かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ ファビコン

極限攻略とZELDA RPGにファビコンを設置してみました。

ファビコンってなに!?(All About)

ファビコンとは!?
ファビコンってどう設置するの!?
っていう諸々の情報はうえのサイトにアクセスしてみて下さいね。

まあつまり↓のようなアイコンです。


通常はブックマークしたときやURLボックスの前に表示されるやつですね。ケータイからのアクセスや、ブラウザによっては表示されない場合もあるみたいですが、これいつか付けてみたいと虎視眈々と狙ってました。
去年とかからヤフーやグーグル、アマゾンなどの大手サイトさんとかも始めてて、ゼルダサイトではtrさんの総合攻略が最初に始めてましたね(少なくとも俺の発見したなかでは)(いまは総合攻略は管理人さんの諸事情からかトップページが非表示ですが)
どういう技術でこのアイコンが表示されるのだろうと疑問に思ってたわけですが、ようやく最近「ファビコン」という単語にありつけたわけですね。そんで付けてみました。ちなみにブログにはまだ付けてません。

サイト運営している方はファビコン、作ってみてはいかがでしょうか。16×16という極小さい画像のなかでいかに「ゼルダ」「自分のサイト」を表現するか?センスが問われます。trさんの総合攻略は青いトライフォース。サイトカラーの青と、ゼルダで一番象徴的なマークですね。
うちのサイトは、ゼルダのロゴタイトルから頂きました。16×16ってめちゃくちゃ小さいんで、そのなかに収まるゼルダのマークってあまり無いですね。トップページのユウさんのトップ絵のハイラル盾の模様を使ってみようと試みましたが、失敗しましたし。
じゃあファビコン設置しようかというゼルダサイト管理人さんにおかれましては、他人様のサイトと同じマークが嫌なら、早い者勝ちになるんじゃないでしょうか。実際俺も、トライフォースはもうtrさんが使ったからなにか別のものにしましたし(笑)


妖精、夢幻の砂時計、ハートのうつわ、マスターソード、ファミコン版リンク、チュチュ、ムジュラの仮面、オカリナ・・・とかも候補にありましたね。
スポンサーサイト

COMMENT

そんなのがあるんですか

初投稿です。改めましてこんにちは。

ファビコンですか。最初ファミコンって読み間違えました(汗
僕も作ってみようかなあ。

白い部分は透過してみたらどうですかね?

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/200-18f65bbf

ゼルダの伝説 ムジュラ 仮面 攻略

ファビコン実際俺も、トライフォースはもうtrさんが使ったからなにか別のものにしましたし(笑) 妖精、夢幻の砂時計、ハートのうつわ、マスターソード、ファミコン版リンク、チュチュ、ムジュラの仮面、オカリナ・・・と

ファビコン

一週間ぶりでこんにちは。SUNです。極限攻略さんのブログでファビコンが紹介されていたのでトラックバックしてみてます。で。ファビコン、折角なのでFuture用に一つ作ってみました。コレ↓(JPGにしたので少しボ

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MONTHLY

FC2Ad

