かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ ゼルダ界2007年を振りかえる


明けましておめでとうございます。

さあ超絶イケメンことかみいぬさんの2008年が始まりました。今年のゼルダの伝説極限攻略の目標は、やり込み系コンテンツの充実です。その結果としてゼルダ界全体がまた盛り上がってくれればと思っております(いま冷え込んでるもんね)。また500万アクセスと、個人的にはノートパソコンの買い替えも今年中に達成したいです。

さてさて、新年早々ですがさっそく去年を振り返りたいと思います。(ほんとは年内にこの企画やろうと思ってた)


<ブログやニュースサイトで振り返る2007年ゼルダ界・かみいぬ・任天堂その他!>


■ 2007年1月

・まだWiiが発売されて1ヶ月ちょい、トワプリもなかなか盛り上がっておりました。
・うちのサイトではトワプリのプレイ日記を公開。やり込み日記ではなく、プレイ日記というスタイルのうえ、ネタバレに考慮した感じ。
・アメリカではトワプリが2006年No.1のゲームになってたりしてました。(※1)
・また時オカに関する研究が国内、国外問わず盛り上がってる。
・シャンクさんがタイムアタックで世界記録を達成。かなりの大ニュースでした。
・トワプリ攻略サイトとして「徹底攻略」さんが大流行。いまもアクセス数No.1をいく大手サイトさんとなりました。
・「かみいぬアンテナ」を設置。

■ 2007年2月

・この頃、バーチャルコンソールに時のオカリナが追加される。(※1)
・またアメリカではトワプリが100万ヒット達成。。(※1)
・『ゼルダの伝説 Phantom Hourglass』(夢幻の砂時計の英語たいとる)に対する情報が出回り始める。(※1)
・DSゼルダに対し、ゼルダタイトルを乱発するなと反発の声も。
・トワプリはGC版とWii版どっち買ったらいい?という問いに対する(斬新な?)答えをブログに書いた懐かしす

■ 2007年3月

・ブログが3月は1回しか更新されへんかった
・しかもかなりどうでも良い内容
・かみぬさんはトワプリがこの時期、まだクリアできていなかったという

■ 2007年4月

・かみいぬさん進級。サークルの新勧活動などでてんてこまい
・「夢幻の砂時計」という日本語タイトルが発表され、6月発売決定(※1)
・インサイドさんによる「Nintendo INSIDE GAME AWARD 2006」にて、トワプリがGC部門とWii部門で二冠達成(※1)
・極限攻略5周年おめでとう

■ 2007年5月

・夢幻の砂時計、最新画像!だとか、あーいよいよ新ゼルダがでてくるんだなぁという(※1)
・極限攻略は400万HITを達成
・周りのサイトが次々と閉鎖するなか、「極限攻略、閉鎖の危機?」とかなんとか寒いタイトルでブログ更新
・ドメインの更新があと3年後ということを久しぶりにブログを読み返して知る


■ 2007年6月

・『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』のTVCM公開、公式サイトオープン、みやっちのインタビューが各所で掲載など盛り上がりをみせる(※1)
・またスマブラ拳でリンク・ゼルダ姫の必殺技やムービーが公開(※1)
・ついに夢幻が発売(6月23日)、販売数は週間トップに(※1)
・一方、極限攻略では、夢幻の砂時計が発売という空気に思いっきり逆らい、ついにトワプリ日記が完結の兆し(予告更新という奇抜なアイデアと共に)
・夢幻の攻略BBSを設置。
・夢幻がなかなか面白いじゃないかと各所で評判に

■ 2007年7月

・トワプリをクリアし、やっと自分が設置したネタバレBBSを見れる
・かみいぬさん、夢幻のレビューを公開(まだクリアしていないのにも関わらず)こういう、ゼルダに関する濃い話題をいつも提供できればとは思います。
・トワイライトプリンセス剣封印ハート3つクリアに関する情報をゲット!
・英誌「EDGE」が最も優れたゲームに『ゼルダの伝説~時のオカリナ』 (※1)
・7月中に夢幻が販売総数63万本(※1)
・ファビコンとやらを設置し、かみいぬ氏、ますます超絶イケメンへ
・夢幻が面白すぎる!「海王の神殿0秒クリア」がブームに

■ 2007年8月

・ブログの更新が8月は1件だけという
・しかも24時点テレビの感想という夏なのにとってもとっても寒い
・ニュースも特に無し
・振り返ってみれば8月からゼルダ界ごと氷河期という・・・

■ 2007年9月

・ブログの更新が9月も1件だけという
・夢幻のやり込み日記をすると宣言していた
・ゼルダをテーマにした新作が「Wiiザッパー」で、ということで、鉄砲みたいなコントローラーにゼルダのミニゲームが同梱されたらしいっす(※1)


■ 2007年10月

・ブログの更新、10月は2件、しかしどちらもどーでもいい内容という


■ 2007年11月

・ブログの更新、11月も2件、しかしどちらもどーでもいい内容という
・スマートフォンにはまりました。


■ 2007年12月

・ブログの更新、12月は1件、9月の話題のぶりかえし
・ここ3ヶ月、ゼルダという単語すらNINTENDO iNSIDEでみない



お正月ももう終わりですから、最後はかみいぬさんのブログで1年間の「ゼルダ」を振り返ってみてはいかがでしょう?6月と7月がなかなか面白い反面、年末に進むにつれて、氷河期へ爆進している様子もみることができました。いまが底です。ここからまた盛り上がっていきましょう。
なお、ブログだけじゃゼルダニュースに関する話題が集まらなかったので、NINTENDO iNSIDEさんも参照しました。上で(※1)と書かれてるものはNINTENDO iNSIDEさんに記事があります、リンクはめんどくて貼ってません、

_______________________


こんな感じで2007年を振り返って見ました。2008年はどんな年になってくるのでしょうか?
いまのところゼルダに対する任天堂側からの新しい告知(新タイトル発表、など)などは一切ありません。ということは、2007年以上に、我々ゼルダーたちの行動がゼルダ界の盛り上がりに必要ということになります。

極限攻略2008は、そんな志しでもって運営していきますので、どうか応援よろしくお願いします^^


______________________________________

2008年メモ(備忘記録)
できればリニューアルをする
ブログと極限攻略のindex.htmlを融合
みんなにゼルダをもう一度触ってもらえるようなプロモーション
スポンサーサイト

COMMENT

あけましておめでとうございます
僕も最近、ゼルダ熱が復活してきました
お互いにやりこみ、頑張りましょう!
(といっても、僕はまだ初歩的なやりこみですが・・・)

あけましておめでとうございます
ことしはやり込みがんばってください

明けましておめでとうございます。
ワタシは今だに風タクやってます。
夢幻やってたらきゅうにやりたくなってきたもんでして。

明けましておめでとうございます。
今年も体調に気をつけてください

あけましておめでとうございます

私はトワプリのやりこみ中です
まだ新作の知らせは全然ですが、またトワプリのような
すばらしい作品がでてくれると・・・・

夢幻のやりこみがんばってください!

いつもここのやり込み日記楽しみにしているんです、
お願いします、更新してください…

正月終わりましたね。
今年の更新も楽しみにしています。

そうですね。2008年も期待してます。

昨年の暮れにWiiとトワプリを購入しまして。
55時間ほどでクリアした所存でございます。

やりこみを探して、盾封印(木の盾を焼いて)トアルの剣
ガノン撃破に挑戦しましたが、マスターソードでないと
ガノンにダメージが加わらないことを初めて知りますた(不覚
まぁぼちぼち激しいやり込みにチャレンジしてみますよ。


・・・・・・ノーセーブタイムアタック(不眠

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/211-7b7dfb0c

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。