かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ 最近の生活

今日はかみいぬさんのプライベートのお話をします。全国の、このブログを見ている女性たちは必見ですよ。


一人暮らしがはじまりました。

一人暮らしは高校生だったときからずっとしたくて、そのためにバイトもかなり頑張ってお金をためていました。そしてそのバイト先で今もお世話になりながら、仕送り無しで一人暮らしをしています。もちろん大学にも通いながらバイト漬けということで、だいぶ忙しくなっております。
そして部屋の環境ですが・・・
・ネットはまだ繋がっていません。
・テレビ無いです。
テレビは家から持ってったり、買えば済むんですけど、あれです。部屋が狭いのでテレビを置きたくないんです。

薄型の、それで地デジに対応してない古いやつなら2~3万で買えるだろうから買ってもいいかな~とは思い始めてきましたが、とりあえずテレビ番組の視聴は、もともとあまり見ないのと、ノートパソコンにワンセグがあるのでそれで済んでしまっている感じ。
で、じゃあネットはどうしてるのか?という話ですが、今は実家のPCからブログ更新しています。そんなに遠くないから家に戻ること自体は苦痛ではないけれど、独立したのにわざわざ週1で実家に帰るのもやだよね。KDDIにネットの申し込みしたのに一週間たってもハガキが到着しません。なにか悪いことでもしたかな?


そんで、あれです、あれ。行間を読むと「やり込み日記更新できませんごめんなさい」という文字が浮かび上がってくるよね。いやほんとごめんなさい。Wiiゼルダ発売までに2つのやり込み日記を終らせると言う当初の目標も難しい感じですよね。言った事を守らない男☆かみいぬいやコレ笑い事じゃないね。
Wiiゼルダ発売までのあと2ヵ月までにはがっつり更新できる体勢を整えたいところではありますけど。






自分の部屋をキレイキレイにして引越しを完了させたハズなのに、DVDプレーヤーの中にお花畑のDVDを置き忘れたまま家を出て行っていたことに、今、実家に帰ってきてはじめて気付きました。
スポンサーサイト

COMMENT

一人暮らしって大変ですね、将来の参考にします。
ネットはあったほうがいいですね、そりゃ。
テレビは見ないのなら必要ないですが、なんせテレビゲームがあるので、ある意味必須ですね。地デジに対応してないやつでも、テレビを普段見ないのならいいのですがね、でも個人的にあったほうが何かと便利かもしれませんよ?

言った事を守らない男☆かみいぬ>そう言いつつ、ここまでサイトが発展してるのもすごいですねw

長文失礼しました。

>>言った事を守らない男☆かみいぬ>そう言いつつ、ここまいでサイトが発展してるのもすごいですねw
「これこそ」、極限攻略がここまで発展できた要因ですね。
こんなキャラ作り、私にはできません。やったとしても、「コイツ何やっているんだ?」とか叩かれて終わりでしょう。
それを、普通にこなしてしまうのが凄いな・・・と思います。

掲示板やブログ、ZELDA RPGでの交流の活発さは、かみいぬさんのキャラあってこそだと信じています。


ともあれ、一人暮らし開始おめでとうござます。全てを自分でやるのは大変だと思いますが、応援しています。
それでは(^^)/~

こちらのブログでは初めまして、パピーです。
以前かみいぬさんにムジュラの仮面の攻略情報メールを送った者です。
そして今日も「ムジュラの仮面究極アイテム封印」で
・写し絵の箱
・魔法のマメ
・デクの棒
を封印する攻略法を発見し早速メールしよう…としたら、お忙しいようで、ちょっと今はやめておきます。
それまでに私も究極アイテム封印をまとめたHPを立ち上げられればと考えております。

一人暮らし、やり込み日記、応援しています!
それでは失礼します。

↑っと、早とちりしましたorz
現状、枯れ井戸スキップが可能かどうか確認していないので、魔法のマメはどうなるかわかりません…
ごめんなさい、見なかったことにして下さい(恥

おぉw

一人暮らしですか~
実際は大変ですよね(したことありませんが←何
私もテレビはあまり見ないので割りと平気ですがネットが出来ないのは困りますよね~(^^;

お花畑のDVD・・・
何故そんなものが←内容が気になるらしい

接続可能になるまで

かみいぬさん、まったりと待ってますよ。お花畑のDVDについては後で聞かせてください。
というわけで、お久しぶりです。

パピーさん

・写し絵の箱
・魔法のマメ
・デクの棒

は封印可能です。あるものがある状態になりましたが(現時点ではこれ以上は書けませんが)さらに一定の条件を満たす状況になったら、ちょうどアイデア的には唯一やっていない分野である真の最小限取得品クリア(現時点での知識での)についての研究をやる予定だったので、勇者の弓をウッドフォールの神殿で入手することが絶対必要なのかどうかを調べてみます。

(一応低取得品クリアはやったことがありますが、その時は↓の2つは取ってたので)

現時点で分かっている事は、加えてまことのメガネやゴロンの仮面も封印可能だということです。2種の仮面以外のお面をまったく入手しなくても、クリアだけなら可能です。(フラグなどを取得品とするかどうかによっても若干変わっては来ますが)

魔法のマメ封印…
ということは、必然的にミラーシールド、嵐の歌、ぬけがらのエレジーも封印ということになりますね。
それにしてもゴロンの仮面封印は…凄いですね。
ゴロンの仮面に加えてボムチュウも封印するとなれば、現状私には不可能です…

かみいぬさんも大変ですね。
ネットができないとは……地獄(何
私の家では一日中テレビが点いてるので、テレビが無いなんて考えられません(え


>>シャンクさん
ほんと、シャンクさんはムジュラの事は何でも知ってますね。
さすが世界王者。

俺はここしばらく、ムジュラをまったくプレイしてないので、知識が薄れてます。
写し絵の箱が封印可能とは……という感じです。
ひどい時には「時のかさね歌? なんだそれ?」と思う事すらあります(重症

>パピーさん
憶測ではありますが、それらを封じる場合逆にボムチュウなしで行くのは無理ではないかとおもいます。

スノーヘッドの神殿突入における弾数不足(爆発物40発では足りないと思います。60発ならいけるのですが)および、ロックビルの神殿がきつい(というより、こっちのが不可能くさいです)というのがあります。
といっても、もしも新事実が出てきたら可能になるかもしれませんが。

>リクシラさん
まだプレイ動画を見てないので、断定するのは早いですよ(笑)
それに、仮に世界記録(なお、トンデモ技ありなら9月10日あたりに3時間7分台ぐらいを出せました。DVDレコーダーの表示は正確ではないようなので、秒数はまだ不明ですが。)だったとしても、あくまで「ネット上に公開されている物の中では」というのがつきますし。

>>シャンクさん
あっ、そうか(何
やっぱりちょっと早とちりですね。

そういえば、最近はムジュラブームなのかな?と思います。
ゼルダサイトの一つである「Future」の管理人 ・ SUNさんも新しいムジュラのやり込みを始めたようですし(詳しくは彼のブログ「SUNの小話」をご覧ください)、「虚ろなオカリナ」の管理人であるナスさんも、最近ムジュラをやっているようです。

となると、俺も現在進行中の時オカのやり込みをさっさと片付けて、ムジュラをやらねば(何

お、ムジュラブームなんですね~(笑

>シャンクさん
私はまだ空中を爆発物で移動するテクがボムチュウでしか出来ないので、スノーヘッドの神殿突入が厳しい状況です。
大翼の歌のチェックも極限まで封印したいところですが、その場合許されるのはスノーヘッドとロックビルのみになりそうですね。
それから現在、ロックビルの神殿(表)の入ってすぐ、ぬけがらのエレジー抜きで攻略がなかなか出来ません。
正直この神殿はかなり奇想天外な攻略法があるのではないかと考えていますが…
弓は今の私の知識では入手しないとクリア不可のように思います。
ロックビルの神殿反転の際は必要不可欠のように思いますので。

すいませんどうしても教えてほしいことがあります

コメント関係なくてホントに申し訳ありません…↓↓どうしてもできないのです!!ラスボスを倒しエンディング後にセーブして自動的にタイトルに戻りました。そしてクリア後のゲームを始めたら…セーブできてませんでした!!またラスボスやりなおしでした。何度もやりましたができません↓↓クリア後のイベントなどしたくて、懸命に攻略サイトを探し回りましたがわかったのはセーブ後ロードして…ってことだけでした↓↓セーブ後ロードってどうやるのですか?!教えてください!!お願いします!!関係なくてホントに申し訳ございません↓↓良かったらお返事お願いします↓

すいません↓↓

ゼルダの伝説ふしぎのぼうしです↓↓

大翼の歌に関しても、封印可能です。ただし、石像を斬るだけということならば、ロックビルはそうしないと難易度が上がります。
曖昧な表現を中心に使っているのは、ちょっとわけありで、この技についてこれ以上私はここでは答えるのを自制したいと思っているからです。今のところは。

パピー さん僕はその逆です(笑
ボムチュウ移動ができませんww

かみいぬさん、一人暮らしですか。
なんかうらやましいです。
ゲームをする方法ですが、家に帰ると言う手が←馬鹿
まあがんばってください、かみいぬさん。


ところで、お花畑のDVDってなんですか?  花?

一人暮らしがんばってください
少しうらやましいですねえ(何

お花畑が俺の想像通りのものの場合はとりあえず
死守するようがんばってください(ぇ

アカリさん、セーブ後ロードって…正に字の通りですよ?
一度ラスボスを倒したなら(ふしぼうなら)、確かファイル画面にトライフォースのような三角形のマークがついてるハズです。
ついてるのなら→ゲームを始めるだけでセーブしてロードとなります。
ついていないのなら→ラスボスをちゃんと倒していないか、何かのバグかも知れません。
ふしぼうでは、ラスボスを倒してセーブしてもまたラスボスと戦うことが出来るようになっているので、単純に勘違いしているだけかもしれないのでよく注意して下さい。

長文と日記に関係無い話失礼しました。
かみいぬさん一人暮らし頑張って下さい!
ホント一人暮らしうらやましい限りですよ(笑

ありがとうございます!!

返答ありがとうございます☆

城の前で一度セーブしてからボス倒しました!!エンディングセーブ後、始めてみるとまた城の前にいて城わ悪?のままです。町にいる兵士達に話しかけても危険だから帰りなさいみたいな返事です…これでクリアしたことになってるのでしょうか?!
めんどくさい質問ごめんナサイ↓関係なくてすいません↓↓

初めましてw
っていうかまぁここ一回書き込んだことがあるのですがw
1人暮らしですかwいいですねw
まぁまだ中3なので難しいかもしれませんがw
お花畑のDVDwがんばってくださいw

>アカリさん
それはきっと倒した事であってクリアしたことになっていますw
実際俺のファイルもそうなのでw
とりあえずそれはクリアした状態だって事ですw

長文失礼しました
関係のない話をしてしまいすいませんでした

>シャンクさん
今度時間の取れる時にまたプレイをしてみて、改めてメールさせて頂きます。
よろしくお願いします。

>コインさん
それはそれはww
お互いあれですね、通信でテクの送り合いとか出来たら楽ですね(謎
ちなみにボムチュウ渡りの方法ですが、剣から白いビームみたいなのが出るようになった後、バック宙なり何なりしてボムチュウをセットしたCボタンとRボタン(盾)をほぼ同時押しで可能です。
うまくいかない場合、Rボタンをほんの少し、気持ちだけ遅く押してください。
基本的に私はいつも同時押しのつもりでやっているのですが…。

はじめまして デクナッツ好きのものです いつも楽しく見ています。 かみいぬさんも大変ですね 64(ムジュラ オカリナ)しかもっておりませんが、やりこみ日記はどれを見ても面白いですね いまはムジュラにはまっています

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/148-d6e29508

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MONTHLY

FC2Ad

