かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ 時オカ2Dが静かな話題を呼んでいる

いずれ、2007年の重大なゼルダニュースに進化する可能性を秘めているこのニュース。密かに話題のようです。このブログでも数年前に「時オカ2D」の存在を伝えてきましたが、なんでもそれが3年ほどの開発期間を経て開発がいいところまで進んでいるそうで、当時の俺はもう開発凍結だと思っていたのでなんともびっくり。

話題になっているページは、こちらです。
http://monkeypro.net/oot2d/downloads.html




livedoor ニュース - 「ゼルダの伝説 時のオカリナ」を2Dで再現したゲームを開発中
↑プレイ画面のスクリーンショットが見れます。まぁいまどんな事を話題にしてるかっていうのは、このページにアクセスすれば一発でわかります。そして初めて見た方は興奮してしまうこと間違いないです。2D風味ながらも結構リアルに再現されています。ドット絵のハイラル地図に萌える。


うえのOcarina of Time 2Dっていうサイトのページのどれをどうダウンロードしてどう開いて、どう遊ぶか、みたいなことはまだ何にも調べてません。俺に聞かないで下さい。遊びたい人は自力でどうぞ。この件に関する情報をメールかコメント欄で頂けると、時オカ2D続報にてブログ上で紹介できるので、情報お持ちの方はご協力お願い致します!


ということで、試験中ということで軽い更新です。なんで試験前は勉強するためにサイト手付かずになるのに、直前になるとサイトの更新をしたくなるんだろうね。あといま、コメント承認制ですが、1月下旬頃にもとに戻す予定です。

スポンサーサイト

COMMENT

見事に再現されてますね・・・・これはすごいと思いますよ。
完成したらどんな話題を呼ぶか・・・・
しかし3D→2Dってかなり難しいような気がする。

すごいですね。・・・あっ多分初めましての玄米茶です。よろしくお願いします。

見事ですね。GBAで発売してほしいですね。新しい情報がほしいですね。

PS かみいぬ様は、どこでこのような情報を仕入れているのですか?

すごいですねー・・・。
私も3Dから2Dはどうかと
は思いますけど。。。

ちょっと遊んでみましたが、結構良くできていますね。
やってみたい人は、上から二番目の「OOT GB Demo」
というのをダウンロードすればすぐにできます。
そうさは、AボタンがキーボードのZで、Wでマップ、
Qでアイテム(Q→Wで、画面切り替え)、Cで、チャット
としゃべれます。英語がわかる人は、説明書がついて
いるのでわかると思いますが、僕はできないんで・・・。
ちなみに、セーブのしかたは、まだわかりません。
でもこれなんか、上で紹介してるものとはちょっと違う
みたいです。試作品でしょうか?

連続でのコメントすみません。
たった今セーブのしかたがわかりました。
Q→Xでセーブできます。
あと、セリフはXで省略できます。

ほんとに何度もすみません。
Xで「持つ、投げる」ができます。

初めましてです。3D→2Dの発想に感服しました。でも黄金のスタルチュラ探しはどんな感じなんでしょう?どうでもいいところが気になってしまいます...

ヒッサーさん
OOT GB Demo をどうダウンロードすればいよいのでしょうか・・・・
エラーでてしまいます;

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/180-b259b070

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MONTHLY

FC2Ad

