かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ トワプリ初回ハート3つやり込み

トワプリ初回ハート3つやり込みを私がやるかならないか、迷ってます!という旨の記事を先日掲載したところ、様々な方からアドバイスを頂くことができ、結論がでましたよ!

やり込みはやりません。普通のプレイ日記を掲載することになります。



その記事によせられたコメントですが、やり込み推奨派は「人生で一度しかできない」「本編は何度でも遊べる」という意見が印象的でした。一方普通にプレイがおすすめ派の方々は「最初はストーリーを楽しむべき」「だってさ久しぶりのゼルダだぜ!」といった意見を皆さんお持ちだった様子。どっちも「初回プレイ」だからこその楽しみかたに長所があり、結局はそれぞれ個人の好みで決めればいいさという風にコメント欄では流れがまとめられていたと思います。ゼルダ愛という表現も用いられたり、皆様いろいろなアドバイスをしてくれたのでかみいぬさんとっても参考になりましたよ。

俺の想いは初回ハート3つクリアをやるのがベストな選択肢です。そりゃー、ファミ通のレビューでも難易度高めと評価されたトワプリを、初プレイで、軽々と余裕しゃくしゃくにクリアしてしまう日記を掲載したいところですよ。そんで「かみいぬさん凄げぇー!」って言われればそれがサイト運営の最大の励みです。
でも、背伸びをして難しいやり込みにトライして、更新が止まるというなんてのはもう過去の話です。本編を何度も遊ぶ暇はあまり捻出できないと思うので、初回プレイでは、ストーリーやサブイベントを楽しむ方向で新ゼルダに挑もうと、考えはまとまりました。
あと単純に、例えば時オカではカカリコ村でコッコを集めて空きびんがもらえるじゃないっすか。あー、そういえばこういう事を日記として書いたことは無かったなーっていうのをふと考えたんですよ。ズバリ、やり込みをやりたいやりたくないではなく、そういうのをプレイ日記で書きたいってなんか夢のお告げ的に思いつきまして。

なので、皆さまにおきましては、ぜひとも「ゼルダの伝説極限攻略」のかみいぬによる、やり込みではない初のプレイ日記をお楽しみ下さい!



なお、プレイ日記におきましてはネタバレの心配はありません。日記自体にはネタバレはあります。そりゃーありまくりですよ。でも、日記は俺の攻略手順ごとに小分けして掲載しますので、皆さまは各々のプレイ進行具合にそって読みたいところだけ読めば良いようにします。
あ、いやでもハートのかけらの場所とかサブイベントの存在なんかはたぶんネタバレ的な記載はしちゃいそうですね。そこまでネタバレを隠すのも難しいですし。なのでごらんいただける人はその点だけご了承ください。





ということでついに発売日が!明日です!!!

Wiiが無ければ意味がない(あとWiiが買えることならゼルダも買えるっしょ)ということで、Amazonでも結局ゼルダは予約しませんでした。Wii本体はついに予約できなかったので、発売日に並ぶ組として明日、決戦に挑もうと思います。昨日、決戦の地・新宿の下見も済ませました。12月2日は朝までちょっと深夜の仕事があるので、始発で新宿に行ければベストかな。西新宿のヨドバシは本日の夜8時より行列の整理にはいるということで超激戦地になりそうです。さくらやとビッグカメラにどれだけ人が分散されるのかというところでもうちょっと情報収集して購入店を決めたいと思います。

ヨドバシといえば、風タクの予約で時オカ裏バージョンのロムを貰いに早朝からヨドバシに行ったらファミ通のひとにインタビューを受けた記憶があります。インタビューとともになんかロムを手に持った様子を写真とらせて下さいって頼まれました。きっと俺がイケメンだからでしょう。



ということで予約済んでる人も、明日は決戦な人も、全員が無事にゼルダを入手できることを祈ります!
スポンサーサイト

COMMENT

短文ですが

楽しみにしています

明日はゼルダ愛魂でがんばって二つとも入手しちゃってください

わたしもがんばるかもですよ

とりあえず急展開をみせるゼルダに期待

普通のプレイ日記、なんか見るの初めてな気がします。僕だけでしょうか?
それはそうと、いよいよ明日が決戦の日!!
Wii入手、頑張って下さい!
僕はGC派なので高みの見物です(何

やっぱり、トワプリ初プレイでいきなりライフ3つクリアは、厳しいでしょうね……。
現在Google Videoなどで公開されているネタバレ動画は、一通り見てしまいましたが(ヲイ)、やはりモンスターも強そうだし、ダンジョンの謎解きのレベルも上がっているようです。

私の中では、風タクは時オカだとすると、トワプリはムジュラのような気がします。
時オカは全体的にボスが弱かったですが、ムジュラでは「これでもか!」というほどボスが強くなってますし。
風タクだって、コアなゼルダーさんからは「謎解きが簡単」「ボスが弱すぎ」という声が多かったみたいですから、トワプリでは相当強くなってる気がします。いや、そうであってほしい(え



なので、初プレイでいきなりやり込みをやるのは、相当厳しいんじゃないかって思います。
次にどんなモンスターが出るかも分からないし、倒し方がわからず結局リセットの嵐……なんて事になりかねないですし。
やっぱり最初は、のんびりまったりプレイして、2回目、3回目のプレイあたりから、やり込みやらパーフェクトクリアなんかをやるのがいいと思います。




P.S.
かみいぬさん、明日の大決戦、頑張ってください!(え
というか、GC版トワプリ、発売日(明日)にキッチリ届くかな……。
電話で予約したところ、「12月2日“以降”」って言ってたし……。

新宿でイケメン捜し

いよいよ明日ですか~。楽しみですな~。
僕も予約がちゃんと通るかどうか・・・。

今回ボスの強さに注目ですな(笑)。
これでゴーマとかあの水のウニョウニョ(名前忘れた←オイ)とかまさかボスがガノンのようなやつだったら・・・。
でもまあ大丈夫・・・・・・だよ

自分もGC版です。任天堂HPを見たところ発送は土、日、祝を除くだって…。2日って土曜では。ってことは週明けでないと届かないってことか?

皆さんのコメントを読みながら悶々とした時を過ごすでしょう…。ハァ。
トワプリのことを考えて何も手に着かないでしょう。ってかここ最近では仕事にも集中できてません。それほどに魅力的なゼルダですね。

かみいぬさんはそっちを選びましたか~

っと言うことでやりこみを攻略し終わったら、乾燥とか書きに来ますわ。

それまではプレイ日記は見ないでおきます

自分はゼルダをクリアしたらWiiを使ってリビングのテレビでこたつに入って、のんびりかみいぬさんのプレイ日記を楽しむ・・・ことができたらいいのですがテストの点しだいでは無線LANが手に入らないので寒い部屋の隅で拝見することのなるかもです。
いまのところ大丈夫ですが・・・

いいですよね~~おこたがある家は・・・・・
僕のうちにはないんですよ(滝泣

まったくボンボンさんのように僕もGC版なので月曜に来ます。しかも平日は親がゲーム禁止(平日だけ)なので一週間ゼルダの誘惑と戦いながら勉強しなければなりません。(そんなに我慢できるか!!)勉強も頭に入らないだろうし、ハァ・・・・唯一助かったのは説明書を見る事とこのブログや他の攻略ページなどで攻略法などをしることだけ、来週は長く辛い一週間になりそうです。皆さんはがんばって初回ハート3つやり込みや攻略がんばってください。泣

自分も予約してたので、当日買います。
ネタバレを結構少し見てしまったのですが、それでも楽しみです。ネタバレの憎しみ(ぇ)を払拭するようなゲームになりそうです。
プレイ日記がんばってください。

初カキコです

初めまして、シグルトというものです~。
毎日見ているだけだったのですが、ゼルダ発売に伴いテンションが上がってきてしまったのでカキコさせてもらいます(笑)

Wii版を買うつもりですが、私も予約出来てなくて明日は決戦ですよ(笑)皆さん頑張りましょう!

これからもたまに書き込みますので以後よろしくお願いします。

かみいぬさんも明日決戦ですか・・・・・・
俺はヨドバシではなくヤマダで決戦です。
売り切れるかしんぱいだぁ
売り切れたらどうしよ・・・・・
午後に行くから速攻で走るなうん。

僕はGC版買います。
いつ頃届くんでしょうか・・・。

僕は受験で買えない・・・。
なのでかみいぬさんのプレイ日記でしばらくは耐え抜こうと・・・。
なので凄く期待してます~

発売後の書き込みですが、
いつもかみいぬさんの日記は楽しく読ましていただいています。
今後も面白い日記を期待しています!!!
僕もwii争奪戦で負けましたので、
かみいぬさんの日記を読ましていただきます!!
あのーところでかみいぬさん?
他のプレイ日記はどうなったのでしょう?
できれば早めに更新していただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします!!期待してまっす!!!!

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/167-4eb97720

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MONTHLY

FC2Ad

