かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ ゲルドの谷BGM

このYou Tubeの動画を見た瞬間にゼルダ愛、いや特に言うならば時オカに対する愛が再び沸いてきた。




思ったことは2つある。


時オカのBGMって改めて名作だなぁと。いや、時オカだけではない。風タクのBGMも素晴らしかったし、スマデラで初めて聞いたゼルダ初版のどっかのダンジョンのBGMも大好きだった。
ゼルダのBGMは素晴らしいのだ。
別にiPodにゲームの音楽を入れて持ち歩いたりなんて決してしないけど、昔は小学生(そういえば時オカ発売時、俺は小学生だ)のころ、リコーダーでゼルダの子守唄やカカリコ村のBGMなんかも吹けたりした。大好きだった。
そしてゲルドの谷BGMは、特に難しかったのを覚えている。この動画をみて時オカへの愛が蘇ってきた気がする。



そして、ゲルドの砦をエポナで駆け抜けたりする場面が目に浮かんだのだ。時オカをもう一度やりたい。そういった気持ちに駆られた。
普通に、極普通にクリアしてみようかな。タイムアタックなんてのも挑戦して5時間でクリアするのも楽しかったけど、今度は初心にかえり、極、極普通に。
また流鏑馬とかやってみようかな。いまやったら1000点くらいかな~。思えば、時オカでビン4つを揃えたのって過去1度しかない(コンプリートした後はもう最小限アイテムクリアのほうに移行していた)から、意外とビックポウ収集とかも苦戦しそう。



おまけ、ギターバージョンもあるよ↓
http://www.youtube.com/watch?v=uP5IyiutBSI
スポンサーサイト

COMMENT

ゼルダのBGMは本当に素晴らしいですね。聞いてるだけで様々なシーンが走馬灯のように駆け巡ります。
ちなみにスマデラで流れるのはリンクの冒険の神殿の曲ですよー。

本当に素晴らしいであります。
僕は時オカだったら森の聖域が好きです。

個人的に好きなのは、「嵐の歌」かなぁ…。あとエポナも好きです。
ある意味定番曲だけど。

俺はシークのテーマが一番好きですね
覚えてない人もいるんじゃないでしょうか?
昔、久しぶりに聴いたときに懐かしくて時オカを最初からやりました


かみいぬさん
時オカもいいですけどトワプリ日記も・・・

素晴らしいですね

最近日記を見てなかったのですが

ありがとう
時オカもう一度やろうと思います  普通に

やっぱいいですねぇ。ゼルダの音楽は、
ちなみに僕はなんとなく(本当になんとなく)ウーラのBGMが好きです。
僕以外にこのBGM好きな人いません?
あとは…ゼルダの子守唄とかゲルドの谷BGMとかの時オカ全般ですかね。

関係ないけど今時オカタイムアタックに挑戦中。現在の最高記録5時間40分くらい。
もうちょっと早くしたい(現在いろいろ模索中、主に授業中(マテ))。

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/189-36594fe2

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

FC2Ad

