かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ ゼルダの伝説トワイライトプリンセスやり込みBBS

ゼルダの伝説トワイライトプリンセスのやりこみ・裏技などを取り扱う掲示板です。ネタバレOK!攻略の質問は別のところでお願いします。

■ 当面の話題

・ハート3つクリアは可能か
・剣封印クリアは可能か
・ボタン制限別モンスター攻略法
・他、どんな制限クリアに挑戦できるか
・タイムアタックやり込み
・ショートカット
・いかに早くボスを倒すか?攻略法
・やり込みに役立ちそうでなくとも、小技・裏技・バク技の報告も広く受け付けております。

■ 掲示板の使い方

・「はじめまして」の挨拶はしなくても良いです。
・普通のブログシステムを掲示板として流用しています。
・かみいぬさんは、トワプリクリアするまでこのBBSには出現しません。
・いかなるネタバレもOKです。
・使い方を間違っている投稿は無視で。
・他、この「当面の使い方」「掲示板の使い方」などに記載して欲しい内容がありましたら管理・連絡BBSよりどうぞ。


たぶんハート3つ・タイムアタックなどがごっちゃになってるシステムだと議論するには厳しい気もするので、スレッド式BBSも将来的に作りたいです。けど、しばらくこれで我慢して下さい。

COMMENT

気が早いとは言わないで

あ・・・・・俺一番乗り?・・・・イェ~イ(死ね

ってのは置いといて早速1つ・・(微妙に話がそれる気が・・・・)

もし出来たらの話ですが・・・っていうかできるなら誰か教えて(ぉ
その名も!

「初めてのプレイの時からハート3個やり込み」

うん・・・・これ一回しか出来ないという、
究極にして最高のやり込みだと俺は思うな
いつどこでハートのかけらを手に入れるか分からなくて
ハラハラ、ドキドキそしてワクワクがあなたに訪れるでしょう(何

でもリセット回数多くなるだろうなぁ・・今考えてみると俺気が早すぎ

見ているか分かりませんけど、
かみいぬさんもよければ挑戦してみては?

んじゃ2番乗りの俺も
「初回プレイでハート3個やり込み」
やりますわ
手かみんなやろうz(

俺は初回からハート3つなんて出来ませんが友達が2ヶ月以上前からやることを宣言していましたw

俺は初プレイでハート三個やるって宣言してしまった
むずかしそうだな
残りwii発売まで3日だあぁ・・・・・待てない・・・・・・・

体験会で結構むずかったんで自分はやめときます^^;
私はハート五個あったのに死にました^^;(弱

気が早いとは言わないでパートⅡ

少し前にも書きましたが 一応かいときますね
その名も!

「wiiコンを聞き手の反対持ちでプレイ」

地味ですね・・・・タイトル・・・(関係無
ぶっちゃけるとwiiでしか出来ない特殊なやり込みです

これをすると(恐らく)謎解き・アクション・移動・・・etx

とにかく難しそうです(ワクワク
是非wii版をクリアした後にやってみてください

ぶっちゃけwii版ではなく、GC版を買いたいので(PS2、3派のボク)それにGCの昔ながら(変な言い方)の操作方法でやりたいわけですよ、
本題(ぇ
ハート三つやりこみはしようと思います。
初プレイで剣使わないとリンクがかわいそうなので

うおー、皆さんやる気ですね。
自分も挑戦してみますかね。ハート3つ。
難しいみたいですし、ワクワクしますねぇ。
剣封印もやってみたいところですが、できるかどうか不明な上に攻略法のわからない場所、敵もいるのでそれこそ無謀な気がw

チンクルさんのご指摘により転載。
「プレイ日記を掲載するわけですけれども」のコメント欄に移動しておきます。
興味のある方はそちらへ。

迷惑をかけ、本当に皆様すいません。

どーも、トワプリ楽しみだなぁ・・俺もオセロさんと同じGC派です!Wiiも良いかもしんないけど・・疲れるし(俺だけ?         俺もハート3つでプレイしてみます!!うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

僕もトワプリハート3つでいきますもちろん初プレイで、むずかしそうだワクワク

こんばんは、俺もハート3つやりたかったけど妹のいたずらではートの器取ってしまって・・しかも間違えてセーブしてしまいました。

森の神殿で、ハートのかけらを取ってしまった。
泉のところからやりなおし・・・。
こういうことになったしまった人は、どれくらい
いるのでしょう・・・。

自分はハートの欠片はとっても無視してますね。
今回は5つみたいなので逆に都合がいいです。
ただし、5つ目を入手してしまった場合はリセットする予定です。

ヒッサーさん僕も同じですけど無視してますよ、

ついでに今はカカリコで雫を集め中(詰まっているんだが・・・)

み、皆さん凄いですね(汗
僕は時オカでもハート三つまだクリアしてないのに・・・・。
・・・・・・・・・。よしっ!
僕もハート三つプレイをやってみます!!
つーかまだトワイライト買ってないんだよな・・・。(気早すぎ。

うっひょう!!
wiiを買ってくれるとの許可が下りました!!
が、
どうやって買うんだよ・・・。
GCももってないし
プレイするのはすっげー後になりそうだあ。
ああああああショック
なんかかみいぬさんがうらやましい←わがまま

時オカ ドドンゴの洞窟で放置
ムジュラ 未プレイ
風タク 神の塔クリア後で放置

こんな俺が普通にクリアを目指しています(汗

えっとですね
剣完全封印は無理みたいです
3つ目のダンジョンのボスは剣使わないと勝てませんでした(´・ω・`)

注目なしで3つめのボスは恐ろしいほど難しい…はず。
早いので先読みしなければ…

皆さん買ってるんですね!

皆さんトワプリ買ってるんですね!楽しいですか?あと、GC版って店頭販売してますか?教えてください!(;^_^;)

ブルブリンさん、GC版は当店販売はしていませんよ。
http://shop.nintendo.co.jp/GoodsList.do?CATEGORY_ID=zeldaに行けば買えます。

はっはっは・・・

僕はwiiと一緒にトワプリ買ってもらうけど、wii売って無かったらどーしよー あーやりたいなー。

そういえばここは「やりこみBBS」でしたね。
忘れてました。

皆さん始めまして
なにとぞよろしくおねがいします
いきなりなんですけどエポナの色が裏技で変えられると言うこと

すいません、質問ですが湖底の神殿のボス部屋の鍵を取る方法は宝箱の上にクローショット打ってスルスルおりて取るんですよね!?
何回もいろんな場所いろんな角度から5時間ぐらいの間バシバシ打ってるんですが全然ヒットしません;;どうすればいいんですか?

全然違いますw
ボス部屋の鍵がある部屋の一階上にいけば分かるかと

そうなんですか・・・攻略チャートのヴァカー。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァァァン

情報ありがとうございます<(_ _)>

「マジックアーマー常に装備」という制限を「ボタン制限」に付け加えると難易度が、かなり上がると思うんですが。(難しすぎるかな?)

1,Lボタン封印〔ミドナのジャンプをのぞく〕
2、奥義禁止
3、つねにゾーラの服
4、マスターソード禁止
5、ハート3つ
。。。どうでしょうか?

やりこみは
1 ハート3つ
2 剣封印(必要なボス以外ガノン以外)
3 剣最小限使用
4 盾禁止(いるかもしれないかも・・・・)
5 アイテムや、奥義、アイテム増量禁止
6 木の盾(トアルの盾)使用クリア
7 Lボタン封印(ミドナのジャンプは必要なのでそれはのぞく)
8 あきびん一個でクリア
9 妖精禁止
などなど・・・・
どうですか?

湖底の神殿のボスに注目封印で挑んだんですけど、ダメージ食らう心配は全く無いです。

第一段階は動きを見切るのが簡単なんで、問題ないです。
が、第2段階が異常に面倒くさい・・・。
アイアンブーツで全ての攻撃が防げますが、こちらの攻撃チャンスも少ないので。
でも、絶対にこちらはやられないからいつかは倒せるみたいな。

やりごたえは無かったです。疲れました・・・

注目封印で本当に恐ろしいのはおそらく7つ目のダンジョンのボスではないでしょうか。
ためしに試みましたが、フック打つの1度でもミスすると火に追いつかれダメージです。しかも1度攻撃に成功したとして、2回目以降は火を噴く方向を変えてくるので、敵の状況がまったく見えない状態で、かなり苦戦します。
ちなみに僕はダメージ1も与えられませんでした。(これは後半の話です)

ところで、Wiiのほうで剣封印(最小限)は可能なのですか?
リモコン操作だと、勝手に剣が出る気が・・・

お初です^^
ついさっきトアルの剣のみ(特殊な場合は除く)と盾禁止(二つ目で速攻焼く)で簡単だったので、saxさんや昇龍さんのやりこみガちょうどいいかも・・・・・

バグを発見しました!!
いま湖底の神殿の攻略中だったのですが、
1階の真ん中の部屋から右(GC版)の部屋に行くと
上のほうに、クローショットでつかまれるツタがありますよね?
それにつかまって左はじの、緑色のツタがたれている所
のあたりで手を離すと時々、柵の上に乗れます。
もし乗れたら川に向かって少し歩くと・・・、なんと
空中に浮けます。写真も撮ったのですが、載せ方が
わかりません・・・。ちなみにそこからすこし川のほうに歩くと、
滑り台のようになって落ちます。

マジックアーマー常に装備は難しいだろ…
1 ダンジョンに入る。
2 金がなくなる。
3 ダンジョンから出る。
4 犬になって金を集める。
5 1に戻る…
これの繰り返しになるだろ…。
とりあえず「マスターソード封印クリア」は出来ると思う。
今度やってみよ…

こんばんは、俺今日トワプリのラスボスを倒してまいりました。
次は、「ハート三つ、盾とマスターソード封印」やってます
ビンもすくなくできればします。

皆さんもがんばれ

追伸・名前をダークリンク4からダークリンク5に変えました

そういやこれって奥義禁止は無理ですよね

ついでに今、初回ハート3個のザントを倒した直後です(言い出しっぺの癖に遅い

初です
この前トワプリをクリアして今「ハート3つ奥義封印トアルの盾不燃クリア」を目指してます。

他の盾は禁止なのでブルブリンによく燃やされてます(爆)

初めて書き込みさせていただきます~^^

昨日ラスボス倒してこれからハート三つに挑戦しようと
思うのですが、(やりこみの経験はまだありません)
なんかハート三つでやる時の心得?というかコツを教えて
いただければと思うんですが・・・。
いろいろとまだヘタレな部分が多くて・・・(よくケアレスミスを・・・

またストーリー進んだら来ま~す。

はじめまして。
初回から、
・ハート3つ
・妖精を持ち運ばない
・攻略ページ使わない(当り前)
のやりこみをしています。
現在ラストと思われるダンジョン内。

うわああああああ!!
抽選で外れたああ!!
くじ運わりいなあ・・・・・・・・・・・。

はじめましてー。
マスターソード完全封印はできなかったと思います。
トアルの剣でガノンさんに挑んだらチャンスができませんでした。
マスターソードでとどめをさせる状態にしてからトアルの剣でとどめをさそうとしたりもしてみたんですが、とどめ表示が消えてしまい……
タイミングが合わなかっただけかもしれないので、あとでもう一回やってみようと思います。

それ以外でもリーチ短いしタートナック戦で相当苦労しそうですね。やりがいがありそうです。
2週目はハート3つで行こうと思ってたんですが、どっちにしようかな……

魚の釣り方教えてください。

初めまして。やりこんでる皆さん、初歩的な質問ですみません。
釣竿を手にしたはいいんですが、いっこうに魚がかかりません。偶然ヒットしたものもあわててとり逃がす始末・・・。
誰かコツとかやりかた詳しく教えてくださいませんか?
お願いします。

突然ですがカオルさん、wiiリモコンを後ろに引くとバンバン釣れますYo

やりこみ中間報告

初めましてエアロと申します。
トワプリをクリアしたので、以下のやりこみに挑戦中です。
・ハート3つ(かけらを取ってもリセット)
・盾無し(ゴロン鉱山で燃やす)
・強化無し(矢、爆弾袋(1個)、サイフ)
・空き瓶1個
・妖精無し
・ゴースト以外のにおい封印(無いと進めない)
ちなみにニオイマスは、未確認です。
現在砂漠の処刑場クリア

ちなみに、最後はマスターソードでやらなければたおせれませんよ

昨日、
・ハート3つ
・妖精無し

の初回やりこみをクリアしました。
詳しくはブログに。(完璧宣伝)

皆さん、今どこですか?(ぼくおそいかも・・・・・
知りたいです。協力お願いします

今ラスボスを倒してその簡単さに驚いています
ストーりぃはまぁまぁだと思いますけど、

ちょっとがっかりかなぁ?

1000ルピーの財布ゲット!!! しました・・・・

皆さん、かなり難易度の高いやり込みをしていて凄いです。
初めてならハート3つ、アイテム最小限、クリアに必要ないイベントはしない
という感じでいいですかね?
今回のゼルダは結構難しいので、ハート3つだけでも辛そうです

スミマセン、途中で投稿してしまいました。
連レスになってしまうことを謝らせていただきます。

では本題ですが、大分やり込みのバリエーションも上がって来たと思うので、今度は各やり込みの攻略なんかを話し合ってみてはいかがでしょうか?
例えば、「これを封印した場合、この場所をこうすれば比較的楽」「これを封印したら、この敵、このダンジョンは要注意」などです。
剣封印や盾封印、注目封印などでクリアした猛者の方も居るようなので、そのような方々の情報は、これからやり込みしようという多くの人にも役立てられると思います。

皆さんお久しぶりです。                        全クリした人に聞きたいんですが。                  がノン戦って何回もできるんでしょうか。  

現在適当にやり込み中・・・
注目封印のオクタイール2段階目はわざと正面に出て吸い込まれる前に照準合わせるほうが早く終わると思う。
ゾーラの服ハート3つだと雪山で氷系当たると即死する(´д`;)

コッコさんガノンは何回でも倒せますよ(本でみた・・・・

俺今日ちょうむずいのやりました。これです↓
1、たて無し
2、剣トアル村の剣
3、弓、爆弾、回復アイテム無し
4、ライフ2
5、ゾーラの服
6、奥義使わない(必要なときわOK)
7、妖精なし
8、回転切り無し
9、空きびん一個←(あんまり関係無し・・・・・)
10、エポナ、猪に乗るの禁止
11、回転アタックなど禁止
1~11などです、これできた人すごいと思います。
まあ、無理だけど・・・・出来た人は教えてください!!!(無理だと思うけど・・・)
ちなみに、僕は、フィローネの森です、全然いけません何回死んだことか・・・・・・

              忠告
読むの大変です、読みたくない人は最期の6行ぐらいを読んでください。

もう、全クリしたし虫も集めたし、ハートのかけらも全部集めたし、ゴーストも全部集めたし、やることがありません、ちなみに、スタアゲームも(2回)募金もやってマロマートのみせも城下町に出したし(まだつずくYO)試練の洞窟もクリアしたし(2回)橋も直したし、今、超むずいのでやってんだけど、難しすぎて出来ないし、
100本の弓矢立ても集めたし、1000ルピーのサイフも取ったし(省略)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だから、なんかやること無いですか?まじ、つまんないYo
助けてください、進んでない人、僕が心優しく教えるので、是非是非何でも聞いてください、なんでもですよ(2回目)たとえば、虫とか、攻略とか、ゴーストの場所とか、財布の取り方、募金、ハートのかけら、サブイベント、裏技、などなどです。何でも聞いてください(ゼルダの伝説トワイライトプリンセスだけですからね?)答えられないのもあるかも知んないけど、大体は答えられます、何でも聞いてください。←またっ!!!!!

はじめまして。
1000ルピーの財布ってどうやってとるんですか?

すいません。
はじめましての挨拶はしなくていいようですね。

いとーーーん さん
1000ルピーのサイフはですね、ハイラルの城下町にいる、プリンセスアゲハのとこに、金色の虫24匹全部を渡せば、1000ルピーのサイフをGETできます。虫の取り方がわからないんだったら、何の虫か、オスかメスかを記入してくれれば、教えますので、何でも聞いてください。

ここはやりこみ掲示板だったはずでは?>リアルチンクルさん

まあ、何でも聞いてくださいというのは板違いでしょうね。質問自体は別にいいと思いますけど。

--------------------本題--------------------

皆さんすでに知ってるかと思いますが、剣封印した場合、アイアンブーツ+アタックで攻撃が、ボス以外の場面で役立ちます。
ちなみに、少なくとも鉱山の中ボスおよびボスはこれ、効きませんでした。中ボスはおそらく剣封印不可能です。最短は回転斬り使用で3回だったはず。ボスのほうは弓でダメージありです。

コルクさんそれ当たり前ですよ・・・・・・・・・・・・・・・・・いまごろ・・・?

新しいやりこみです↓

1、ハート2
2、ゾーラの服を着る
3、トアル村の剣
4、回転アタック無し
5、エポナ、猪に乗るの禁止(必要な時はOK)
6、奥義なし(必要な時はOK)
7、弓矢、爆弾、カンテラ、クローショット、コピーロッド、疾風のブ  ーメラン、アイアンブーツ、空きびん無し(必要な時はOK)
8、回転切り無し
9、妖精、青い薬、赤い薬、チューチューゼリー(色関係なし)を使
  使わない
10、たて無し
11、利き腕と反対の腕(wiiの場合)
↑で今やっています、ムずいです・・・・・

>リアルチンクルさん
ハート2とはなんでしょう?
難しいのがいいのならやっぱりタイムアタックでしょう。
全クリは簡単でも早くするのは難しいはずです。
まぁ10時間以上必要だと思うのでそこまでの時間と集中力があればですけど。


ハート3つクリアしました。どうも微妙な感じですね。
ボリュームが異常にあるせいかこれ以上やり込みする気が起きません。
ラスボスも微妙な感じですね・・・。
他にやり込みするとしても必要なときは使うというなんとも微妙なやり込みになってしまいますしねぇ。
やはり剣をどれだけ封印できるかが一番研究しがいのあるやり込みですかね。
でも自分はムジュラ、時オカのほうに行ってしまう・・・かも。

今ゾーラの里で、狼で、光の雫さがしてるんですがハイラル城下町のところの雫にどうやっていけばいいかわかりません。おしえてください。

ゴーストを20個集めて、ジョバンニの家に行けば、もらえますよ、ジョバンニの家に行くには、狼になってセンスをやれば、光っているところがあります、そこをほれば、ジョバンニの家にいけます。そして、空きビン大妖精の雫をGETできます。

割り込みすんません。
今はハート三つ・マスターソードと盾と奥義(とどめ以外)封印やり込みやってます。次は天空都市です
次はモット難しいやりこみをやろうかな。
誰かいいやり込みを教えてください。長々と失礼しました。

いいやりこみね~え~とね
1、ハート2つ
2、トアル村の剣
3、たて無し
4、奥義封印
5、回転切り無し
6、エポナ、猪禁止(必要な時わOK)
7、回転アタック無し
8、ゾーラの服をつねに着る
9、回復アイテム無し
10、武器なし(弓矢、爆弾など、でも必要な必要な時わOK)
11、利き腕と反対のうで(Wii)の場合
↑などです、これ超むずいです、これで、全クリした人、天才ですまぁ、むりだけど・・・・・・・

Re:リアルチンクルさん
少し口の利き方悪くないですか?
読む人が不快に思う言い方があるので

こういうしゃべり方もありなんじゃないですかねww

なんかしゃべりかけやすいっていうか・・・(^w^)

まぁ、褒められたもの(口調・・・?)ではないでしょうね。
>それ当たり前ですよ・・・・・・・・・・・・・・・・・いまごろ・・・?
あたりとかは特に→リアルチンクル氏の書き込みについて

やりこみはノーダメージをつければ何でも最強になります。それをプレイしたいか、って聞かれるとまぁアレなんですけど(ぁ
猫の使徒さんの仰るように、剣封印が一番研究のし甲斐がありますな。
弓を手に入れるまで何で攻撃するか・・・ツボとかでしょうか?

↑当たり前です・・・・・・・・・

あのー。
トアルの盾って焼けてもまたもらえるのですか?

もらえません、ハイリアのたてを買ったほうが良いですよ

よくみなさんハート2とか言いますが、ハートの最小は三つでは?



…えーと、もし冗談だったら先に誤っておきます。すいません。

ハート2つでも、3つでも人それぞれじゃないの?
なんで、赤の他人に、いわれなきゃなんないの・・・・・?
別に良いじゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>スタルフォスさん
トアルの盾ではありませんが、同じ性能の木の盾なら各所で買えます。
トアルの盾自体は焼けてしまったら二度と手に入りません。

>リアルチンクルさん
他の方々の仰る通り、少々言動に問題がある様です。
見る人が不快になるようなコメントはやめましょう。

で、本題の方ですが、剣封印の時は何で攻撃すればいいんでしょうかね。
やはりなめれすさんが仰るように、壷や岩などを投げて攻撃でしょうか。
しかし、雑魚キャラの方はこれでいいにしても、中ボス、大ボスクラスになると剣以外が効かなそうですね。
特に序盤のアイテムが殆どない時。
いかにして剣を使う回数を最小限にするかが課題になりそうです。

>リアルチンクルさん
最低限の敬語は使いましょう。
ハート2つは記入ミスってことですか?一応詳しくお願いします。
もし2つでできたら面白そうですし。

>G.Yさん
確かに。
物投げるのも難しいですよね。
時オカのように1つ目のステージを飛ばして2つ目のステージで・・・っていうのは無理っぽいですし。
中々難しそうです。

質問

森の神殿の小さな鍵のありかを教えてください。4匹目のサルがたすけられないんです(涙) (すみません。こんな序盤の質問をしてしまって。)

ハート2つで出来ますよ

なんかやりこみの書き込みをするところなのにリアルチンクルさんの言った
なんでも聞いてください
の発言で質問だらけになった気が
それに上からものを言う感じの書き込みで私は不快に思いました
本題
やはりやりこみで一番苦戦すると思うのはゾーラの服着用の雪山ですかね
実際にやったらナックさんの書き込みのとおり触れたら死亡でとても大変でした

こっちも不愉快・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(↑)

>リアルチンクルさん
沢山の人から注意されているのに、態度を改めようとも思わないんですか?
皆さんの注意は、一番にあなたの為なのです。
このままの態度でいくと、議論に参加すらさせてもらえなくなりますよ。

本題
ボスキャラって爆弾やチェーンハンマーすら効かないんですかね?
効いたとしても序盤のボスの時点で封印は無理ですが……。
ボスを羅列してみていくと、
ババラント→不明
マスクドフレイモス→不明
オクタイール→第二形態で剣使用
ハーラ・ジガント→不明
ブリザーニャ→不明
シェルドゴーマ→剣不要
ナルドフレア→背中に飛び移った時点で剣使用
ザント→不明
ガノンドルフ→第4形態で剣使用
不明点多くてすみません……
やはり剣封印は無理なので、最小限としないと駄目っぽいですね。
あとはマスターソード使用不可(ガノン戦除く)とか。
どれにしろ工夫が必要です。

反省してますけど・・・・・あなた達があおるから・・・・・また、腹立ってくるんですよね・・・・・あなた達がやめれば、こっちもやめるんですけど・・・・・・・(腹たつよ

それにG,Y,さんほとんど不明ですね、まぁあなたなりに、頑張ってるんだと思うんですけど、全然調べられてませんね!!!

え、本当ですか?
もしガセじゃないならハート三つの方法教えてください。

反省してるのなら言葉使い直したらどうですか?
それに煽っているのではなく“注意”ですから
それにここは”やりこみBBS”ですよ?
スレ汚しすいません

↑またか・・・・・ちょっとは勉強しろっ!!!
あなたが、煽って無くても、自分には煽ってるように聞こえるんで・・・それに、注意だとしても何十回注意しなくても、1回で良いですから、1回で、一様もう一度言う1回でいいから、。4649←よろしく!!!

あなたが一回で言葉使いを直さないなら何回も注意するんですよ
いろいろ言われたくないなら最初の注意で直せばよかったじゃないですか

>リアルチンクルさん
僕もハート2つのやり方、教えてほしいです。
お願いします。

ハート2ってさ、君たちハートのかけらだと思ってるでしょ・・・・
俺が言ってんのは、例えばハートが15あっても、2になるまで、敵の攻撃などをくらって2にするの、こっちの2だからね

>リアルチンクルさん
そんなことをするのならノーダメージのほうがいいのでは・・・?
注意をうけてもまったく反省の兆しが見えませんので、こうなるとかみいぬさんに報告するしかないかもしれませんね・・・。

本題
ボスは一部つかわずとも倒せる敵はいるみたいですが、実際どこまで封印できるんですかね。
剣使う回数をなるべく減らすというやり込みしかないんですよね。
完全封印ではないとなるとどうも微妙な感じが否めません。
なんせ具体的な数字が決まってないと面倒ですし・・・(笑

僕らは、もともとのライフを2つにする方法という意味
だと思っていました。ゲームを始めたとき最初はハート3つ
じゃないですか。だからおかしいと思ってみんな言ってたん
ですよ。そういう新しいことを書くときは、きちんと説明
しないと、みんな混乱しますよ。(僕も最初変換ミスかと思い
ました。)

初めまして、ブルブリンです僕の名前をきいたことがあるのではないでしょうか?(ゲームで)
この、リアルチンクルさんってなんか、口調悪くないですか?
リアルチンクルさん、怒らないでくださいね?
G,Yさんや、名無しさんは言ってることが、あたってると思います。それなのに、はむかうとわいけないことですよねリアルチンクルさん!!!

あなた達が悪いんですけどね・・・・まァばかわ、わかんないですよね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

>リアルチンクルさん
これ以上注意しても無駄かもしれないので、僕からは最後の忠告とさせていただきます。
掲示板などには、人としてのマナーを学び、感情を抑えられるようにしてから書き込みましょう。
自分の気に入らない意見があったとしても、そこですぐ怒るのではなく、自分の考えを明確かつ丁寧に伝えてください。いきなり怒るのでは理不尽以外の何者でもありません。
あと、人からの注意は素直に聞きましょう。
僕から言えるのはこれだけです。
尚、これでもまだ態度を改めないというのなら、僕も他の方々もそれなりの対処をすると思うので、覚悟していてください。

スレ汚し失礼しました。

もう、。反省してますから・・・・・

やり込み地味に途中経過
ブリザーニャはチェーンハンマーのみで倒せます
ダンジョンは基本的に注目封印できますがナルドフレアが注目ないと倒せる気がしません

・・・

なんか、インテリ臭くて嫌だね。
別にそこまで言わなくても良いじゃん。
しつこいよ。
注意とか言ってるけど
ただムキになって
喧嘩してるように俺には見えるよ。

あと、「スレ汚しすみません。」
とか言ってるやつ。
オタク?
汚したくないんなら
そんな発言最初からするなよって感じ。

まぁ、この発言で
またネチネチ言ってくるんだろうけど・・・

迎春さんへ
まず1つなんだけど敬語くらいつかいましょうよ
読んでいて不快です
あと今来た僕でも喧嘩でない事ぐらい分かりますよ
完全にリアルチンクルさんの横暴に皆で注意しているだけじゃないですか!
それと愚痴っぽいもの言いは頭の悪いDQNにしか見えないのでやめたほうがいいです

まぁ荒れるのが分かっているならそういう事を書かない方が・・・。
迎春さんが喧嘩うってるように見えますよ。
ここはやり込みBBSなんですから。
リアルチンクルさんも反省したみたいですし、これ以上この件に関してどうこう言う必要もないと思います。

本題
>ナックさん
Z封印はできそうですか。自分もプレイしてみてそうは思いましたが、ゴーストは無理なんですよね・・・。
ナルドフレアをZ注目なしで倒せたら相当の玄人ですよ(笑
あんなの無理ですorz

攻略の方に参加させていただきます!
ナルドは僕もやってみましたが無理ですね・・・
かなり難しかったです
というかこいつの剣封印は可能なんでしょうか?

僕にも少々大人げないところがあった様です。すみません。
騒ぎを大きくしてしまった僕が言うのもなんですが、猫の使徒さんの言うとうり、この件はここで終わりにしましょう。

さて本題
ナルドフレアの注目封印はそんなに難しいんですか?
やったことがないので分かりませんが、火に追いつかれないようにピーハットをわたるのは難しそうですね。
>ROMIOさん
ナルドの剣封印は不可能っぽいです。フックショットで飛び移って、剣で滅多切り以外にダメージを与える方法がないので。

1番悪いのは」、私です、私のせいでこんなことになってしまい、本当にすいませんでした、心から反省しています。ほんと、すいません。

リアルチンクルさん≫
ネタバレBBS(ここのサイトの)で見たのですが
『ダブルクローショット』って何ですか?
書いた人のミスですか?それとも、
『クローショット』の進化系見たいなやつですか?

あと、城下町?の金網のゲームの二回目が出来ません;;
コツみたいなのがあるんですか?教えてください!

やり込みは、ゲームクリアしてからにしようと思っていたけれど、
なかなか進みません、誰でもいいです。ぼくに、攻略情報教えてください(今進んでいるとこは、湖底の神殿です。)


“金網のゲーム”について。
恐らく■さんが投稿した時点でのクリアは、タイム的にかなり難しいものと思われます。
“ダブルクローショット”の単語の意味がわかる段階まで進めば、クリアできるようになるでしょう。


現在剣使用最低限クリアにチャレンジ中。
とはいえ、時オカ・ムジュラのようには攻略順に融通が利かないから、工夫のしようも無いんじゃないかなぁ、とハイラル城の地下牢でミドナに罵られながら思ってみたり。

西のオルディンチに行くところなんですけど進み方が分かりません・・・
誰か教えてください!

いまハイラルの平野です

>Z封印はできそうですか。ゴーストは無理なんですよね・・・。

それを忘れてました(-_-;)
なんか最近のゼルダ自由度が足りないなぁ・・・

なんかもう一人「ヒッサー」がいますね。
「攻略情報教えてください。」と書いているヒッサーさん。
どっちかが名前変えませんか?

あなたが、変えてください。私が先だったんで・・・・

剣使用最低限研究の中間報告。既出だったらごめんなさい。
森の神殿中ボス、ブーメラン猿のウークには、ツボによる攻撃が効くようです。
ただし、部屋の中のツボ(4個)では足りず、剣攻撃が必要になります。
回転斬りは多段ヒットで3回前後、ジャンプ斬りはその倍くらいかかる模様。

ただ、確認のためリトライしたところ、何か回数が変わっちゃったような気がしました。
私もまだそこから進めていませんが、他に確認してくれる人がいれば、是非調査お願いします。

ぜんいんしね。特にG・Y

なんだか怖い人が増えてきましたね。
俺はwiiリモコンを反対の手でやって三週目やってます。
これがなかなかムズカシイ・・・慣れたらハート3つでやります。
あとキャラ名使ってるので不快な方がいましたら報告お願いしますもう1つの名前にしますので。

俺の偽消えろ次やったら、警察に訴える。
この前も、そういうやつがいて、訴えた、そしたら、罰金100万だったYO

・・・

偽は無視ですよ。
明らかに偽ってわかるから
リアルチンクルさんも
いちいち言わなくても大丈夫ですよ。

壷を使うという手がありましたか。
他のボス達にもそれが効けば、剣の使用を結構抑えられるハズ。
それにしても僕、この前から考察ばかりですね……。
今回のゼルダはそのボリュームから二週目をやる気が起きなかったのですが、皆さんの進み具合とかを見ていると、置いて行かれた感があるのでそろそろ二週目も始めたいです。

ゆーけさんありがとうございます、感謝です!!!

どうも^^やり込みってホントすごいですね!!
私、こんなのできませんよ・・・。
剣封印なんてとてもじゃないですけど・・・。
でも利き腕と反対は今度やってみようかな
と思ってます^^

愚か者が多いようですね

ナルドフレアの炎ですか
俺は普通にやっててチェーン伸ばして避けてましたが・・・


注目の必要がない奴も多いんですけどね

ボス攻略

バハラント 剣必要 注目不要
マグドフレイモス 倒れたら弓で攻撃 注目不要
オクタイール 剣必要 注目不要
ハーラ・ジガント  第二形態は剣以外も効きます 注目不要
ブリザーニャ もともと剣必要なし 注目不要
シェルドゴーマ 第二形態は弓で攻撃 注目不要
ナルドフレア 第二形態で剣必要 注目不要
ザント 全形態で剣必要 注目不要
ゼルダ あきびんで対抗する 注目不要
ガノン 狼を使えばOK 注目不要
ガノンドロフ(騎馬戦)剣必要 注目必要
大魔王ガノンドロフ 剣必要 注目不要

初めましてー。
トワプリファン、メドリなのです。
風タクを攻略本入手してから、「4年」かかってクリアできたこの私が、トワプリクリアしようと必死になっています。
ハート3つでクリア、ゾーラの服きてクリア、など、みなさんすごい目標をおもちで・・・。
そんなことしたら、私あっという間にゲームオーバーですよぅ!∑(´д`)

ボスは注目必要ないのが多いんですが、謎解き、中ボスで使ってしまうんですよね。
剣の代わりに狼で代用できるようになっているのかと思いきや剣しか効かないのもいますし・・・
奥義封印も無理ですしね。なんだか中途半端になりすぎてます。

すいませんヒッサーさん、同じ名前の人がいたんですね、どうもすいませんでした。

こんにちは。一日一回は投稿しないと
眠れないもにょもにょです。。。
うちにムジュラの仮面があるんですけど
64のコンセントが壊れててできません(泣
↑どうでもいいですね。すいません。。。

>もにょもにょさん、メドリさん
任天堂のゲームはやっているうちに、どんどん上達していきますよ。
特にゼルダとかマリオとかは、よく調整して作られているので。
とは言ってみるもの、僕もまだハート3つをクリアできるか、できないかくらいのレベルですが……
まあ、みんなで頑張りましょう。

今回のゼルダは封印できるものが少なさ過ぎですね。
どちらかと言うと、封印クリアより負担付きクリアの方が向いている感じです。
次回作はもっと自由度を上げて、剣封印、注目封印も時オカ程に出来るようにしてほしいです。

どうも雑談掲示板の方でお世話になっているごん太郎です。
以後宜しくお願いします。

早速一つ愚かしい提案なんですが、「居合斬り」で戦闘というのはどうでしょう。
5番目の奥義ですが最速ペースで集めると砂漠の処刑場突入前に入手可能です。
その後は敵は全て居合切りで倒していこうというやり込みです。
威力が高いのは仕方ありませんが、その反面かなりあてにくいです。
習得後は多分ナルドフレア第2形態とガノン騎馬戦と最後の止め以外は基本的に大丈夫だと思います。
ガノンドロフのチャンバラでも通じます(検証済み)
タートナックに通じるかは検証しておりませんがorz
後はお好みでハート3、盾封印、注目封印、その他の奥義封印、
ゾーラの服なりつければいいと思います。

適当に批判しまくってください。 では

リアルチンクルさん本当に鬱陶しいし見苦しいです.
本当にリアルチンクルのHNのまんまですね.
リアルなチンクルですよ・・・本当に鬱陶しい.
人を馬鹿にするような言動は止めたほうが良いかと・・・

クイーンさん訴えますよ?
あれは、私じゃないですから、勘違いしないでくれます???
ほんと腹立つんで・・・
汚レスすいませんでした。

そうなに腹をたてなくてもいいんじゃ・・・。
落ち着きましょうよリアルチンクルさん。

リアルチンクルさんにしつもーん!
ゴロン鉱山が一向に進みません・・・。
特に中ボスが倒せません・・・・。
弱点やこつを教えてもらえるでしょうか?
お返事待ってます。

リクシラさーん。もういいじゃないですか^^
リアルチンクルさんも落ち着いて下さーい。
いきなりゴメンなさーい。

G.Yさん、励まし(?)てくれてありがとうございます^^
私はまだやり込みは無理っぽいです・・・。
でもガンバリます!

スタルフォスさん私は、そんなに古いステージ忘れたので、私にきかないでくださいYO 4649(宜しく)

剣使用最低限研究の中間報告。つか既出でごめんなさい(ぁ
森の神殿のボス、親分デクババな“ババラント”にもツボが効きました。
が、例によって部屋の中にある8個では足りず、剣攻撃が必要。


今回、剣攻撃のダメージ計算が微妙に謎です。四撃目は攻撃力が上昇してる? 回転斬りとジャンプ斬りはどちらが強い? などなど。
・・・もしかして、根本的な誤解をしてますか?

>なめれすさん
剣の攻撃力は普通攻撃を1とすると、回転切り、ジャンプ切り、コンボの最終攻撃は3らしいと、どこかのサイトで見ました。
これが本当なら、多段ヒットする回転切りの方が威力が高いのではないでしょうか。

>スタルフォスさん
ダンジョンマップとコンパスは取りましたか? 取っていないのなら、根気よく探してみてください。その2つが手に入れば結構簡単に進みます。
中ボスは、まずアイアンブーツを着用し、相手が腕を振りかぶる動作をしたら剣で攻撃。すると転がって攻撃してくるので、デスマウンテン登山時の時に転がって来たゴロンと同じ要領で投げてやり、足場の下の溶岩に落としてやりましょう。これを3回やれば勝てる筈。
アイアンブーツは着用していると動きにくいので、まず着用せずに相手に接近、その後着用して上に書いた要領で剣攻撃が1番良いと思われます。
何度もやってみれば出来ると思うので、頑張ってください。

砂漠の処刑場のボス部屋のかぎってどこにあるんですか??
レールがたくさんある部屋まできてつまっています。
ボス部屋の鍵が何階のどこにあるのか教えてください!
たすけてっ!!

リアルチンクルさんに偽者がいるのは見れば解ります.
しかし,本物の貴方の態度が周りを不愉快にさせています.
ここはあくまでやりこみスレですので・・・
その旨を解っていただければ幸いです.

>G.Yさん、ありがとうございます^^
そですね、任天堂のゲームは結構自由度が広いし・・・
けれどやっぱり、今回のトワプリは・・・せまい?(意味不
あ、そうだっ。
前から思っていたのですが、今回の「トワイライトプリンセス」って、チンクル出るんでしょうか?
まだカカリコ村で光を集めているので、現時点ではまだまだのところなのですが・・・。

湖底の神殿?でいきづまってます。
誰か助けてくださーい><
ちなみに入って三番目の広い部屋からです

攻略の質問がいくつが出てますが、ここはやり込みBBSでは?

一番上に
「ゼルダの伝説トワイライトプリンセスのやりこみ・裏技などを取り扱う掲示板です。ネタバレOK!攻略の質問は別のところでお願いします。 」
と書いてありますし、攻略は別のところでやるべきではないのでしょうか?

クイーンさんのレスも見ていて超不愉快ですこれを見て、とまるんだったら、超幸いです。

>クイーンさん
もうリアルチンクルさんも謝罪したんですから、ほじくりかえすようなことはしないほうがいいとおもいます。
リアルチンクルさんのレスを見るよりも、言い争いしているレスを見るほうがとても不愉快になりますし。


>キングゾーラさん
何処でつまっているんですか?鍵があけられないのか次の部屋へいけないのか
詳しく言ってくれないとわからないです。

私、皆さんのやり込み見てて、
トワプリ以外のゼルダも
やってみたくなりました!!
誰かオススメのゼルダ、
教えてください。。。
よろしくお願いします。。。

オススメかはわかりませんが、
四つの剣なんかがいいと思いますよ。
もにょもにょさん。

まあまあ、その件は落ち着いたのでは?
もうやめましょうよ。うろんさん

うわああああああ!!
トアルの盾を燃やしてしまったあああ!!
それから誰かゴロン鉱山について教えてくれる人はいませんかあ?

確かに、攻略の質問をしてました・・・。(自分)これから気をつけます。
>もにょもにょさん。
私が一番好きで、一番はまったのは「風のタクト」ですよ!大海原がみどころ満載ですヽ(´▽`)ノ
あー、書けば書くほどこの掲示板にはまってきました・・・wいつかレギュラーになってやるっ!!(><)

初めまして。宜しくお願いします^^
只今、自分できる限りのやりこみプレイ中です。やりこみの内容はこちら
1,トアルの盾(最後まで燃えないようにする)
2,常にゾーラの服
3,常にトアルの剣(←では倒せない敵の場合は除く)
4,獣時、常にセンス(視界を遮るため)
5,奥義とどめのみ
6,

何か良い案があれば言ってください。できるだけ挑戦してみます^^
因みに今砂漠の処刑場にて虫の恐怖に耐えられず立ち往生中です:

スタルフォスさん、メドリさん
オススメの作品(?)教えてくださって
ありがとうございます!!
いろいろやって楽しんでみます。

>スタルフォスさん
多分ですが、光のしずくを集めた後に
新しく店ができるので、そこで燃えない盾
を買えたような気がします・・・。
とりあえずコマめに店に通うといいと思います。
あとゴロン鉱山はゴロン達がウジャウジャいるので
アイアンブーツ&弓を使ってがんばってください。。.
あと言えるのはそんぐらいです。

しかもまだ エンディングみていないです・・・

いきなり来て申し訳ないですが、ここはやりこみBBSなので、攻略はwiki(http://www21.atwiki.jp/zelda_tp/)や、名前はわかりませんが(http://wii-zelda.jugem.jp/)ここで一度調べた方がいいのではないでしょうか。
けっこう詳しいので、私もかけらや虫集めには重宝しました。
今はハート3つや、いろいろと封印してやってるので、ここが落ち着いてきたらまたきます。
失礼しました。

ここはやりこみBBSなのに攻略質問する人多すぎ
質問はおkってなってるけど度を越しすぎ

影の宮殿にいる 光っている玉(ソルだっけ?)まーそれを守っている 手 って完璧に倒せないんですか? すみませんこんなくだらない質問で・;;

俺は今、最低抹殺&ハート3つ&最小限クリアをやってます。
最低抹殺とは、できるだけ敵を殺さずにやることです。砂漠の処刑場のボス戦第一段階の周りの雑魚はどれだけ減らせるかはわかりませんが、基本的にフィールド、ダンジョンの雑魚は無視です。

>マカネタさん
6.妖精をもたない。(回復系アイテムなし)
7.おばちゃん不必要。

なんていうのはどうでしょう・・・。
自分がやったら即死にますけどw

>マカネタさん。
6.妖精(回復系)アイテムなし。
7.おばちゃん不使用。
などはどうでしょう?ちなみに私は、「7」しかやっていませんが・・・;;
いま、カカリコ村で、最後の一匹探しています。。。

えー・・・始めまして。おいしそうなイベリコなるブタです。
ちょっと古い(?)タイトルですが。
「ふしぎのぼうしハート三つブーメラン封印やりこみ」
であります。タイトルのとおりの制限+ビン一個、カケラあわせ禁止(やむをえない場合はOK)サイズアップ禁止などの
束縛されるのが嫌いな方には向かない禁止ばっかりの
やりこみです。束縛されるの大好き!というMな方は是非
挑戦してみてくださいなw

>マカネタさん。
6.妖精(回復系アイテム)なし。
7.おばちゃん不使用。
なんていうのはどうでしょう?
私がやったら即死にますけどNe☆

マスクドフレイモスは1、2回目に転ばせるときは攻撃しなくても良いそうです。
3回目でジャンプ切り2回、又は回転切り2回で勝てます。
これは、「勝利条件が3回目に転ばせた時に、一定以上のダメージを与えること」だからだそうです。
「ゼル伝・トワイライトプリンセス 極限攻略データベース」より転載させていただきました。

あけましておめでとうございます

なんかここ2,3日誰も投稿してませんね。
とゆうことで私が・・・。

今日ブックオフに行ったらゼルダの伝説の
ゲームがありました!
確か・・・「風のタクト」と「神々のトライフォース」でした!
この二つをやった方で面白かったのはどっちですか?!
教えてください!

森の神殿で行き詰ってます

森の神殿で行き詰りました。今、2匹目のサルを救出し3匹のサルと行動してます。ハートの欠片は1つ見つけ、おばちゃんも見つけました。 入って左サイドの柵の向こうの宝箱が取れず、さらに進んだ回転する橋の向こうにも行けず、右サイドの爆弾を放り込む花のあるダンジョンの巨大な岩を爆発出来ず、神殿に入って直ぐの蜘蛛の巣で吊っている宝箱が取れない状況です。この先どうしたらよいのでしょうか?

NO.TITLE

弟がもう終わったのにまだ終わらないのに焦る人σ(・_・)
GC版なんですけどもこんなやりこみ(↓参照)出来ますかね?

★もちろんライフ3クリア\(^▽^)へ
★ラスボス(第4形態のみ?)以外は必要なところ以外トアルの剣
★盾無し(アイアンブーツ貰った後のイベント?で平原の猪に燃やして頂く)
★もちろん奥義は嫌々ながら覚えるとどめだけ~
★注目禁止
★ゾーラの服ずーーーーっと装備
★獣ではセンスいつも~

これで出来ますよね~
他に追加する事あったら宜しく御願いします~

私は天空都市の上昇気流と地面の敵の部屋にいます
そこの攻略教えてください

お初です。こんちわ。
トワプリやってます(みんなわかるか

この極限攻略の見るのが楽しみなんです。(ごめ

こんなんですがよろしく

始めまして。僕は今2週目のプレイ中で
ノーダメージクリアを目指してやっていますが、
光の世界でデスマウンテンに初めていく時、
転がってくるゴロンに
ダメージを喰らわない方法ってあるのでしょうか。
また、このイベントをしなくても
アイアンブーツを手に入れる方法はありますか。
教えてください(>人<)

>もにょもにょさん
自分は両方楽しめましたが、難易度を求めるならば間違いなく神トラでしょう。
ただ、2Dに慣れていないというなら風タクをお勧めします。
風タクはアニメ風の絵で好きですねー。ただ、海を冒険するのはいいんですが、最後のイベントが少し面倒に感じるかもしれません。

>杏の種さん
あー、そういえば初めていくときはダメージ(?)受けますねぇ。
あれはくらわないとダメかもしれません。あれでも先にアイアンブーツ手にいれる方法あるんですかね・・・
お力になれず申し訳ありません。

>スタルキッド     じゃないよさん
Z注目封印クリアは完全には無理です。所々妥協しなければいけないところがあります。盾なしは可能ですけど。
その他はできると思います。

一週目ですることがなくなってきたんで
二週目に突入しています。
※全てトアルの剣 ハート8つプレイ (中途半端) 笑
一週目はもう、ハートも19個になったし
(20個にするのは結構きつい・・・::)
つりも沈むルアーも手に入れてちょっと飽き気味だし
と、一週目ですることはもう攻略本を
買わないとできないことしか残っていないです。
あぁ、攻略本はいつになったら出るんだろう

>メドリさん
提供有り難うございました。
6番を適用してしまうと即死しちゃいますなw
おばちゃんは結構活用しているので、なかなか辛くなりそうですね;

初カキコです。
突然なんですが僕も今ハート3つ(空き瓶妖精なし)っていうかなり甘めのやりこみをやっています。まあ最初なんでこの程度でいいかなと思ってやりました。とりあえずガノンドロフを倒し、ゲーム的には全クリしたんですけど、砂漠の試練の洞窟をハート3つでどうがんばってもクリアできません!!誰かクリアした方いますか??できればやり方・・・というかコツを教えてください!!

初です。
俺も現在2週目にはいってハート3つでがんばってます。
今時の神殿のとこまで来たのですが
タートナックで苦戦中・・・

1週目は黄金の虫もゴーストもハートもコンプしました。

今ミドナが本当の姿に戻って影の世界に戻るときに一度もゲームオーバーせずにクリアするとそこんとこのムービーにポストマンがちゃっかり出てるってどっかに載ってたんで、実際やってるんですが、意外と難しいです 特に騎馬戦が ちなみにこれをハート3つでやってみると凄く難しくてやりごたえがありそうですね(もちろんビンや盾も)

>猫の使徒さん
返信ありがとうございます。
やっぱり喰らわないとダメですかね…
というわけでここはしょうがなくあきらめて先に進みます。

お初です。
マジックアーマーという武器(と言うより服?)がありますが、あれって正直無くていいですよね。論外だと思います。あと風タクになれてる人はこのゼル伝はL注目しただけで盾を構えた状態になるのでちょっとなれないです。
おばちゃん禁止等面白いと思います。

>猫の使徒さん
ご意見有難うございました。
まぁどっちも買うわけにはいきませんが
神トラ、が欲しいなと思いました。。。

マロマートさん、
まだクリアはしてませんけど、
ただいまハート3つで攻略中です。
爆弾がかなり有効です。
詳しくはURLをクリックしてください。

初です。
やっとハート3つでクリアしました。
さらにいつのまにか空き瓶1つバクダン・弓矢増殖禁止、トアルの盾、トアルの剣(ラスボスとザント以外)でクリアしてました。
時間はムービーとかを飛ばしたから17時間50分ぐらいでした。
この記録どうだと思いますか?

はじめまして。僕は今、Cボタン封印(特にイミなし)盾なし、(できる限り早く燃やす)アイテム最小限(ダンジョンマップ、コンパス、おばちゃんなしビンも使わない)あと、定番ハート3つクリアなどの条件付けてやってます。

サブイベント

遅ればせながら、全クリしました。城下町にサブイベントがあると思ってたのですが、ないみたいで残念です。
なので、ゴースト集めしています。

多分、初めてです。玄米茶というものです。よろしくお願いします。 

本題

トワプリのやりこみを考えました。やる気がしないやりこみです。多分、私はやりません。

1 ハート3つ
2 妖精など禁止
3 歩く、走る禁止 剣を振ったときにちょっと進むのを利用

謎解きや移動で走りを使わなければならないとこもありますが、それ以外の移動は Bボタンで進むというめんどうなやりこみです。これについての意見、あればよろしくお願いします。(意見もらえない気が・・・

>紙さん
早いと思いますよ。
ムービーぬきでも・・・。
いいなぁ・・・もうクリアしたのか・・・。

どうも。
今日ハート5つクリアしました。
本当は3つの筈だったんだけど、兄貴に「お前じゃ無理」なんて
言われて5つになってしまいました。
時オカガノンすら勝てないってのに・・・

そのうち3つに挑戦しようと思います。

出来るかな・・・・・

>猫の使徒さん
そう言われてみれば一番最後に注目が必要ですね。


>ウルフさん
頑張れば出来ますよ。
僕もライフ3クリアやってるんですけど・・・
弟がもう既にライフ3でガノン倒したんですけど僕は全く・・・

>スタルキッド     じゃないさん
最後というか(砂漠のダンジョンの)ゴーストを倒す時点で注目が必要なんですよねー。
それに謎解きで使わなきゃいけないところもありますし。(狼でスイッチを起動させるところなど)まぁ謎解きなら多少はしょうがないと思って使うしかないですけども。
でも戦闘で必要っていうのが微妙だと思ってしまう原因ですかね。

僕もハート3つクリアしてみようと思います。でも、データが僕、父、弟で埋まっているので、父のデータをもらうまでできません。トワプリは後回しにして、違うゼル伝のやりこみします。

え~始めまして、
ちょっと難しそうなやりこみ考えました。
皆さんも、やってください!!
ハート3つ(定番)
ゾーラの服
盾・空き瓶禁止
難しいけど、皆さん頑張ってください!!!
(ハート20ぞーらの服でマグマに落ちると・・・

ゾーラの服・・・・落ちたら即s(ry

ちょっとした凡ミスで簡単に死ねるので、ある意味スリル満点ですね・・・

はじめまして!

お尋ねしたいことがあるんですが、5つ目のダンジョンでハンマー当ててシャンデリアを動かして取る宝箱がありますよね??
ダンジョンに入って真上のところなんですが、ゴーストがいて攻撃喰らって落下しまくってしまいます…。
初回ハート3つ+最小限アイテムなのでゴーストもシナリオ上倒さなくてはならないやつ以外倒さないようにしてるんですが、ココってやっぱ無理ですかね??
できた方いたら頑張ってみようと思うので。

ゼルダは全シリーズやりこみしてますが、こればっかりはどうにもならないかもしれないです…。

現在二週目。
全ボスをノーダメージで倒すというガチャピンチャレンジ。
さっきやっと雪山の廃墟のボスを撃破。
ガノンドロフとかノーダメージで勝てるかな・・・。

俺はいまそれに付け足して
マスターソード封印、矢爆弾、ルピー初期のままで
やってるけどぬるい

ぼくは、c、zボタン封印、ノーゲームオーバー、アイテム最小限、利き手と逆、なるべくトアルの剣、アイテム枠はBだけでやってます。むずい・・・

始めまして、今、このゼルダの伝説 トワイライトプリンセスに、はまってす。 で、初回で友達とやってます。 かなり、難しいです。

トワイライトプリンスは、前の作品より
簡単な気がします。

スピードクリアなんてどうでしょうかね?
今回のゼルダはボリュームが多いので、スピード完クリとかおもしろそうですw
ムジュラなら一日(現実)で完クリできるけど、トワプリはどうなんだろう…。

ボクもハート三つをやろうとおもってるのですが一番最初のデータとナルドブレアのデータとザントのデータで三つうまりました。どれをけせばいいでしょうか?

どうもこんにちわ。
現在時の神殿ですが、こんなやり込みを思いつきました。
その名も 『居合い斬り限定やり込み』
名の通り居合い斬りだけで敵を倒すやりこみです。
まだできるかどうかわかりませんが、出来るとしたら最低でもマスターソード入手後からなら出来ると思います。
ハート3つなどの条件をつけると面白そうです。
ボス以外なら、可能かもしれません。
現在ストーリー中ですが、クリアしたら検証してみようと思います。

注目禁止のナルドフレアやってみました。難しかったです。でも青い薬で回復しながらやってたらできました。そのときはうれしかったです。やりこみなら
1、剣はトアル(マスターソードは影の宮殿やガノンだけ)
2、アイテム最小限クリア
3、注目禁止
4、wii限定で利き腕と逆の手でプレイする
5、GC版でコントローラー逆さでやる(むりっぽい)
6、ハート3つ
7、盾封印
8、奥義とどめ以外おぼえない
なんてどうでしょう。それとやりこみをしようとおもうのですが
どのデータをけすかまよってます。どれをけせばいいか意見をください。
1個、ハート20個、サイフ、爆弾、弓矢、ゴーストの魂MAXのデータ
2個、ナルドフレア戦のデータ
3個ザント戦のデータ

ちょっと整理も兼ねて。
今までで出たやりこみ要素はこんな感じでしょうか?
一部変なものも混じってます。
ほかにもありますかねぇ。

・ハート3つ(定番です。ハート2つも可)
・宝箱最低限(ボスカギと小さなカギとダンジョンアイテムだけ)
・トアルの盾温存(炎系の敵に注意)
・奥義習わず、使わず(とどめは習わなくてはいけない)
・トアルの剣のみ(必要部分はマスターソードありで)
・おばちゃん禁止(時の神殿以外はアイテム欄に入れない)
・ゾーラの服必ず装備(手に入れ次第)
・アイテム欄最低限(ビン、ボム袋1つ)
・ビン使わず(ずっと残り半分のミルクを持つリンク・・・うっ)
・矢立、ボム袋増強禁止(スタアゲーム、川下りやらない)
・盾なし(トアルの盾は燃やして、あとは買わない)
・タイムアタック(自分はムービースキップして13:23でハイラル城ボス部屋前、13:51でエンディング終了)
・ダンジョン内回復禁止(ビンの中身、回復のハートも禁止。未攻略)
・注目あるいは剣封印(ボスについては12/29のエアロさんの記事。難しい。未攻略)
・ノーダメージノーセーブタイムアタック(ファイル作成からTheEndまで。未攻略)

ゼルダクリア~!!
超うれすぃ~www

・・・。
すいませんww

>>ハヤテさん
 SDカードに記録移せますよ~。
 読み込みできるのはwii内の記録だけなので、SDの記録は一度本体に移さないと読み込めませんが^;

ハート三つで試練の洞窟クリアなんてどうですか?
だれかやってみてくださーい!!(自分もやりますが)

sin60°=?                                 トワプリ チョおおおお 食い(買い)手得え得え得えエエエ    (超壊れ中)  (しばらくお待ちください)

最弱データリンク君

はじめまして~
今回はセーブデータが「最弱」という過程の元
やり込みを開始しました。とりあえず、
1、ハート3つ
2、取る必要の無いアイテムは絶対取らない
3、フィールド、ダンジョン、町などの一度しか取れないルピーは絶対残す。
4、盾はトアルを永久に残し、ハイリアは買わない。
などなどですが。。。

さっそく序盤から足止めされました;-;
浮き釣り日誌で、グリーンギルが2匹載ってしまう件ですが
サイズ26cmが最低だと思っていたのに、
その後、続けて釣りをしていたら25cmを釣ってしまいました;

つまり日誌にグリーンギル25cmを2匹捕まえたという
記録を作らなければなりません><

そこで何度も25cm狙っているのですが、全然釣れません。
26cm2匹は簡単に作れるのですが;
攻略本買っても、詳しい釣りデータ載っていなくて;-;

どなたか、釣りの詳しいデータが載っているサイトか
何かがあれば教えていただけないでしょうか><
宜しくお願いします。

ハート3つだと怖くてすすめねー。

はじめまして。おじちゃんと申します。
早速ですが、私がプレイしたやりこみデータを書いてみます。

・「ハート3つ」
・「マスターソード封印」+「盾封印」+「奥義封印」
・「ハート3つ」+「マスターソード封印」+「盾封印」+「奥義封印」
(・「『大妖精の試練』を、回復アイテム(ハート含む)無しでクリア」)

それともうひとつ、タイムアタック。時間は“8時間21分”でした。
ハートのかけら等の収集アイテムには一切目をつけず、
エンディングのみを目標にして進めたモノですが、どうでしょう?

スノーマウンテンの廃墟

はじめまして。ゼルダ初心者です。攻略法をおしえてください。スノーマウンテンの廃墟で梯子上の氷の龍に邪魔されて2階・3階へと進むことができません。チェーンハンマーは手に入れています。このあとどう攻略したらいいでしょう?

一応言っておきますが、「奥義封印」や「マスターソード封印」と言っても、
それらが物語の展開上実現できない場合もあるので
(奥義『とどめ』習得時やラスボス戦での決着シーン等)、
その点はご勘弁していただきとうございます……。

最弱データリンク君

あれから何時間もプレイしましたが25cmのグリーンギルが
出ません。仕方が無いので26cm2匹取りでゲームを
進めることにしました;;
トアル初期の25cmグリーンギルは見間違いだったのかも
しれません><

はじめまして、なんとなくと申します。
早速ですが今やっているやり込みデータを教えます。
1、ハート三つ
2、奥義を覚えない(とどめはok)
3、ゾーラの服をいつでも着る
4、トアルの盾永久保存(ハイリアの盾を買わない)
5、マスターソード封印(影の宮殿やラスボスの時だけ使う)
6、回復しない
7、矢立て、ボム袋強化禁止
8、おばちゃん禁止
9、ハートの欠片を手に入れたらリセット
10、空き瓶一個だけ
というのをやっています。
今は序盤のゴロン鉱山でセーブして終わりました。
五つ目のダンジョンがスリリングそうなので速くやってみたいです。

今、自分的に難しそうなやりこみをしてます。
そのデータの内容は、
1、ハート1つ(ダメージをくらって1個にしておく)
2、宝箱を開けない(鍵、重要な物意外)
3、空き瓶1つ
4、バクダン、弓矢増殖禁止
5、盾なし(トアルの盾は燃やしておく)
6、剣はトアルの剣のみ(使うときはマスターソードを使う)
7、おばちゃん禁止
8、奥義覚えない(とどめ以外)
ていうのです。
今は森の神殿クリアしました。
これやってると重要な物の買い物(バクダンとか)の金がたりなかったりしそうなので怖いです・・・

今、まるごしと言う名前でやり込み中ですw
1.剣封印(どうしても使わなければ行けない場合、使用許可。ただし使用は最低限に)
2.盾封印
3.ハート3つ
4.空き瓶使用禁止(ミルク半分をいれたままエンディングへいくハメにw)
5.おばちゃん禁止
6.奥義封印(どうしても使わなければ行けない場合、使用許可。)

このやりこみは面白いですよ!
序盤ではパチンコをフル活用、中盤ではアイアンブーツでくるくる、
終盤ではチェーンハンマーでくるくるw
この条件での鉄球兵士、タートナックは燃えましたw

なんか質問してくる人とかいるみたいですけど
攻略本でたそうなので買うとか
せっかく手に入れたアイテムをさっそく使うとか・・・。(←ヒントw)
まぁつまり剣では倒せない敵がいるってことですな。
当たり前だけど・・・(ぇ

この掲示板の一番上の記事の話題

の中の「ボタン制限別モンスター攻略法 」について投稿を・・(中ボス、ボスのみ)
ただし、剣封印のみしか調べてないので、剣封印だけしか書けません;
モンスター名の右の★は自分なりの難易度をあらわしています。
(★★★★★が最低、☆☆☆☆☆が最強。)
因みに、これはハート3つで挑んだときの難易度を表しています。

ウーク ★★★★★
剣封印では撃破不可。チャンス時に攻撃の術がないです・・
ババラント ★★★★★
剣封印では撃破不可?第二体型のチャンス時に攻撃の術がないです・・
ダンゴロス ★★★★★
相手を転がすための攻撃の術がない・・
マグドフレイモス ☆★★★★
最初から最後まで弓矢で解決します。
デクトード ☆☆☆☆★
本体は爆弾矢or矢で攻撃出来て問題ないですが、問題はお玉杓子の方。
アイアンブーツでくるくる回るしか方法は無いようです;
爆弾矢を使うタイミングを失敗すると命はない・・
オクタイール ★★★★★
水中は弓矢が使えないのでどうしても剣を使うことに・・
ゴペラの剣&ベリアント(名前忘却) ☆☆☆★★
第二体型は弓矢+アイアンブーツで解決です。
ハーラ・ジガント ★★★★★
剣封印では撃破不可?第二体型のチャンス時に攻撃の術がないです・・
ハンマーナック ☆☆☆☆☆
弱点の尻尾に向かってアイアンブーツでくるくる・・かなり時間が掛かります;
弓矢も効くかも知れません(検証忘れました)
フリザーニャ ☆★★★★
そもそも剣を使わないので省略。
タートナック ☆☆☆☆☆
第一体型は中距離で爆弾投下、わざと近づいて相手に攻撃を空ぶらせるの繰り返し。
第二体型は回転アタック連発で相手の空振りを誘い、空ぶったら至近距離で弓矢連発。
シェルドゴーマ ☆★★★★
そもそも剣を使いません。第二体型(?)は爆弾矢で一発でw
ガーナイル ☆☆☆★★
クローショットで引きつけた後はチェーンハンマーor至近距離弓矢で攻撃。
ナルドブレア ★★★★★
剣封印では撃破不可。第二段階のチャンス時に攻撃の術がないです・・
ファントムザント ★★★★★
不可。
ザント ★★★★★
不可。
ガノン憑依ゼルダ ☆☆★★★
定番のあきビンw タイミングが少々シビアと言うところが難しいところでしょうか。
魔獣ガノン ☆☆★★★
殆ど狼で挑むので省略。
ガノン(騎馬戦) ★★★★★
不可。ですが何故かこのときはトアルの剣が効くようですw
大魔王ガノン ★★★★★
不可。剣でないと一切攻撃はできない。

最後も不可となってしまい、少々すっきりしませんな;

デクトードですが一回攻撃終わっておたまじゃくしだすまえにくちあけるのでそこを爆弾矢でこうげくすればまたこうげくできます。

ナルドフレアはZ注目封印で倒すにはどうすればよいでしょうか?

僕は、一回クリアしたので、必要な時以外L注目、マスターソード封印のライフ3攻略をやっています。
今は、オルディン(変換したら折るディンになりました(爆))助けて、デスマウンテン登るとこです・・・
今思いついて盾を鉱山で燃やすかどうか思案中・・・

>E-2000さん
ナルドフレアはL注目封印始めるときに一番不安でした・・・これはできるとは思いますがかなり難易度の高い問題ですね・・・

ちなみにナルドフレアは剣封印不可です。
空飛ぶトカゲ戦士(天空都市の中ボス)は未検証。
ザントは多分剣使わないと駄目だと思います。
ガノンは騎馬戦と一騎打ち以外は剣必要なし。(ガノン憑依ゼルダは空き瓶、大魔王ガノンは獣でダメージを与えられます)

フタキャさん>    大魔王は剣ないとだめでしょう。とどめが出来ませんよ。

あと、ナルドフレアではなくナルドブレアですぞ。

フタキャさん>失礼。読み間違えてました;

因みに大魔王じゃなくて魔獣ガノンじゃないですか?

>フタキャさん
「空飛ぶトカゲ戦士」というのはガーナイルといいます。
どうでもいいけど
ハイラル城に出てくる似たようなやつは「リザルナーグ」です。
(ニンドリ情報だけど)
無駄文だったら失礼しました。

ナルドフレアZ注目封印で倒しました。
ピーハット(?)をわたる時に炎が見えるようになったら、次のピーハットでは
クローショットのチェーン(?)で下に逃げるのが上策ですね。
あんまり下に行き過ぎると攻撃するのは不可能ですが。
炎が反対回りするようになると厄介ですね。これは音で判断するしかなさそうです。
まあ結局1時間半ぐらいかかって倒せました。

続いて・・・なんですけど、大魔王ガノンはZ注目封印でどのように倒せばよいでしょうか?

>シームさん
あー・・・なんか見間違えていたみたいです・・・
因みに俺が言った大魔王ガノンってのはあのブタを指してます;正しくは魔獣ガノン?検証してませんがまた戦うかな・・・

>E-2000さん
最終形態の方ですか?
最終形態は未検証です・・・また検証してきますね

>とぬとぬさん
なるほど・・・両方同じかと思っていました(爆
ガーナイルもリザルナーグも強いですよねぇ・・・唯一苦戦したトカゲですorz

検証したところ大魔王ガノンドロフは矢で攻撃できます
L注目抜かすと最後のとどめができません
ガノンドロフは全形態ともトアルの剣は無効です
騎馬戦はL注目しないと攻撃不可
ガノン憑依ゼルダの攻撃力はライフ一個分です(突っ込みは未検証)

以上、ラスボスの情報でした
連続投稿謝罪します。

ボスの名前とかはっきり見せてくれますけど
初めてのときは緊張して見なかったり(?)
ボスの名前覚えても濁点ぬかして
「ナルドブレア」じゃなくて「ナルドフレア」って
言ってしまう人が多いみたいですね。
フリザーニャなのに今までブリザーニャだと思ってた・・・。

あと一部のブログではマグドフレイムスになってるし。

>フタキャさん
おもったんですけど
トアルの剣が全然あたらないって現実的じゃないww
せめて盾もってる敵に盾でふせがれた時みたいに
カーンとなるとかしてほしいですよね。一応。
(でも とどめ させる状態でトアルの剣装備すると起き上がるのは許せるw

jjhghffhgytftぎうt

こん

こん

フィロ--ネの森のはしをゴブリンにきられてからさるを  1
たすけた
それからどうすればいいですか         

> フタキャさん
ありがとうございます。やってみますね。

皆さんやりこみすごいっすね
自分はやっと今日ハイラル城に入ったとこです。
(もち攻略サイト見ながら・・)

どうもはじめまして。
私もやり込みをしてみました。

やり込み方法は大したことありません。
単純に、ボス戦・中ボス戦・イベントバトル(全騎馬関連含む)で
[ノーリトライ]と[ノーダメージ]です。

記念に全て動画に録ってみました。

シキコハハソキカキ

一応書きこんでおこw

私は「ハート3つ」「奥義封印」「盾封印」「剣封印(使う必要がある所は最低限度で抑える)」ですね。

ボタン封印とか、つい使っちゃうから無理ですv

トワプリのゾーラの場所で最後の光の蟲はどうやったら倒せるのですか?

突進を避けて、蟲の電気が消えたところを攻撃。
特別なことをしなくても倒せる相手です。

ただ、ここは「やりこみBBS」ですので、次回からは別の掲示板で質問してくださいね;

>kuroさん
盾封印=L注目封印ですのでかなりきついですよね・・・

>かぶせ茶さん
かなり大変そうですね・・・それにL注目封印を加えたら凄いことになりそう・・・



ちなみにトアルの盾永久保存について

L注目しなければ燃えません・・・多分。ゴロン鉱山・ブルブリンでのみ検証。ナルドブレアならば燃えるかもしれないですが。

はじめまして&タイムアタックについて(その他諸々)

はじめまして、カクカク島です。
早速ですが、やはり皆さんはやりこみがお好きなようで。
いいなぁ、と思いあれこれ考えたものの、タイムアタックしかやったことがないので、これまでのクリアタイムを紹介したいとおもいます。

1 クリアタイム 35時間47分

2 クリアタイム 16時間45分

3 クリアタイム 12時間38分

4 クリアタイム 9時間35分

とまぁ、四回目にしてやっと10時間越えに成功しました。
じぶんでもまぁ満足した感じです。

皆さんはどうですか?8時間クリアも夢じゃないかも。

やりこみについては
1、空き瓶1つ
2、ハート三つ
3、爆弾、弓矢最小限(もちろん爆弾袋1こ)
4、奥義覚えず(とどめについては最初に覚えてしまうのでこれのみ)

とまぁ、こんなかんじでどうですか?
長々とすいませんでした。

>E-2000さん

マスターソードを使っていいのならば、大魔王ガノンはうしろから切りつければダメージを受けます。回転アタックを活用しましょう。

ハート3つ
ゾーラ服着用
盾無し
注目無し
妖精無し

この条件で雪山の廃墟は恐ろしくキツかったです。
皆さんも是非どうぞ。

どwもお初です。全クリしましたけどゾーラの服着用で雪山の廃墟はキツイです。みなさんできたんですか?尊敬しますYO!!
ちなみに妖精なしってゆうのもボスのところで何気なくつぼ割ったら出てきてふわぁぁぁあああとなってしまいました。ちなみに・・・
試練の洞窟空き瓶4個、全部妖精又は赤い薬、青い薬、体力満タン爆弾、矢満タンでも出来ません。いつも3色のタートナックにやられてしまいます。簡単な倒し方とかあるんですか?

>やりこみさん

タートナックは、上の段から爆弾矢で、それぞれひき離して相手をすればいいと思います。

>ゴーヤさん
ありがとうございます。
結構難しいですね。

試練の洞窟って一回クリアすると敵変わるんですか?
39階?のタートナックが斧2、剣1の三体だったような樹がするんですけど・・・

初めまして。

タイムアタックを今頑張っています。
今の所は、ハイラル城の最後のタートナックを倒した所でセーブして、7:31でした。

世界記録は出てるんでしょうか。

初めまして。

湖底の神殿の最初の鍵のありかが、分かりません。
教えてください。お願いします。
いろいろ見ているんですが・・・・・・・・。

>タマリンさん
何度も言ってますがここは質問する場所ではありません。
上に注意で書いてあると思います。

以後質問するようなら無視します(っていうか反応してはいけないのだが)

というか「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」で
検索すれば(僕はYAHOOで検索しました)
「徹底解析」sとかでてますけど
「徹底解析」sには
湖底の神殿の最初の大ホールについても結構分かりやすくのってましたが。

はじめまして。ブルーといいます。
早速ですが、とぬとぬsの言うとおり「徹底解析」sはいいですよ。
僕も雪山の廃墟のシャンデリアみたいなものがチェーンハンマー
でゆらせるとは知らず、見ました。
かみいぬsも紹介してるぐらいだし…。

初めまして。
ろくなコメントじゃありませんが、妖精ナシはいけると思います。
理由は瓶にミルク、クスリを入れていて、ミルクをずっと飲まないでいるから、空き瓶がなく、妖精を瓶に入れれません。
何を言っているのか分からなかったら無視して下さい。

初めまして!今砂漠の処刑場をクリアしたところです。質問なんですけど虫がほとんど採れません。採るのがむずかしい虫の場所を教えてください。

話題がそれているので、やり込みを語り合いましょうよ。
サムs<それは僕からも言いがたいので「徹底解析」sを頼りにしてみてはどうでしょうか?

質問

攻略関係じゃないですからね(汗
やり込みをするにしてもWiiとGCと両方ある訳で、
利き手じゃない方でプレイはGCには夢のまた夢ですよね。。。
ってみんな分かってるかそれくらい。

ぁと最小限クリアっていったら
・ハイリアの盾
・空き瓶は1個だけ
・狼の時の「におい」は?
・奥義はイラン
・おばちゃん(笑
・爆弾袋も1個

くらいしか思いつかない。。。
長文失礼。

僕、一回目でおばちゃん使わなかったなw正直言っていらんな
アレ。ゼルダ初プレイではないが、買ったの初めてですし。

あと、やり込みで最小限ならハート3つとかも入りませんか?

サルの場所がわかりません。三匹までわかりました。

昨日、一回目クリアしました。
確か・・・40何時間(爆
わからないことがあったら、
質問してもらっていいですよ。
答えられないかもしれませんが・・・

>悠さん
「質問してもらっていいですよ」についてですが
ここの掲示板のルール読みましたか?

ちなみに僕はやり込みができないという性格。
最低でもハート3つ・・・できないな。

とぬとぬs<頑張ってください。応援します。

悠s<攻略の質問は別のところと書いてあるので、ルールは守っ
てくださいね。

試練の洞窟 ハート3つクリアやってみたいので、とりあえず
一通りハート3つクリアやってます。
テストが近くてなかなかやれませんがw春休みがんばりたい
ですね。


はじめまして。

掲示板みてて思った小さな疑問です↓↓
みなさんは、試練の洞窟をハート何個くらいでやってるのですか?

僕は最初のクリアデータなので、14個ぐらいですが…
ハート全部あつめる気にならない…

ハートのかけらあと一つで20になるんですが
あと一つが面倒・・・。
あの天空にあるんですがやる気がおきないのであります。

試練の洞窟は初めてのときは18か19で挑みクリアでした。

・・・絶対ハート3つだとアモスのところとかでつまるよ・・・本当。

ブルーさん、とぬとぬさん

 今ハートは19コなので
試練の洞窟へ挑んでみようと思います!
それでクリア出来なかったらショックかな…

>カシスさん
19個もあれば平気ですよ!
僕は14個で出来ましたが、マジックアーマーがなかったら
確実にクリアできませんでした。
ついでにやりこみでハート三つ・回復なしで試練の洞窟をやってますが、39階で失敗しちゃいます・・・コツとかあるんでしょうか?

初めまして^^
僕は出来る限りの限界で挑戦してみました!
皆さんはどれぐらいの限界まで挑みましたか??
僕はハート3つ、必要ない武器は取らない、盾が燃えたらもう買わない、財布も増やさず、虫もゴースト魂も一切取らない、
できるだけ短い時間でクリアするという課題に挑戦しました
結果・・・出来ました!15時間45分でクリアしました!!
ちなみに試練の洞窟はハート8個で、妖精1匹で十分ですよ

初めまして。
試練の洞窟はハート14個でクリアしました。
2周目はかなりあぶなかったですが^^;
>>サイエントs、
ハート8個ですか、凄いですね。

そろそろ飽きてきたし、やりこみするかなぁ・・・。

こんにちわ
試練の洞窟みなさん奥義使ってますか?

>サイエントs
ハート8個はすごいです。
尊敬しますね^^
僕はさっき、やりこみがクリアー出来たんですが、37時間もかかりました^^;
>ここs
僕はターとナックの時に兜割り(?)と背面切りくらいしかつかってませんね。

奥義ですか・・・。
フリザフォスの時に居合い抜き使いましたね。
それだけです。

すごく久しぶりです。
試練の洞窟は、
・ハート3つ
・妖精3匹
・奥義は「大回転斬り」を多用。
で、一度クリア。

現在は、
・ハート3つ
・盾無し
・妖精無し
・奥義は使う
で挑戦中だが、39階で死んでしまう。

ただ・・・それだけだ・・・・。

奥義ですか・・・。
背面斬り・・・と大回転切り(大回転斬りはどうしてもでてしまう)ですね。
それ以外つかわなかったかな。フリザフォスとかは爆弾矢です。
わざわざ居合い必要ないかもです。


ダイナフォスも爆弾矢という邪悪な戦法である。

どうも。こんにちはです。
先日やりこみをクリアしましたよ。
ハイ。その名も・・・・
ものすごく長いと思われますので根気で見てください。
「ハート三つゾーラ服常に着用さらに爆弾袋一つ
ほんでもって財布、矢立サイズアップ禁止でトアルの剣
装備(でもガノン、ザント戦でのみ許可)
そしてビンは一個やりこみ」
ハイ。
いちいち「この中」で説明しなくてもいいじゃねぇか!
といいたいとは思いますが、言わないでやってください。
でゎ。
またきます♪

皆さんにお聞きしたいのですが、ポゥフィーの魂はいくつ集めましたか?
自分はまだ53こです。

wii版でコントローラーを利き手とは逆に持つというのありましたが、
GC版でコントローラーを逆さまにしてやるのはどうでしょうかw

無理かw

ラズさんの話ですが僕は66個です
あつめるの大変でしたw

fcv、lmv¥、

ゼルダは、やっぱりむずかしーーー(--)いや〜クリヤに35時間もかっかた

ふと思ったのですが、今作で剣封印クリアは出来るのでしょうか?

>キンコンさん
できません。
時の神殿に入るときと入ったときにマスターソード必要ですから…。
他にも影の宮殿の滝を切るのにも必要ですし。
そしてザントとガノンです。(ガノンはとどめに必要)

たしかトアルの剣で倒すムービーありましたがどっかいきました。
やり方はマスターソードでジャンプ斬りや回転斬りを発動した直後に剣装備画面を開いてトアルの剣に持ちかえると攻撃があたります。

10日ぐらい来てなかった。 いろいろと忙しかったので。
ハート3つクリアもまだ、できてない。
とぬとぬs<持ちかえるのは難しそうですね。

・・・ということは、それ以外は可能ということですか?

リアルチンクルさん>誰?

>キンコンさん
えーとガノンやザント以外の敵は
アイアンブーツ(回転アタックすればあたる)や
チェーンハンマーです。

でも剣封印はできなさそうです。
一部のボスなど。

・・・ってずっと前のコメントに書いてあったと。

>>とぬとぬs
質問お答え有難うございました!
てか、前の方にあったんですね・・・。
チェックしてませんでした^^;

リアルチンクルさんにはすみませんが・・・
ハイラル城下町の「スタアゲーム」の主催者(ダンチョー)って、
チンクルが(賃くるって誤変換した)リアルになったもの
そのものですよね!(同意求ム)

ぇ!?あの犬アレルギーの彼がですか!?

そういわれたらそうかも・・・

●奥義封印(「とどめ」習得時以外)
●マスターソード封印(影の宮殿、ラスボス戦以外)
●注目封印(必要以上にしない)
●視点変更禁止
●できるだけ敵は矢で倒す
●ノーダメクリア(ハートの器などとってもいいがライフが増えても
4/1でも食らったらだめ)
●ビン1個だけ
最強のやり込み・・・・

ハート3つ
必要時以外はマスターソード禁止(未達成)
ゾーラの服を常に着用
とどめ以外の奥義の習得禁止
ビンでの回復禁止
ビンとボム袋は一つだけ
ボム袋と矢立とサイフの容量は増やさない
盾の購入禁止

でクリアしました。
マスターソード禁止は間違えて使ってしまいダメでしたorz
雪山の廃墟は爆弾矢のおかげですw

なんかZ注目封印っていっている人いるけど・・Lですよ。(細かい)
本題

ハート3つやりこみしたいけど「あー、またやってる」って言われそう(父に
それとゾーラの服だと10倍になるらしいです
ゾーラの服常に装備だと、マグマ:即死(2*10で 20個です) ブルブリン(火矢)は4分の1*10で2個と4分の2ですね
というか、湖底の神殿突入前だから火使うキャラ減りますね・・・。
ハート3つもやってない自分だけど・・・、無駄に長い文すいませんでした。

>たーちくさん
Z注目はWii版です。
LはGCです。
常識とかはいいませんけど・・・
知ってる人多いと思います。

>とぬとぬさん

そうでしたか・・・、ぼく、GCなので・・・・。
すいませんでした・・・
皆様にもすいませんでした・・・、wiiの操作の仕方も勉強しときます。

はじめまして、白チュチュです。
僕は四周目でタイムアタックに挑戦したのですが、
結果は9時間43分でした。
最初は10時間以内なんてらくしょー。
なんて、思っていたのですが・・・。結構ギリギリでした。
やっぱり、奥義は覚えない方が良いのでしょうか?

あと、一回僕は 中ボス&ボスは一回ずつ斬って倒す を
実行したのですが、ウークは15、6分で撃破できたのに、
ババラントは40分以上やっても倒せませんでした。
どうやら、ボスは一回の攻撃チャンスにいくらかダメージを与えると、強制的にマヒ?が解けますよね?
それでないとダメージが無いようでしたので、諦めました。
ババラントでしか試していませんが・・・。

>白チュチュさん

奥義は覚えない方が確実に早いです。

私も初回のタイムアタックでは奥義を覚えさせてましたが、
その時の記録よりも、覚えさせずにクリアしたタイムの方が
1時間以上も早かったですよ。(記録は8時間21分でした)
(操作やボス攻略に慣れてきたせいかも知れませんけど…)

はじめまして インパです。
wiiのゼルダをやってみたのですが、
奥義を使うまでが、よくわからなくて
使えないんですが、敵を倒すときに
皆さんは、できるだけ 奥義つかったりしてます?

はじめまして。
最近タイムアタックをしはじめたんですが、
湖底の神殿クリアタイムが、3:13で、そこでセーブしました。
あと半分以上あるんですが、これって
早いほうですか?遅いほうですか・

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ















































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































あいう




























あさんやめてください。

>あ、
あんたか!
ネタバレで不快を招く様な事したのは!

↑相手するなよばかばかしいw

ぬふぬふぬふ

あの正体俺だよ?「あさんやめてください」といっている任天堂さん、もう死ね、消えろカス警察行って訴えてくるわ、ちょっと俺の家来い、というか今から死ね。あと、ここでいっと来ます。警察に通報してもかまいません。
俺5月1日、京都タワーで11時に自爆テロで死にます。
嘘だと思うなら通報しなくてもかまいません。
それでは、今までこの掲示板をよごしてすみませんでした。

何言ってるんだ?                            11時って朝?夜?んああああ                     最終的に、誤ってるし・・・意味不明・・・               こんな大人いたんだ・・・・・

↑そうですよね。全く

↑おつかれさま

4面のボス、ハーラジガントは、戦い始まってから
いきなり、攻撃できるんですよ。
知ってました?

始めまして、波斯です。
質問なんですが、トワイライトの初心者用のやりこみって
例えばなんですか?
 追伸 できれば条件2~4ぐらいで

やりこみ経験は、ムジュラの仮面でR,Z封印クリアぐらいです;;
ちなみに最初のクリア時間は26時間ほどです

皆さんはやいデスネ!おそらくクリア時間は、75時間かなー・・
おそ>なんせ初めてなんで・・・・ゼルダゆっくりやってます。そうだ、精霊のしずくですねー、ハイリア湖にあるんですよ。しってました?

リアルチンクルとか意味わかんねぇ大丈夫?あっ大丈夫じゃないか

リアルチンクルって、トワプリにもいますよね・・・

たった今、ゼルダ終わりました。ふーざっと、69時間でした。『おそ もう感動です!

おじちゃんさん、分かりました。
次にやるときは、奥義を覚えずにやってみます。

質問なのですが、
タイムアタックを始めたとき、最初のパチンコを買う為の
30ルピーは、どの手順が一番早いのか、教えてください。
ちなみに、僕は1日目に蜂の巣がある木の上で15ルピー、
翌日に、家を出たらエポナがいる側の石から5ルピー、
同日、村長の屋根の上で10ルピー、
という順序で集めていますが、どうですか?

とりあえず適当にこんなのやってみたら意外と簡単でした
1、ハート5個(初心者だからとはいえ結構楽だった;;)
2、盾封印(ゴロンのところ上るときなどに燃やし、そのまま買わない)
3、奥義封印(とどめはボス使わなくても勝てるみたい。ガノンはわからないけど・・・)
4、最小限アイテム(ハートの器は2個しか取らない、ボム袋などは取らない、虫はとってもいいけど、渡さない)
初心者にはこんな感じで結構簡単でした!。ですがガノンドルフの一対一の時に近距離戦だと絶対に勝てないのでw(人それぞれだけどね・・・w)

次は、いけるところは全て狼でクリア、ハート3つをやろうと思います。いちいち変身しないといけないのでめんどくさいんですけど・・・。ところで、あの鉄球兵士は狼で倒せるんですか?

皆さん You Tube動画の「Early Master Sword」
というものを見たことありますか?
フィローネの森の光の雫を集める時点で
マスターソードを手に入れるという裏ワザです。

もちろん,ワープ&変身も自由になるわけで,
エポナを馴らすイベントを狼でやったり
(画面が相当バグってますが^^;)
いろいろなことができます。

私もやってみたのですが(結構ムズカしいです),
どうも ゴロン鉱山でデッドエンドに陥るようで…(これもまた変な現象が起きて)
その先には進めないんです
抜け道を探してみるつもりですが…

ヒマな人はやってみてはどうでしょう?
この難しさが面白いですよ

このワザをやった後にどうなるのか知りたい方は,
「Early Master Sword Fun」を見てみてください

文章長いですね… 失礼しました。

リンクルさん、マスターソードとるときに狼リンクで門のようなのこえるじゃないですか、あのときどうすれば登れるか教えてくれませんか?「動画、Early Master Swordの58秒目くらいです」なんどやってもそこができなくて・・・
説明がわかりにくかったら言ってください
長文失礼しました。

ゾーラの洞窟で、変な扉「一回目」を開けるには、どうしたらいいのでしょうか。

>デビルゾアさん

返信が遅れてしまってすみません
土・日しか帰ってこれないので…


えーと…
この部分は「Early Master Sword」では見づらいですよね。
「Early Master Sword Slowdown&Mirroring」
では見やすいですよ。これからはこれを見本にするといいです。

試行錯誤しながら何度もやっていれば,できると思います。
もし 無事に越えることができたとしたら,
※むやみに歩かないで下さい※←重要!
透ける地面があり,そこで落ちる場合があります。

上で紹介した動画のように壁(門越えの後の),を登り切ったら
それ以上は前に進まないようにして下さい。落ちます
この動画のようにすぐにターンすればOKです

それ以降も少しずつ歩いて行って,リンクが地面に埋もれたような状況になっていたら,
すぐにバックすることをお勧めします。(そのまま行くと落ちます)

そこに気をつけていれば,大丈夫でしょう^^
また,迷いの森の前の崖?に飛ぶときに,着地点をしっかり確認して飛ばないと,
着地したのに落ちた判定になって最初からやりなおしになる場合があります(こうなるとスゴいショックです)

私もケッコウ頑張りました。
そちらも頑張って下さい!できると楽しいですから!


説明わかりにくいですが,動画を見ながらやってみてください
これまた長文失礼しました。

>リンクルさん
っていうかその動画はすでに僕が発表しちゃってるんですけどねorz

いけるところは全て狼やりこみで問題の場所がでてきてしまいました。
それは氷のところで、攻撃するとスケートみたいにすべるやつです・・・。あいつは結界聞かないし、攻撃したら狭い部屋なのですぐに凍らされてしまい、狼なので飛び道具もありません!攻略法を教えてください・・・
ちなみに、剣最小限でやっている人は知ってるかも知れませんが、ハーラ・ジガントはもしかしたら爆矢で倒せるかもしれません。最後に爆矢したら死にましたので結果は分かりません・・・

>とぬとぬさん

そうでしたか!どうもすみませんでした。
お恥ずかしい…

ご指摘ありがとうございました。

リンクルさん、ありがとうございます!
今やってみたら崖に登ることすらできませんでした!w
また後で挑戦しますが、ここで時間とやる気をとられてしまいます
とりあえず初代ゼルダがほしい今日この頃です

ども。
古いですが神トラ剣封印やってます。
アグニム1回目のカーテンが開かないのですが、
どうやるんですかねぇ

>寿司さん、一応ここはトワイライトプリンセスのところのやりこみなので、ほかへ行ってもらえませんか?

試練の洞窟

試練の洞窟を4回クリアしました。が、ミスで大妖精の雫を飲んでセーブしてしまい、雫は3個所持です・・・。
洞窟って白い霧が出てくるじゃないですか?
その時の天井がなんだか磁石の壁に見えるんですが・・・。
タートナックって大回転切りあると楽ですね。
剣で盾斬り付け盾アタックすると兜割りができました。
2段階目は盾アタック→ジャンプ切り、斬り付け、の繰り返しで、
奥義が無くても楽ですね。

ザントのキャラ違う・・・。

リアルチンクルサン。
アンタソレハンザイダヨ。
ジャマスルナラメイワクダカラキエナ。

イリアの記憶が戻らないままクリアできるんですか

今「なんとかの馬笛」とらない(イリアの記憶戻らない)
状態で天空都市にいるんです
もしできたら最小限アイテムクリアに関係すると思います

お初です

試練の洞窟の39階?のタートナック三体って、まず下には下りずに三体に爆弾矢放つとタートナックが寄ってきて、真下でグルグル三人とも回ってるからそいつらに爆弾落としてれば鎧ははがせますよね… 僕はそれのおかげで比較的楽に倒せました。 

既出だったらごめんなさい

じういjぽj¥

㎡んkfld潮ティ(゚д゚ )rjg知恵rjtg歩入れjぐじぇうj声r4歩g手負い;つj:エイt:莉hktrh:f語彙pふぃ』で㎡kg地おじ具s:笑みjgt』dr㎡jtんぢえrgtdん;失せtg:dんふぃ:(゚д゚ )焔銀gンギウdンg:イウg:グ:ンt:セウ5y:セ5mン:ンb9511111111111111111111111111111111111111111111111有為不おいhy:t留意おいおいy歩言うお酔い夜6伊予y6位イー06位ひぃy60位y06y6位y06おいyy」えぢょりybh」いk0

またか・・・、どうせリアルチンクルだと思うけど・・・
いい加減出てってほしい・・・。一体何がしたいんだか・・・

氷の戦士って背面切りで一撃死ですね。
比較的楽に戦えました。

荒らしてる人はものすごい哀れで必死なのです。
お疲れ様といいましょう。それか無視しよう。うん。
それが一番いいb

なんかスマブラXのHPでリンクがボコボコなのが許せない・・・;;

》とんとんさん

私も、思いました。
まあ、仕方のないことなので、今後の活躍に期待しましょう(?)
(ちなみに、コロコロコミックには、マリオ・カービィ・ピカチュウは載っているのに、リンクがいない!何故!?)

いま、ハート3つで大妖精の洞窟をやっていますが、
47階までしかクリアできません。
やはり、苦しいのか・・・。

あ、気にした俺が馬鹿だった・・・
とりあえず無視だね・・・
本題
ハート3つかぁ・・・
意外と、違うファイルで「ここはこうやって対処してダメージを減らす」とか実験してみたら?実験してたらごめん

〉波斯さん

今クリアしました。
波斯さんの言うとおり実験したら、
結構簡単にいけました。ありがとうございました。

(妖精一回つかったけど・・・)

今度は、妖精なしでいってみます。

初めまして。
>リンクルさん
イリアの記憶は戻さなくてもクリア可能です。
忘れられて村で首飾りを貰った後直ぐにコピーロッドを見せると天空の書(少しうろ覚え)貰えて、シャッドに見せれば記憶戻さず進めます。
タイムアタックで使用しています。


http://www.nicovideo.jp/mylist/488736/848259
↑参考にどうぞ(アカウント必須)

初めまして。

スタアゲームってどうやってクリアするんですか。

えーと、質問です
火の島で、占い師が隠れています、
それも、魔物から逃れるため隠れたんですけど、
あけてくださいって言われても
開きません!どうしたらいいのでしょう?

天空の所のステージなんですけど・・・
天井にある仕掛けってどうやってクリアするんですか?
教えてください、お願いします。

無理かな・・・

はじめまして。いまさっき、ラストのガノン戦で
・盾封印
・妖精、薬禁止
・マジックアーマー常備(0ルピー)
・エポナ加速なし
・とどめ以外奥義なし
・Z注目なし
で挑みましたが、チャンバラで負けました--;
これで勝てる人います?

)ゴットゾーラ さん
私は一応それで勝ちました。
(あと、ハート3つで・・・)

チャンバラはガノンに向かって釣竿投げると、スキがでたり
ガノンに密着して周りをぐるぐる回ると、キックを簡単に
からぶるので、すかさず剣攻撃。
ほとんどダメージなしでいけます。

もう知ってたらごめんなさい・・・

>いりあ やっぱり簡単すぎましたか;;
もっと難しくしたらよかった・・・。
>吟遊詩人ミリアポ  あの、それって
新しいゼルダじゃ・・・?その質問は多分違うところじゃ・・・?

いやいや、釣りざおは反則でしょ^^;
とりあえずいまから
ハート3つ
ビン、ボム袋(強化なし)1つまで
アゲハやジェバン二禁止
アイテム強化なし
盾禁止
妖精、薬など禁止
でしてきます

あと奥義取得しない(とどめ以外)

まだトワプリは続いているのだ_・)b_・)b_・)b_・)b_・)b_・)b

うーん、風邪のタクトもクリアしてないしー・・・

↑風邪のタクトw

風のタクト・・・自分は持っていなかったのですが、
急にやりたくなったので土曜日にamazonで注文して月曜日に届きました。
今は神の塔クリアしました。

ハイラル城のパズル適当にやってるだけでできるのに・・・
「あの仕掛けを見破るとは」とか驚いてるということから
思わず笑ってしまった

風タク、ただいま終了しました。
何ヶ月もほったらかしにしていたもので・・・
(ボス直前なのに・・・)

風タクは、移動が面倒ですが、
話としてはとてもいい作品ですね。

なんだかこのごろコメントうってないみたいだけど
みんないるよね?

はじめまs……じゃないや、お久しぶりです。
かなり昔に生息してた者です。

最近、木刀・ハート3、その他もろもろでやってます。
動機はですね、これです。(載せていいのかな……)
http://jp.wazap.com/cheat/309985.jsp

↑このサイト、超有名ですが;;
このページの裏技、よく分からなかったのですが、
動画を作ったそうで。(知ってる人、多いかも)
まねてやった見たら見事にできました。
これでトアルの剣じゃなく木刀でいけますね。
やりこみに関することなので、書かせていただきました。

ちなみにもう天空都市のボスなんですが……
いくらやっても死なないんですよね。
40分ぐらいやってたと思うんですが……
何故でしょう?
単にもっと時間がかかるだけでしょうか……

では。

どんだけ過疎ってんだwみんないんのか?

過疎ってるけど無視して突入(ぇ

例のナルドフレア戦ですが、木刀で三十乗って斬っても
倒せませんでした。
つまり、三十回乗る×4回斬るで120回は斬ってます。
が、マスターソードは三回乗る×4回斬るの
12回斬りで倒せました。
これは……どういうことでしょう?

調べると、トアルの剣の攻撃力は、1。
マスターソードは2で、木刀は1/2。
木刀でナルドフレアに与えたダメージは60になるかと。
が、マスターソードで与えたダメージは24。
あれ?おかしい……

さらに問題が。木刀の実験のあと、
マスターソードで攻撃したんですが、
なんと12回の斬りで倒せました。
つまり、木刀のダメージは0……?

これは、ナルドフレア死亡フラグとか何とかに関係するかも。
だって、木刀のダメージが0なんておかしいですよね……
トアルの剣では倒せたような気がしたのですが……

とりあえずこの辺で。

では。

誰もこないー

初めまして、トライフォースです。早速質問ですが・・・トワイライトプリンセスで、皆さんが難しかった神殿はどこですか。

↑のに付け忘れました、戦って強かったボスは誰ですか。

  初めまして。ネタバレでわノホホでやりこみでわへいげんです。               ≫トライフォースさん                                                むずかしいのわ・・・湖底の神殿です。                 戦って強かったのわハーラ・ジガントです。きずくまでの時間が・・・・・・                                  

 》600Hzさん                               僕はブルブリンをつれてくるまでわ、ま~で~わ~いいんですよ。問題わおおかみじゃんぷでミドナが止めるエリアをとぶってゆうのができないんです。(とびこえるやりかたはしってるんですよ。)でもぶるぶりんをアタックで攻撃してまたアタックしてもミドナが とめるんですよ。ちゃんと注目もしてます。

お願いします。誰か教えて下さい。

↑わネタバレBBSで更新したばかりなので。

そうですか、平原さん返事ありがとうございます。         湖底の神殿は、難しいですよね・・・・・・・・             ボスは同じようにハーラジカントはかなり苦戦しました・・・・・・・

     

ゴーストの魂と黄金の虫わかんない・・・・・

ジョンバニさん、ゴーストの魂は後どのぐらいですか、
後黄金の虫はどのくらいですか?

おはつです;
えとぉ、お聞きしたいのですが
カカリコ村でデスマウンテンの一番奥の蟲の
見つけ方がわからないんですが。
誰か教えてください。
えとぉ、岩が落ちてくるところなんですけど
間欠泉が邪魔で奥に入れない状態です;

時の神殿の中ボスって、鎧を剥がしたあとは獣で倒せるんだね。知らなかった。

うんこ

俺、ハート3個プレイ全クリしました しかも1週間で(俺って強い?(自画自賛





先ほど午前0時12分に剣封印で全クリしましたおれ
マジ最強

おれ激むずやりました                         盾禁止。ハート1.回復。爆弾。奥儀なし。トアルの剣。カンテラ(必要なとき意外)で1日クリアしました(朝6時から夜11時まで
)

↑煮付け忘れましたこの記録先週の

初めまして^^
タイムアタックの動画がニコニコにあったので
転載しようと思ってきました。
       ↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm732558

詳細:5時間39分クリア

自分が調べた剣(B)の使用機会は、
(奥儀習得、ショップでのBはなし)

1.フィローネの森・南 影の魔物
2.フィローネの森・北 影の魔物
3.森の神殿 中ボス
4.森の神殿 ボス
5.カカリコ峡 影の魔物
6.カカリコ村 影の魔物
7.デスマウンテン 影の魔物
8.キングブルブリン 平原
9.キングブルブリン 大橋
10.ゴロン鉱山 最初のマップでの木の扉
11.ゴロン鉱山 テクタイトなどがいるマップの奥の扉
12.ゴロン鉱山 中ボス
13.ハイリア湖 影の魔物
14.ゾーラの里 影の魔物
15.ハイラル城下町前 影の魔物
16.ハイリア湖 巨大影の蟲
17.湖底の神殿 ボス
18.砂漠の処刑場 中ボスを封印している綱
19.スノーピーク 影の魔物
20.森の聖域 影の魔物
21.天空都市 ボス
22.影の宮殿 影の魔物(2)
23.影の宮殿 ボス
24.ハイラル城 ガノン憑依ゼルダ
25.ハイラル城 ガノンドロフ騎馬戦
26.ハイラル城 ガノンドロフ

ざっと書いてみましたが正確な回数は数えていません(ナンテコッタイ
爆弾矢、アイアンブーツ、獣Aアタックが主な攻撃手段です。
間違いなんかがあれば報告おねがいします。

タイムアタック

今トワプリでタイムアタックに挑戦しようと思ってるんですが、
グーグルで探してもトワプリタイムアタックの最高記録が見つかりません…。
どなたかトワプリのタイムアタック、プレイされた方いるでしょうか?
いたらその記録を教えてください。

あとこのBBSと話題が食い違ってしまうのですが
風のタクトでもタイムアタックやりたいと思ってますので
風のタクトの記録もあれば教えてくれませんか?

あいうえお

鉄の船いいね

あいうえお

鉄の船いいね

教えてください。

あの、ゼルダの伝説で、爆弾袋ってどうやって手に入れるのですか??
誰でもいいので、知ってる方教えてくれませんか??

http://www.nicovideo.jp/watch/sm452953

湖底の神殿ショートカット
普通よりかなり速いです

わからない

ボスのカギをとったあと、デカイ蜘蛛が沢山いる所へ猿を助けにいく。その時、どうやって助ければいいかわからないおしえて

はじめまして

はじめまして、どーもよろしくです!(^_-)-☆
俺、爆弾袋入手方法知っています
1つは、バーンズ特製(意味わからん)爆弾と一緒に100円ほどで買えます
2つは、川下り屋のやつ1回やりぁ無料でもらえます(どこだか忘れたけど)
3つは、・・・すみません、わかりません(泣
でも、川下りで25点取れば、でかいやつもらえます(爆弾が倍に!!!)
1部抜けててすみません、ちなみに俺は時オカで剣封印やりました!
そんな頻繁には書き込めませんが、皆さん何とか役立ててクダサイ!!

はじめまして、2回ミスりましたひとです
挨拶ということでこれだけにしますが、けっこうベテランですよ~でわまた

3つめはしっていますよすべておわったんで
ゾーラの里にいってなんかワープすればわかるけどワープするとみずがあるところのおちるけど人間にもどってゾーラの服きてもぐるかアイアンブーツはくとでっかい岩みたいなものがあるからそのでっかい岩に水中爆弾で壊してなかにいるゴロンにはなしかけるともらえる

こんにちは☆
いきなりすみません。
私もゼルダ大好きです。
特にトワプリ。
映像リアルだし、ストーリー面白いし。

でも、全然進まないので・・・
よければいろいろ教えてください。

タートナックってアイアンブーツだけで倒せますか?
ハート3つでやってるんですぐお亡くなりになられてしまって・・・・・・

スノーピーク

の雪の廃業で2回目のパズルみたいなのが分かりません

二回目のパズルはスイッチの氷を先に壊してしまわない方が簡単ですよ。

ですがその氷に当たりまくって死ぬなんて無様なことにならないようにしてくださいね、自分やってしまいました。

チートを使って、ハート一個クリアを目指してます。
ちなみに現在ではなく最大ハートが一個です。
1回崖から落ちたら即死です。
まだ水の神殿なんですが、50回はすでに死んでますwww

行き詰り。。。

はじめまして。
休日にゼルダトワプリを楽しんでいます。
ですが、影の宮殿で思わぬ落とし穴が。。。
2つ目のソルを取りに行く途中で、
影の魔物がどうやっても倒せません。
黒い霧のせいで人になれないばかりか、
狼時に便利な結界もはれず、
どうしても同時に倒すことができず、
とうとうギブアップです。
どなたか、教えてくださいませんか?
よろしくお願いします☆

「試練」の洞窟 (大妖精ってドSなんかな?

ども、ちょっと書き込み失礼しますよーヽ('∀`)ノ
ほんっと…ログ…すごいですねw
いろんな縛りプレイがある中、自分は基本の
・ハート3つ に加え、 ・盾無し ・奥義無し(とどめ例外)
・ビン、爆弾袋1つ ・金虫、ゴースト無視...etc
そしてみんな大好き「木刀プレイ」!!!
で頑張って一応クリアできました(・`ω´・)
が、あくまでストーリー上の話、ガノン戦は意外と楽で、
やり込みにしては物足りなさを感じる始末
そこで上がるのが「試練の洞窟」の存在!…あれ普通にやる?
早速挑戦したもののタートナック戦前に行くのも一苦労…
なにしろ時間がかかるわ見えない所に居るわで、
構成やら攻略法を覚えないとキツイ正に難所
そして 木 刀 …相手なかなか死にませんorz
この只管苦労するストーリーとは別のやり込み、マジオススメ!

誰か助けて…

砂漠の処刑場でボス部屋の鍵を入手せずに先に行ってしまいボス部屋に繋がる扉を開けてしまいまった結果…ボス部屋の鍵を取る事が出来なくなりました
どうすれば良いのでしょうか?

ここはやり込みのBBSなのに
質問多いですね笑
 
やり込みといえば、
ナルドブレアどうにか注目無しでいけました…
でも、何十回目とかですけど笑
プレイ時間長すぎる…orz

トワプリの森の神殿で猿を三匹助けた後から全然進めません。次どうしたらいいのか教えて下さい!

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/162-147e1c3d

ゼルダの伝説とは

ゼルダの伝説ゼルダの伝説 (ぜるだのでんせつ) は、任天堂が開発・発売したテレビゲームである。略称は「ゼルダ」または「ゼル伝」。基本的にはアクションゲームであるが、コンピューターRPG|RPGの要素を取り入れた、アクションロールプレイングゲーム|アクションRPGの草分

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

FC2Ad

