かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ 夏休み最強の思い出になりうる非日常なスマブラX大会

スマブラXがついに発売!ということで、ゼルダ好きさんの皆様方におかれましてもなかなか盛り上がっていることと思います。

極限攻略の姉妹サイトでございますZELDA RPGにおかれましては有志による大会開催が行われており、またスマブラ系サイトなんてところにいろいろ出向いてみると、割とあちこちで大会を開催しているみたいですよね。
とりあえず大会を開催したい、参加したいのも解ります。かみいぬさんも参加したい。
でもあれですよね。2月中の大会って、いかにたくさんゲームを出来るかで、勝敗が決まる気がしますよね。どっちかというと、発売直後のうちは、わいわい楽しく通信対戦の待ち合わせができる場を提供したい。そう考えるわけです。

でも、いずれはゼルダの伝説極限攻略、最強のスマブラゼルダーを決めたい、とも思うわけです。

ということで!



極限攻略は、2008年・夏に大会を計画したいと考えています!




夏休みごろならもうみんな割りと最強のスマブラーになっていることでしょう。
考えています趣旨と致しましては、こんな感じですかね。


・スマブラXから発売から半年。鍛え抜かれたスマブラゼルダーが集い、優勝を争う。

・ネット対戦が出来ると言っても、やっぱりスマブラの基本は、その楽しい場の共有だと思うわけです。あえて通信対戦でなく、会って対戦!つまりオフ会的な感じ!?

・10人単位で大きな部屋、大きなスクリーンを使いトーナメント戦!

・20人、30人と集まっていたら予選から開催。グループごとに集い日程をこなしていきます。

・巨大スクリーンを借りたり、きちんとした大会運営のために、有料制。(恐らく2000円~3000円)

・優勝狙いでなく、わいわいみんなで遊びたいだけという人にもオススメ。

・トーナメント制ですので強い人ほど多くプレイ出来ますが、弱い人でもちゃんと充分に遊べるようルールに工夫をしたい

・かみいぬさんにも会えます。優勝者には、何をプレゼントしよう!?

・開催時期:夏休み、開催場所は東京、新宿近くの施設。



コンセプトは「夏休み最強の思い出になりうる非日常なスマブラX」でございます。小中学生から、大学生、社会人、主婦さんまでいろいろな人たち<共通するのは、全員ゼルダー!>がスマブラXを通じて思い出ができれば、と思います。

巨大スクリーンを使用した対戦、直接会うというちょっぴりドキドキ感。他のイベントとは差別化を図りたいと!考えています。遠方からのお越しの方には東京みやげも差し上げます(予定)。


まだ正式決定していませんが、反応を見て、3月から4月ごろにまた正式発表を行いたいと思います!


COMMENT

おお!
スマブラ大会ですか、楽しそうですね!
ゼルダファンで集えるものいいですね!!

参加したい。。。ところですが、
東京か・・・遠い・・・
(岡山出身です)

ウッ(´;ω;`)俺行けなさそう。。。

うーん面白そうですが、私も行けなさそうです・・・。残念。

面白そうですが私も無理だと思います。
そういうの一度行ってみたいんですけどね。

是非行きたいですが、私も行けないかもですね。
何せ鹿児島なので。東京行きたいなぁ。

初コメです。
結構前から、見ていたんですが・・・
面白そうですね、スマX大会。
僕は千葉なんで、行こうと思えば、行けます。

まぁ、それ以前に、練習しないと・・・

ここに書くのは始めてのとらきちです。
何か本気で行われそうならちょっといってみたい気もします……
まぁ金銭的、実力的な支障がありそうだけれど^^;
東京にいる利点を活かしたい……

新宿へはかなり近いし金のあてもあるので行けそうです。用事が無ければですが...

みなさんと同じく行きたいですが場所がね・・・。
東京に住んでいたら絶対行きたいですけどね。

ここに来るのも久しぶりです。
大会は僕も参加できないですね…。
(北海道出身)夏休みには暇すらないです。

私も大会に便乗したいものです。
都内在住ですし参加しようと思います。

こんにちは、かみいぬさん。
初コメです。
日本の国境を越えた場所から見させていただいてます。

夏の時期は偶然日本にいる時期なので、
参加しようと思います。
でも、和歌山ですからねぇ・・・遠い。
なんとか親に頼んでみます。

うわー、面白そう!・・・とは思うんですけど、
有料なのはちょっと敷居が高いですね・・・
会場費とかかかるからしょうがないのはわかってるんですけど、
本音を言えば、何とか無料の手段を探して欲しいなぁ・・・と思ってみたり。
でも、決定したら何だかんだ言って参加しちゃうかもしれません(笑)

めっちゃ面白そうですね
でも、自分埼玉なんで行こうと思えば行けますけど、筋金入りの方向音痴なんで、増しては東京なんて異郷の地に行けるかが・・・でも行く時は行きます!

スマブラの大会、面白そうですね
埼玉に住んでいるので、ぜひ参加してみたいです。

日によるが、多分無理だな…
かみいぬさん見てみたかった…
そして対戦したかった…

東京に住み、夏もおおきな予定がなく、お金の心配も多分ない。

そのためぜひとも参加したいです。ただ高校生・・・

素晴らしい企画でありますね。
是非とも参加したいのですが愛知在住…。

8月の半ばならば参加の目処がつきそうなんで是非とも8月中旬に!

参加したいですが・・・
岡山在住なので難しいかもしれませんね。
今年は受験生なので勉強とも折り合いをつけねば。
とりあえず六月の英検で準2級をとらねば。
それが出来れば参加できます。

参加したい、
でも中学生、
金余裕無し、
外出禁止、
DXしか無い、
wii持って無い、
練習出来無い。
あぁ、トゥーンリンク使いたい。

参加したいです・・・。
でも、中学生なんで・・・
それに京都在住なので、厳しいと思います・・・。

参加したいのですが、東京は遠いので厳しいです。
一応8月に一回東京に行く予定があるのですが、重なる可能性は低いですし・・・
でも、万一重なれば参加してみたいと思います。

初コメです。
上の方と同じく海外にいます。
夏には帰るのですが、いかんせん中学生+奈良在住なもんで・・
かみいぬさんに会いたかった・・

スマブラ大会ですか。また楽しそうですね。
無論参加したいですね。
中学生ですが、下町に住んでるので遠くはないです。
ああでも来年受験か。大丈夫なのか俺。
でも参加したいです。かみいぬさんにも会いたいです。

初コメです。
スマブラ大会ですかー。いいですねー。
でも良いアイデアだと思います。
でも北海道だからいけないです。行こうとすると
旅行になっちゃう(´・ω・`)。

参加したいですけど住みかが日本の水瓶なんで厳しいです
夏休みとはいえ学生が東京に行くには遠いですね
wi-fiで戦えることを願います

スマブラX持ってないんですけどね

やはり、地域にばらつきがありますから、
近場の人は直接あって対戦する、

直接対戦部門

遠い人は、

Wi-Fi対戦部門

に分けるのはどうでしょう。

小中学生も参加有りですか・・・フフフ・・・
有料っていうのが辛いっす。
距離の方は神奈川だから大丈夫ですけどね・・・

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/214-1635dd07

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

FC2Ad

