かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ 海王の神殿0秒クリア

前回の「海王の神殿ワープゾーンまで0秒クリア」ですが、ブログのコメント欄において、海王の神殿をまるまる全て0秒でクリアできることが報告されていました。さらに!まんさくさんもこの「海王の神殿0秒クリア」を達成し、自身のサイトにて海王の神殿0秒クリアのレポートも公開されていました!(まんさくさんの日記より)

感想・・・仕事が早い。レポートの内容もすごい。ってかうちも最近レポート系の更新がなかったから、試験終わったらやろうと思っていたが、先を越された感(笑)カギが1個あまるから、それをどこかで使うのがさらなる攻略のカギなんだろうなってのはうすうす感じてたんですけどね。
ワープゾーン以降はまだやり込みにトライしていないので、3種のクリスタルの攻略法では目からうろこ。6階までの段階でまんさくさんと攻略法が違ったのは地下2階だけでした。(それ以外は同じ、ハンマーを使う小技も同様に気づかれていました。)

その俺の地下2階攻略法は、ボムチュウを5個使い、使用秒数もMAXに回復して地下2階を通過するというものです。
最初の聖域に滞在したまま2つのスイッチをボムチュウで反応させます。カギが落ちてきたら、またそこからボムチュウで壁を破壊。そして赤ファントムがカギの近くに来たところを見計らって、カギの近くの壁を爆弾で爆破させ音をだします。すると赤ファントムがカギを回収。そのタイミングで下の聖域に移動、赤ファントムを倒し、鍵を回収。あとはカギ付き扉までダッシュ。
カギ付き扉のところの聖域から、ボムチュウとブーメランで黄色いツボの中身をゲット、ちょうど30秒回復してMAXになるハズです。地下3階へ。

逆に言うと地下2階以外ではまんさくさんの攻略法のほうがすぐれている点もあり、いくつもの解法が用意されている、なかなか奥の深いやり込みだなと感じました。海王の神殿は、研究すればするほど新しい技が開発されタイムが縮まる、優秀な神殿ですね。時オカの水の神殿みたいな。

ひとつのブログによるやり込みの提案、それが大人数によってやりこまれ、さらなる高レベルな発見と報告がなされる、という流れはすごく好きです。まんさくさんとそのほかでも相違がみられるので、俺もこのやり込みの攻略記事を掲載しようと思います。

皆さんもぜひ「海王の神殿0秒クリア」チャレンジしてみて下さいね。



______________________________________

やり込み日記で夢幻とトワプリどっちをやろうか迷っていますが、たぶん夢幻かな。「ハート3つ」「精霊強化禁止」「薬禁止」「弓や爆弾袋など強化禁止」さらにあとは「上画面使用禁止」(紙とか貼って見えなくする)あたり追加してやろうかなと思ってます。「上画面使用禁止」はもっと夢幻を極めないと厳しいかもしれませんので、もっと遊んでおかないとですね。


スポンサーサイト

COMMENT

夢幻がんばってください!

俺はDSもってないんでトワプリのほうが(

トワプリも夢幻もっているけど、僕は夢幻の方が好きなので、夢幻のほうが・・・

俺はトワプリ好きですけど、あれをやりこみ日記を綴れるほどやりこむのは難しい気がします。ということで夢幻推奨で!

私はトワプリの方が見たいですが…
あのボリュームだと日記書くの大変でしょうね。
通常のプレイ日記でもあれだけかかってるんですから…。

オレはトワプリを推奨します。
夢幻よりボリュームありますし、
何よりやり遂げたときがカッコイイ。笑

トワプリ推薦。
でも、日記がすごい量になるかもね・・・。

夢幻は確かにやりこみしやすいけど、
達成感があまりなかったりするかも・・・

上画面禁止は勇気の神殿のボスとか難しくなりそうですね;
やりこみ日記楽しみにしてます。

勇気の神殿のボスはスタートした瞬間はリンクの目の前にいるので、弓矢を当てるのは簡単です。姿を現している一回で第二段階にいけるだけの弓捌きがあるかどうかです。

自分はトワプリ推奨です。ストーリーも長くて嬉しいし、しかも風タクの魔獣の迷宮っぽい場所もあるのでいいですね。

僕は夢幻を推奨します。上画面封印は相当きついと思うのでいい条件だと思います。
ストーリーが長いと更新停止しそうですので。
上画面封印で海王の神殿やりましたが、不意にファントムにみつかって画面が赤くなってビックリしました。

やっとB6まで0秒クリア達成しました~

頑張ってください!

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/203-83209b8c

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

FC2Ad

