かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ CM - ゼルダの伝説トワイライトプリンセス

「ファミ通体験レポート」紹介記事に引き続き、本日2つ目のブログ記事でーす。だってニュースが転がり込んできたんだもん。


なんでも、WiiゼルダのCMが公開されたそうです!ゼルダの伝説トワイライトプリンセス任天堂公式サイトにてアップされてます。ってか、待て、公式サイトなんてあったんだ・・・俺初めて知ったよ。そりゃそうだ、Google検索しても「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」ってワードでまだ2位だし。知名度もまだ高くないみたい。1位は徹底解析さんね。

ってかてか、待って。いつの間にか「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」が正式なタイトルになったみたいで・・・。なんか俺はてっきり、「Legend of Zelda: Twilight Princess」をカタカナにした仮のタイトルだと思ってたんですけど、そんでゼルダ邦題はもっと大々的に発表されるみたいな気でいたんですけど・・まあいいや。CMに話題を移しましょう。

ってことで、上記リンクからいける公式サイトにてCMが2パターン見れます。男性がWiiコントローラーを使って戦闘、騎乗戦闘をこなしている2パターンです。ゲームのCMとしてはごく普通の完成度じゃあーないでしょうか。俺的には



この情報は総合攻略さんの記事で発見したんですが、trさんはこの記事に関し以下のようなコメントを残してます。
ついにCMがアップされましたが、その中でGC版に全く触れていないのが気になります。やはり、任天堂の方針なのでしょうか。GC版は任天堂オンライン販売限定ということを考慮すると、Wiiだけで発売と勘違いするユーザーは多いかもしれません。
trさん自身がGC版買いたい派、あるいはGC版を押し出さない任天堂に若干の不満を感じる派なのかは知りませんが、確かに任天堂は、かつてGCでゼルダを出す!と数年前から言い続けて、さらっとWiiに乗り換えた事実があります。GC版が必要なユーザーに対しきちんとした情報提供をして下さいよ困りますよ任天堂さん、というtrさんの意見ももっともです。


けど俺はもうWii派に乗り換えてしまいました。そして「お金がある人は迷わずWiiゼルダを買おう」と布教活動にも積極的。いや、お金がなくってもがんばってWii買いましょう(笑)かつてGC版買いたい派だった俺がWiiゼルダに乗り換えても良いと思った理由のひとつに、その操作方法があります。
Wiiコントローラーを使っての操作は、基本的に「右手で攻撃、注目。左手の3Dスティックで移動。」と大きく2つにわかれます。これってさぁ、GCコントローラーとあまり変わらないじゃん!という新発見が、俺をWiiゼルダ派に切り替えさせてくれました。
そして剣を振るときもCMみたいにヌンチャクをブンブン振り回す必要はなくって、クイックにさっと振る程度で良いとのこと。手首の先だけでチョイチョイッとリモコンを振るだけでちゃんと認識してくれるみたいです。突きなどの場合は左手の3Dスティックを組み合わせるみたいな。
弓矢などのポインティングと、回転きりを出す動作、あとアイテム選択もヌンチャクを使うっていう点だけが、従来と異なるみたいな感じらしいです。




というわけで、リアルにTVでこのCMを目撃できる機会を楽しみにしつつ、12月2日の発売日を楽しみにしています。
コメントで「かみいぬさんは予約されたのですか?」と聞かれたのでこちらで回答します。明日あたりAmazonで予約開始なんていう噂があるので明日アクセスしてみる予定です。そこで予約できなそうだったらヨドバシに行ってみるつもりですが、「予約は困難」という噂はまだ体感してないのでのんびりな感じですよ。

スポンサーサイト

COMMENT

金があればwii買いますが・・・やっぱり学生は金銭的に辛いですよね・・・



早速答えて頂いてもらってうれしいです。

アマゾンは明日はサーバーが重くなりそうな予感・・・

僕はWii版を買いますがなんとなくGC版だけの
動きを言ってみる

馬のアクションにはGC版のみ伏せるという
コマンドがある(詳細は不明)

終わり・・・・・(速

初めまして
私はGC版を予約いたしました。
金銭的なこともありますが、やはりリンクは左利きじゃないと駄目だ!!というのが私と友達数人で出した結論でした。

コメントを変えてみましょう。
「お金がある人はどっちも買おう」に(ぇ

Amazonでソフトのほうだけ予約開始したみたいです。あと別にブログでは一行コメントとか関係ないですよ。

かみいぬさんも従来の操作と似ていると思いますか
私もですね。
どうせ任天堂はWii版売りたいんだろ!
だったらそれに乗ってやろうじゃん!!
みたいなそういうことででほっといぬWii版買いますねウン

Amazonで予約開始したんですね。
もうwiiもゼルダも予約してしまいましたが、ゼルダだけはAmazonで買おうかなと今迷い中です。
店で買うより安いですし。
ところでかみいぬさんはwiiで他に欲しいソフトとかはあるんですか?

今のところゼルダだけですね~買う予定のは。情報あまり知らないのと、やっぱりプレイ日記を同時進行させるとなると、いろんなソフト遊べる時間はあまり無いんですよね。

amazonでは12時くらいからの予約でしたねWii本体は、学生なので当然無理なわけでして。
かみいぬさんは予約できましたか?
小売店でも予約は困難ですので覚悟したほうがいいですよ。
当日に欲しい僕の願いはかなうのか(ぉ

さきほど親の許可得て予約してきました。
Wii本体は倉庫が無かったので、近くのジョーシンに言ってくる予定です。

はじめまして・・・かな?
いきなりですがWii体験会に行ってきました!
馬上戦は無かったです。
かみいぬさんの言うとおり操作に違和感はほとんどなかったです
で、一番よかったのはやっぱり弓ですね^^
なんか音がスカーッとするというか爽快感があってよかったです
Wiiの予約は裏ルートでします(ぁ
長文失礼しました。

うおー!!買いて~(笑)!!!
でも金がない・・・。
ここは一生懸命バイトして・・・・。
間に合うかな~?とりあえず時代に遅れないよう頑張りあす!

かみいぬさん、22日にトイザらスで本体予約始まりますよ。
これに掛けてみるべきです。
僕も掛けます。
頑張りましょう。

僕も当日Wii買いたいんですけど難しいですね・・・。
予約できないので難しいです。
トイザらスにかけてみようかな・・・

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/154-738792c8

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

FC2Ad

