かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ トワイライトプリンセス剣封印ハート3つクリア

さあ夢幻の砂時計にはまっている全国50万ユーザーの皆さん!夢幻まっしぐら真っ只中だと思いますが、朗報ですよ!あのトワイライトプリンセスで剣封印クリアが可能であるという情報提供を頂きました!!!速報という形で掲載いたします。

(情報提供:雨竜さん)

かみいぬさんへ朗報です
トワプリで剣使用最小限クリアが出来るみたいです
自分はまだやってないので解りませんが序盤でトアルの剣でなく木刀で出来るそうです
やり方はパチンコを買った後リンクの家に行くとリンクの家の中に邪魔くさい宝箱(笑)がありますよね
たいていの場合ここで木刀を取るんですがここであえて取らずに家の前にいる子供達に話しかけてイベントの後猿が出てきてそれを追いかけるイベントがあります。
そして最深部でタロと猿がオリに捕まっていますがこのオリは当然パチンコでは壊れません。ではどうやって壊すかというとボコブリン達の攻撃をオリに当てます、そしてオリが完全に壊れたらもうボコブリン達は用済みなのでパチンコで倒して下さい
そうすると後に木刀貸してと言ってくるイベントがありません
そしてその後フィローネの雫集めの後にリンクの家の木刀を取れば完了です。

※ザントとガノンドロフはマスターソード以外では倒せないので完全封印は出来ないみたいです



トワプリの木刀クリアというやり込みなのですが、実質的に剣封印クリアだねこれ!凄い発見を情報提供してくれた雨竜さんに感謝です。
やり込み難易度としての論点は、木刀の威力ですね。トアルの剣よりどれくらい弱く、どれくらい敵が倒しにくいのかというところで調査が必要でしょう。7月末から8月くらいにちゃんとした攻略記事を掲載したいと思います。


ということで、トワプリハート3つ剣封印クリアが出来る!というビッグニュースでした。



COMMENT

木刀の威力はかなり低かった覚えがあります。
トアルの剣の半分以下だったと思います。

あと、木刀の使い方を教えた後じゃないとタロを追いかけるイベントにはなりません。なので、ある裏技が必要です。

木刀の使い方を教えなくとも、フィローネの森に続く閉じられた門を越えれば、タロを追いかけるイベントが起きます。
その門を越えるのに裏技が必要です。
やり方は後ほど。

まず、リンクの家のマップからラトアーヌの泉があるマップに行ったすぐそばにある大きな岩を閉じられた門の左か右の端っこに密着させた状態で置きます。そしてその岩に乗るように横っ飛びをします。上手くいけば岩をこえての門の扉の中に入ります。扉の中に入ったら、門の真ん中にぶつかるように回転アタックをして移動すると門の真ん中にぶつかった衝撃で門の外の橋に出る事ができます。失敗する事もありますが、根気良くチャレンジしてみてください。
あと、やった事がないので分からないのですが、木刀を持っている状態でトアルの剣を手に入れると木刀が無くなってしまうので、トアルの剣を持っている状態で木刀を手に入れても何も起こらないかもしれません。

このやり方じゃ家の中の木刀をとっても武器の表示がトアルの剣
のままになってしまいますよ。
宝箱の木刀を取ればリンクは木刀を担いでますが
どういうわけか、トアルの剣GET→木刀GETの順にとっても
表示がトアルの剣になったままで、装備覧のトアルの剣を
装備すれば元のトアルの剣に戻ってしまいます(木刀は消える)
つまりマスターソードを取った時点で木刀はサヨナラバイバイ
 
でも
最初に剣と盾を盗んでくるイベントがありますが、それを無視して
最初のトワイライトエリアに(バグ技で)侵入すれば最終ボスまで
木刀を使う事ができますし、盾未使用プレイも可能です。
(表示が木刀のままになる)
ただトワイライト侵入はべらぼうに難しいです。下手すると
今までのゼルダのどのバグよりも難しいかもしれません
 
それと小ネタですがガノン戦の最後に「とどめ」ありますよね・・・
あれは実は「とどめ」を押した直後にスタートボタンを何度も押すと
装備画面が開くんですね・・・
つまりそこで武器を木刀にチェンジすれば
 「木刀フィニッシュ」 が出来ます (トアルの剣でもできますけど)
木刀で死ぬガノンよえー^^

とどめができるようになってから、
トアルの剣に変えるとガノンドロフは起き上がりますよ?

>ラフィースさん
ジャンプしたときにやれば良いんじゃ

これを見て久しぶりにやり込みをやろうかなと思って
トワプリをGCにセットしたらGCが読み込んでくれないorz

>#6facQlv. さん
最初のトワイライトエリア侵入は
どうやったら出来るんですか?
それがこの剣封印の上で必須になるみたいですけど。

狼状態の話ですが、注目とAでジャンプアタックが出来ますよね
ブリブリンをAのジャンプアタックで吹き飛ばすと
ブリブリンは当然吹き飛んでいきます
そこで宙に舞っているブリブリンにすかさず
再度ジャンプアタックを繰り出せば
いつもの2倍の距離のジャンプが出来ます

最初のトワイライトエリアのほうに村方面に居るブルブリンを
誘き寄せて、ミドナに注意されるかされないかまでギリギリまで
ひきつけて上の2倍ジャンプのやり方で成功します
 
まあ封印プレイでクリアするよりこのバグの達成の方が
明らかに難しいので本末転倒な話ですけど・・・

自分が撮ってみたのですが参考にどうぞ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm416777
木刀持ってますが、ブログの様に取らなければZ注目だけで門を超えます。
そのあと森に入っても子供が連れ去られた状況のなっている(洞窟前にタロの棒が落ちている)
檻は敵の攻撃で壊し、ボコブリンはパチンコで倒せばOK。

>#6facQlv.さん
4時間くらいかかりましたが、w
達成しました!
絶妙な間合いの取り方が難しかったです。
緑衣に木刀だけ背負って進むリンク…新鮮で面白いです。

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/199-cd219e1c

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

FC2Ad

