かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ ファミ通体験レポート

ファミ通のおっさん達がいち早くWiiゼルダを体験してきたみたいで、そのレポートがファミ通.comに掲載されています。なんでも、このレポートが秀逸らしいんですよ。コントローラーの違いで好みが分かれるWii版とGC版ゼルダに対し、どっち買おうかっていう判断材料にもってこいなんじゃあないでしょうか。


・・いや、待てよ。なにもファミ通のおっさんが記事を執筆しているとは限らない。「ファミ通に新卒採用された22歳のユカリお姉さんがいち早くWiiゼルダを・・・」と置き換えてみよう。

才色兼備なユカリお姉さん。早稲田大学ではミスキャンパス候補にまで選ばれ、成績もトップクラスでエンターブレイン入社。ファミ通部門に配属となり現在の活躍を得るまで、学生時代、受験時代と、忙しさも苦労もあっただろうが、そんな彼女を支えたのはゼルダ。どんな時もゼルダ。
15歳の高校受験では、時のオカリナでうまく息抜きし県内トップの高校に見事合格。ムジュラの仮面もその頭のよさでなんなくクリア。やり込みにも挑戦するようになり、ゼルダの魅力にはまっていく。そんな経歴を買われ、今回、Wiiゼルダ体験レポートを執筆する運びとなる。
美しいユカリさんは、学生時代から男性からの誘いも多い。しかしながら、彼女が17歳の時に出会った「ゼルダの伝説極限攻略」の管理人さんに憧れ、会いたいと強く望むようになり、それ以来一途な思いをずっと抱えているー。




(記事引用)ちなみに、僕がもっとも感じた'ゼルダらしさ'は、謎を解いたときのおなじみの音を聞いたとき。この音を聴いて、笑顔にならない、ワクワクしないファンはいないはず。そう言う僕は、もちろん笑みを抑え切れませんでした。

男性であること確定









ということで、エンターブレイン勤務のOL・ユカリさんとの交際は儚く夢のなかへ消えていったわけですけども、記事はこちらです。11月1日の記事だそうで、結構前の記事を紹介した形なんですけど、俺は昨日はじめて見たので新しいです。この世界は俺が基準です(宣言)。

なんでもWiiのコントローラーで遊ぶゼルダが完成度高いらしくって、読むだけでワクワクしてくる記事です。いろんなところで「今までどおりの操作感がいいからGC版がほしい」なんて声が聞こえますけど、声高らかに言います。お金があるならWii版ゼルダを買いましょう。
GC版ゼルダは、(GC持ってることを前提に)ソフト6800円しか出費しない点で経済的に有利、ということだけがWiiゼルダに対する強みでしょう。GCコントローラーで遊べる・フィールドが左右反転するというのは好みの問題であって、最近の俺はそこに魅力を感じなくなってきました。ファミ通のおっさんが褒め称えていた操作感を信じて、俺は新しい遊びを求めたくなってきました。
流通関係上、Wiiゼルダが日本のスタンダードになることは避けられません。いままで64とGCで積み上げてきたテクニックも捨てて、Wiiゼルダに走ろうと俺は思います。



ソースが無いので真相はわかりませんが、Wiiの初回出荷台数は40万台だそうです。Wiiを早めに欲しい人は予約しましょう。



スポンサーサイト

COMMENT

早速ブログが更新しましたね、やっぱり早いですね。

ところで、かみいぬさんはもう予約をしたんですか?
巷では予約は困難と噂されていますが・・・・

Wiiになると操作系統がガラッと変わりますから、テクニックに差が無くなってきますね。慣れれば違ってきますが。
予約はアマゾンでもできそうです、ですが小売店ですでにしてしまいました、どうしたほうが確実ですかね?(ちなみに小売店ではクリスマスまでに間に合わないかもしれないといっておりました)

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/153-3cce1211

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MONTHLY

FC2Ad

