かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ ゼルダの伝説夢幻の砂時計とやら

夢幻の砂時計の公式サイトがオープン致しました!それを記念して、とりあえず「夢幻の砂時計」を俺のPCで一発変換できるように何度も何度もメモ帳に打っておきました!(辞書登録はしたくない)

trさんの総合攻略のほうでいろいろ夢幻の砂時計の情報がのってまして、公式サイトオープンという情報もあったのでさっそく任天堂本社のほうに問い合わせてみました。スクリーンショットも取ってきたので、皆さんもお問い合わせしてみてください。



夢幻の砂時計の公式サイト

内容はまだそんなに多くはありません。6月14日の誕生という事で、まだGoogleにも反映されていないらしいです、今現在。ってかGoogleで「ゼルダの伝説夢幻の砂時計」って検索しても、ろくなサイトがヒットしないのでどうしたものか。ろくなサイトというのは、夢幻の砂時計のみを対象とした、ある程度更新されている新興サイトのこと。うちとか総合攻略さんとか徹底解析さんとか、ゼルダの全タイトルを扱うタイプのサイトが新たに夢幻のコンテンツを扱うのは、まあ良いことですよ。
でもね、NTTドコモがいるからこそ、ソフトバンクモバイルは企業努力をし、いろんなマーケティング戦略を試みるわけです。CMもめっちゃ出します。そしてソフトバンクモバイルに顧客を絶対に渡しはしないと、NTTドコモもいっぱいCMやります。新しい戦略もいっぱい考えます。
つまりいろんなサイトさんがいたほうが盛り上がる、ということ。ここはケータイ業界じゃなくてゼルダ界と呼ばれている(あるいは俺が勝手に呼んでいる)ところですが、夢幻をきっかけにもっともっと盛り上がるといいと思うよ。

そういえば、「風タク続編がDSで発売するというニュース流れた」のって2006年の3月らしいですね。当時は「トワプリの偉大さに隠れて盛り上がらなさそうなタイトル」とかいう前評判がありましたが、トワプリの盛り上がりも陰りをみせていて、夢幻発売ってゼルダファンにとっては良いタイミングなんじゃないでしょうか。なんというか、常にゼルダ、的なものを感じられて。
今回はDSでの発売。ハードはかなり出回っているので、販売台数に期待できますしね。CMもめっちゃやってるし。






_______________________________________________


久しぶりにまた主張しておく、みんな聞いてくれ

スポンサーサイト

COMMENT

Googleでしっかり調べたらいろいろ新しいサイトさんを発見したので、明日か明後日にまたブログ更新します。

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/192-ac305fc9

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。