かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ 夢幻の砂時計インタビュー

ゼルダ新作発売となると急に更新頻度があがる極限攻略のかみいぬです、こんにちわ。


ヤフーのゼルダの伝説カテゴリーにゼルダサイト検索エンジン、ナビゼル様が追加されていました。久しぶりにヤフーのほう見たのでいつ頃追加されたかは把握していませんが、おめでとうございます。

ナビゼルさんも長くご活躍されていてすごいですよね。毎月すごい数のサイトさんが新規登録されていて、ゼルダサイトってこんなにあるんだ、といつも思います。特にイラストサイトとかの創作系ね。いろんなブログでたまに言われるゼルダ界とかいうしゃしゃった感じの単語は、攻略サイトとやり込みサイトのことを言ってるのかもとか思いました。誰が言い始めたのか(もしくは自分が言い始めたのか)は解らないけど、ゼルダ愛にもっと大きな視野をもっていいよね。





さて、今日はそんなことを言いたくてブログの管理人画面にアクセスしたんじゃなくって、ほら、あれです。宮っちさんが夢幻の砂時計発売に向けてインタビューを受け、その模様がタッチ!DSに掲載されています。タッチ!DSって名前なんか知らんけどエロいよね。(何故)

Touch-DS.jp - ゼルダの伝説 夢幻の砂時計インタビュー


前半から中盤にかけてはいかにこのゲームが面白いかを説明されております。そしてインタビューの最後では宮さんのメッセージが、以下の3つの方々に向けて送られていまして、ここが興味をひくところ。
・昔のゼルダは良かったなぁと思ってる人
・ゼルダをやったことないお子さんに
・お姉さんに(笑)


つまりは、しっかりお子様向けにゲームを構築しつつも、ネットでよく聞く「昔は・・・」な声も反映させている、と。そして女性にもアピール。CMを見ても女性に対してゲームの需要を喚起したいのがよく解ります。
面白いインタビューでした、ぜひアクセスしてみてください。



出演してる女優さんに、タッチ!DS (祝、逮捕)

スポンサーサイト

COMMENT

アクセスしますた。
是非やりたいです&やってもらいたいです。

・・・お姉さんに(笑)

あと5日ですね!

更新が増えるのはいいことですね(笑

今時オカをやってるんですが、砂時計でたら…そっちに浮気しちゃいそう(笑
期待しましょう!!

ここの人、女の人が好きな人多いですね;

インタビュー見てみました。

発売明日みたいですね~
楽しみですねぇ・・・

「自分のお金で買う!」
と母に説得させました
今日買いに行きます
売り切れてないといいなぁ

買いに行くまで
時オカやります
裏技しよっかな・・・(笑い)

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/194-57b9b49c

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

FC2Ad

