かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ ゼルダの伝説トワイライトプリンセス

キャンプ終りました。東京に帰ってきました。
そういえばWii新作がゼルダの伝説トワイライトプリンセスというタイトルに決まったそうです。12月2日の土曜日、6800円。おめでとう!俺の予想は大ハズレだね!


そろそろうちのサイトは夏休みモードをお終いにして、またえーっとまずは近いうちに雑談掲示板を復活させます。復活させますっていってもリンク消してただけで、お気に入りから来れる人は普通に書き込みしてたけどね。んで10日以内にZELDA RPGも夏季休業をお終いにして運営再開です。詳しい日にちは、実際俺が忙しいのと、具体的な日にちをだすとアクセスが集中するので、出しません。


んで気分屋なかみいぬさんは「ゼルダBBS」を作りたくなってきました。事実上のやり込みBBSですよね。でもやり込みに限定せず、裏技の投稿(YouTubeの動画を紹介するスレとかも)だとか「嵐の歌は誰が作曲したか」だとかを語れるようなスペースにしたいと思っております。この前は、うちやり込みBBSなんて設置しないから!とかなんとか言ってたのにね。300万HIT記念とかなんとかで設置しちゃえば良いんじゃない?

でも管理したくないです。実際に、今までやり込みBBSの設置・運営を拒んできたのは管理がめんどいからってのが8割です。この前は存在意義がわからんとか言ってたけどそれ2割。2割ね。なんかそばみたい。お蕎麦。え、だってそば粉:小麦粉が8:2の割合のそばを二八ソバとか言うじゃん。じゃああれだ。あれ。やり込みBBSの存在意義はそばだ。そんで雑談BBSはうどん。攻略BBSはパスタが良いな。






そんでそばを管理するのが大変だからやっぱり作りたくないという結論に達するわけですよ。いやね、うどんは良い。別に管理大変じゃないし、うちの常連さんは民度高いから。あとたまに設置するパスタも、全然あれOK。新ゼルダタイトル発売っていう機会で作るパスタは、まぁお祭りごとだし管理に少し時間を割くのも苦じゃないよ。うどんの人とパスタの人同士がまた新しいお友達になったりでうどんパスタ!みたいなね。

実際ね、設置と運営って違うんですよ。そば作るのは俺好きなんですけど、食べて後片付けするのが嫌。代わりに管理してくれるっつーかパスワード共有して記事削除してくれる人がいてくれるなら検討するかも。あるいは他サイトさんと共有BBS化して管理びっくりするぐらい丸投げ!とかね。いろいろな方面を検討する価値がありますね。


ちなみに麺類ではラーメンが好きです。


スポンサーサイト

COMMENT

あ、なんかタイトルはそーなったよーっていう噂らしいですね。確定じゃない様子です。

やるとなったら、できる範囲内で協力しますよ^^
複数人でやるのもいいかもしれませんなw

BBSできたら参加しますよ~w
管理はできませんがね。
トワイライトプリンセス・・・・略して黄昏かトワプリか?w

ラーメン好き=中華ソバ好き≒ソバ好き=設置確定
無理やり証明終了。期待してます。

勝手ながらトワプリ情報です。
インサイドさんからの情報でしたが。
リンクはWiiは右利きGC左利きでしたよね。
それがダンジョンも反転しているらしいんです。
つまり、Wii版のあとGC版を買って楽しむ(逆もあり)ということもできるらしいです。
ダンジョンが反対って・・・・やってくれたな任天堂w

まあ詳しくはインサイドでもみてください。
長文失礼しました

>>代わりに管理してくれるっつーかパスワード共有して記事削除してくれる人がいてくれるなら検討するかも

雑談掲示板の管理をさせてくれませんか?
9月16日から無駄にスレを立てる人が多くなってきたんで・・・
させてくれるのなら、メールしてください。
お願いします。

>>クイーンさん
私としては、誰かに管理を任せるより、また極限攻略から「雑談掲示板」を消したほうがいいと思います。
考えてみれば、雑談掲示板にむやみにスレッドを立てる人が現れ始めたのも、極限攻略に「雑談掲示板」が表示されてからですし。
それに、シンクさんやネリオさんなどの常連さんには、どうすれば極限攻略以外から行けるか分かってるはずです(と言うか、本当の常連さんはお気に入りに入れてると思うが)。

リクシラさん
いやでも古株ばっかでも寂しいじゃないですか。
やっぱりライトユーザーにも入ってきて頂きたいんですよね。
ですがやっぱり板は荒れて欲しくない・・・
という事でやはり管理をしたいなーと思った次第です。

そう言えばそうですね。
まったく新しい人が来ないっていうのも寂しいですし……。

だとすると、もっとセキュリティーが高くなればなー、と思ってます。
例えば、まだ発言回数が1ケタの状態でスレッドを立てようとすると空白のページが出たり、1、2行しかない文のスレッドを立てようとすると、また空白のページが出たり……という感じです。

新しく来た人は、まずレスを繰り返して発言回数を貯めて、ある程度レスしたらスレッドが立てられるようになる……という仕組みです。
そうすればいきなり無駄スレを立てられなくなりますし、旧掲示板で問題になった英語スレも立てられません。

ggyhk

dtリdfコイmfgkmgfgコfcrg・;ft;hgl;jy;:j。k。yj

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/146-06514e84

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

FC2Ad

