでやってるものなんで、たぶん試したこと無い「剣封印ボンゴボンゴ」「剣封印デドハンド」をやってみようかと今の段階では思ってます。となるとノーダメージでボンゴボンゴに40回の攻撃をすることになるのか・・・。
スポンサーサイト

COMMENT

すごいですねー。
つい最近もう一度時オカ始めて丁度闇の神殿クリアしたところだったんですけど・・・orz
折角だから試してみたかったですね。
ですが40回ですか・・・・。ライフ3でそれはきつそうですねぇ。
そして・・・
「ナスさんすげー!」

補足+αでボンゴボンゴはタイミング良く目玉を攻撃すると怯みが解けないのでうまく行けば40連続ヒットで倒せます。
ガノンも剣を取り戻した後ジャンプ斬りしてからメガハン盾突きをすることでBボタン封印ができます。
そうするとマスターソードが青く光るムービーでメガトンハンマーが光ります。(笑)

ナスさんすげー。
さすがですね、尊敬します。

それと300万HITおめでとうございます^^

ナスさんスゲー!
いや~、さすがナスさん。凄いです。
それにしても、盾突きって奥が深いですね(え


そういや、確かにシンクさんの言うとおり、いつの間にか300万H I Tしてましたね(笑

ナスさんすごいですね~(笑)。
しかしノーダメで40回もやるのって・・・。
かみいぬさんなら絶対できます!

300万HITおめでとうございます

ナスさんスゲー!!
これはやりこみにものすごく生かせそうですね!
もう一回剣封印やりたくなりました!
かみいぬさん、遅ればせながら300万HITおめでとうございます!

ナスさん、神

私通1000回目、おめでとうございます。
そしてこれからも頑張ってください!

Rボタンを封印するわけではないので、盾封印も達成するのではないでしょうか?
ときどきトンカチでつついていたのですが、このような法則があったとは。

ナスさんすげいです。(ぁ

時オカ発売から随分経つのにまだテクニックがあるんですね。

ついでに私通1000回目おめでとうございます。

私通・・・・じゃなくて私信1000回おめでとうございます。
でも1000回目のコメントが出川哲朗だなんて・・・・

ボンゴボンゴとデドハンドで剣封印ですか、ナスさんすげー!

私信1000回おめでとう御座います。これからも頑張ってください!
(タックリーさんとかぶりますが、まさか出川哲郎ネタとは思いませんでした)

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/144-89ecf7fb

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

FC2Ad

