かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ スマートフォンが欲しい

スマートフォンとは?パソコンとケータイが融合した新世代ケータイ。ケータイからYouTubeが見れたり、FTPソフトを操作してWEBサイトを更新したり、ワードで学校のレポートを書いたり、ということが可能なわけです。もちろんケータイが自身をケータイたらしめるメール、電話などの機能もあるという大前提。具体的には、ケータイ機種のなかにWindows MobileというOSが入っているものが多いです。

USBも接続できるものが多く(正確にはminiUSBをコネクタを介して接続というケースが多い)パソコンとも楽々にファイル共有できるわけです。FTPやYahooブリーフケース、自宅サーバを利用してパソコンとファイルを共通する、という手段も考えられます。
学校の授業中にDSでゼルダをプレイし、そのままやり込み日記を更新する(その際には自宅サーバにアクセスし書きかけのプレイ日記文書をダウンロードする)、といういろんな意味で最強のモバイル環境が用意されるわけですね。(よっぽどクソ授業じゃない限りDSはたぶん出来ないけどw)

家にいる時間が少なくてサイトにかまってあげられる時間が減ったこともあり、また今auでフルブラウザ経由である程度のブラウジングは可能ですがそれ以上を望むようになった、という2点が多きな理由でしょうか。

もちろん上に書いたモバイル環境は理想であり、実際には通信速度が遅かったり、漢字の変換機能も弱かったりなど、進化の余地を感じさせます。スマートフォンという市場も最近できたばっかりですしね。
さて、スマートフォンが欲しくていろいろ雑誌の記事やパンフレットなど見まして、目星をつけた機種が2つあります。

■ ソフトバンク X01T(東芝製)
http://www.toshiba.co.jp・・・
3インチは欲しい俺にとってでか画面は魅力的。
ただいろいろ情報を収集していると、8月に発表してまだ発売できてないという事実が発覚。夏からずっと待ってる人もいる(かわいそう)、というか夏モデルが冬になっても発売されないまるで予想外なケータイ。発売まで待つ価値はあるんでしょうか。というか発売されるか疑問。
ATOKが無く変換はくそ、テンキーもない、動作が不安定という噂も。
ただ通信速度は満足できそうな数値であります。本体価格や月々の利用料金は高めでしょう。

■WILLCOM Advanced/W-ZERO3 [es](シャープ製)
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/003sh/
価格や利用料金ともに納得できるものである、が、PHSということで通信速度に不安が。ソフトバンクX01Tとは、利用料金と通信速度での兼ね合いで悩むことになりそうです。ただしこちらのほうが安定性が高く、またケータイ機種としての完成度も高いそうな。

えーっと、あとは、なんか時間がなくなってきたので書きたいことはまた今度書きます。


スポンサーサイト

COMMENT

久しぶりの更新ありがとうございます。
スマートフォンですか。そんな便利な物があるんですね。
私もちょっとほしくなりました。

スマートフォンかあ・・・
ほしかったけど、即だめと親に言われました・・・。
かみいぬさんも大変ですね

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/208-8e845376

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。