かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ スマブラX名作トライアルで5分以内にスタルフォスを倒す旅

スマブラXの名作トライアル機能にて5分間だけ時のオカリナをプレイできます。ファイルが2つ用意してあり、子供時代(デクの樹さんの攻略)と大人時代(時の神殿から)のどちらからを遊ぶことが出来るのですが、新しいやりこみを思いつきました。

「スマブラX名作トライアルで5分以内にスタルフォスを倒す旅」

<条件>
・大人時代を選択する
・5分以内に、どこの神殿でもいいからスタルフォスと戦い、倒す。


どこのスタルフォスを倒したら良いのか?という調査でありますとか、またそれを実行するスピードが重要になってきます。知識をもってしてそれを実行する、という点において、過去に実行してきたやり込みと褐色の無い面白さを持っているのではないでしょうか。
やり込みは、条件がすごくシンプルであればシンプルであるほど面白い。また、まだ本当にこの条件をクリア出来るかどうかが解らないという点においては、開拓する面白さがあります。(開拓する面白さと言えば、海王の神殿0秒クリアが一番最近の流行りでしたね)


かみいぬさん、やってみました。
実際、時のオカリナをプレイしたのは久々でした。やはり面白い。そして腕が鈍っている。とりあえず森の神殿のスタルフォスを倒しにコキリの森までダッシュしましたが、シークに会うシーンで5分経ってしまいました。コキリの森だとダッシュ以外にもっと効率的な行き方があるかも知れませんよね。ちょっと思い出したり調べたりしないといけないですね。ってか後ろ向きダッシュ、盾突きなどのタイムアタック基本テクニックを忘れていた時点で、腕の鈍りは深刻ですかそうですか。


このやり込み誰か、クリアしてみて下さい。
久しぶりに時オカに触るという感動も一緒に味わえます(笑)


※ちなみに名作トライアルで時のオカリナを出現させるやり方はよく解りません。気づいたら遊べるようになってたよ。
※子供時代を選択し、5分以内にデクの樹さんをクリアする、というやり込みもなかなか熱いかもですね。しかし、名作トライアルにおいて様々なやり込みが考案されるであろう中、あえてスタルフォスという題材が非常にホットなのであって、極限攻略では今後も「スマブラX名作トライアルで5分以内にスタルフォスを倒す旅」を積極的に取り上げていきたいです。

※また、スマブラX関連の話題ばっかりで申し訳ないですが、話についていけないあなたも、いっそスマブラX買ってみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

COMMENT

時オカはトゥーンリンク10回で出ますよ

いきなりエポナに乗れて感動しました。

前にブログにちょこっと書いたんですが、ファイル1でデクの樹サマのクリアは正規の方法では無理です。
金スタを使った空中浮遊を使えば出来ると思いますが私には空中浮遊が出来ません…。

スタルフォス撃破も厳しそうですね。
平原をエポナで疾走してみましたが森の神殿に入る寸前で終わってしまいました。
モリブリンの配置に恵まれれば森の神殿に入れるって程度が限界かと思います。
最初のNマークが消えた瞬間から時間を計っているのでタイトルなどのロスが10秒ほどあります。
また、音符入力を高速でやってもメヌエットのイベントで約1分24秒。
仮に森の神殿に入れても幽霊四姉妹の登場が約18秒等々でスタルフォスを倒すまでに約1分かかるので、ワープの裏技でも出来ない限り無理な気がします。

その他のスタルフォスの出現地点も、魂(子供)、修練場、闇、ガノン城と簡単に行けない場所だらけです…。

と、すぐに色々調査してしまう私…。

厳しそうですね。やる価値はありそうですけど。
3つ目のデータにオールクリアデータがあって、
5分以内にガノンドロフ撃破だったら出来そうなのに。
なぜ任天堂さんはオールクリアデータを置かなかった。
なぜ~~桜井さ~~~~~~~ん!

トゥーンリンク使えた時点で出てきたと思います

うーん。やってみましたが、
これはきびしい。。。でも楽しいです。

私は何度も時オカはやっていますがタイムアタックはやったことないので後ろ歩きとかの技術は素人並みです。
タイムアタックも今度やってみようかな。

おっしゃーーー!!
このオレが5分で骨っこジャーキーを撃破してやるZeee!
その前にスマX買わなきゃNE☆
なんかスイマセン。
でも、筋金入りのゼルダーさんが知恵を絞っても難しいとは・・・
図ったな☆ニンテンドーめ!(違
ほんとスイマセン

かなり、厳しそうですね。

一応やってみたんですが・・・森の神殿に入る前に、終了してしまいました。

後ろダッシュとかを駆使したんですが・・・
無理でした。
どこまでいけるでしょうかね?

スマブラX持っていませんが今ふと思ったので発言。

時の神殿からスタートするみたいですが、スタートしてガノン城に入れるなら(橋が架かっている)入って結界をショートカットし、スタルフォス戦はいけないのでしょうか。

以上、やってもいないのに口出しすいませんでした。

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/218-2b80d92b

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MONTHLY

FC2Ad

