かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ 「5分以内にスタルフォスを倒す旅」じゅうななさい氏による新記録

「スマブラX名作トライアルで5分以内にスタルフォスを倒す旅」(ルール等はこの前の記事)の新しいムービーをじゅうななさい様によるご報告で見ることが出来ました。
最初にメールを送って頂いたときよりまささらに改良されていたので、そちらをご紹介しますね。ニコニコとYoutubeにあがっており、どちらでも見ることが出来ます。ニコニコのほうは「極限」「かみいぬさん」「ナスさん」などローカルな単語もちらほら出ており、かみいぬさんちょっとニコニコデビューしちゃっておりました。またコキリの森のフックショットによるショートカットだけで感動している方がいたりと、いろいろなタイミングでいろいろな視点による他人の感想が見れて面白いっす。







そんなじゅうななさい様のブログはこちら。
ゼルダやり込み系の動画をアップロードするブログはなかなか無いので、今後もゼルダやり込みを熱く盛り上げて頂ける事でしょう。

技術的な話をすれば、この動画では「Superslide」「ground jump」「後ろ向き歩き」を使用してます。またフックショットやデクの実などのところどころでのアイテムチョイスも必見。
「Superslide」がドンピシャで上手くいき、ミスを減らせば、10秒残してスタルフォスに会えるのではないでしょうか。もちろんスタルフォス遭遇というまだ誰もなし得ていない境地が圏内というだけでも物凄いのですが、10秒でスタルフォス2体を倒すという超絶テクニックでもって5分間が締めくくられるという結末を想像しただけで大興奮です。

あ、ちなみにこのブログ発のルールとしては、別に倒すスタルフォスは1匹だけで良いっすけど。あとはいざスタルフォスに出会ったときのために練習が必要すねw


ということで今日の結論:時オカはいまだに遊ばれる神ゲーということで。
スポンサーサイト

COMMENT

スタルフォス撃破はハードル高すぎですw
ですが、スタルフォス遭遇はTASばりの動きをすれば十分可能です。
現在、新たにもらった情報を元に練習を積んでいます。
できれば、GW中にでも遭遇してみたいと思います。

記事にしていただき、ありがとうございました。

すごいですね!
逆滑走(でしたっけ?名前が・・・)ができたのがすごいです

私はどうがんばっても、神殿に入ってムービーが終わったところで、アウトです。
GW中にも再チャレして、ようつべかニコにあげてみたいですね^^

いや~、すごいですよね。
コキリの森の前の曲がり角までノンストップで行ければスタルフォス撃破も圏内に入ってくるかなと思います。
10秒以内のスタルフォス撃破は腕+運が半々な感じですが。

逆滑走が出来れば自分も…と思えど、その肝心要ができなくてはどうしようもないです。

ちなみに、スタルフォス遭遇だけなら猫の使途さんが達成している模様なんですよね。(動画はありませんが、会話の中で信ずるに足ると判断しました)
両者ともに今後に期待です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3206403
http://jp.youtube.com/watch?v=RtbH1cwkK0E
スタルフォスに遭遇できました。
一応報告です

ついに遭遇した!
マジで唖然です 何より爆弾による移動に唖然としてました

そして迷いの森で迷わないさすが勇者
↑ニコ動のコメントとは関係有りません

そしてあのデクの実の使い方・・・・
感動です!
いつかスタルフォス排除まで行くことを祈っております(ぇ

それでは!
ラスト切れたのが残念だったどらでした

初めまして

神トラ・ムジュラ・大地経験者です!
名作・時オカはハードもソフトもないため断念(笑)ムジュラは従兄弟に借りました←←
やり込み日記見てます!更新頑張ってください★
~情報提供:神トラ~
知っているかもしれませんが、カカリコ村の民家の中などにあるマリオの絵。
引っ張ったりなんだり色々していると、一度だけまとまったルピーが出てきます。(スーファミ版で確認)

初めまして、やりこみ日記や裏技を見させてもらっています。
特にやりこみ日記はツッコミが面白くて何度も見てしまいます。
また、夢幻の日記更新も頑張ってください!

この「5分以内にスタルフォスを倒す旅」(←長い・・・何か親しみの持てるような略称はないものか・・・)はスマブラXを持っていない私にとってはすごく楽しそうで羨ましい限りです。

じゅうななさいさんの動画を見させてもらったのですが、ボム系裏技を上手く使っているのに時間が厳しいとは・・・
ロングフックがあれば、コキリの森前の桟橋から迷いの森に入って画面切り替えを何回か省ける・・・なんて思ってしまいましたが、時間がどうであれ重要なのは数秒でスタルフォスを倒せるかという事ですよね。

心のどこかで少し「不可能なのでは・・・」と思ってしまう時があるのですが、そこにこそやり込む意義があるんですよね。
皆さん頑張ってください!

最後にふと思いついたのですが、大人時代にフックショットがあるのなら炎の神殿でダルニアと男の会話ができるのではないでしょうか?
もしできても5分でやるほどの意義は無いかもしれませんが・・・

炎の神殿は、もう攻略済みです。
一応、目標はゴロン2匹救出が妥当かと思われます。
爆弾を使った爆天により、炎のボレロイベントのショートカットで炎の神殿余裕でした。
一発で、一匹目ゴロン救出直前まで行くことができました。

神殿は、理論的には魂以外は行けるようです。
水は立ち位置忘れましたが、フックショットで届く位置があります。

Superslideを使ってコキリの橋をスルーできないでしょうか。
初投稿なのに調子乗ってすいません。

じゅうななさいさんは本当に凄いですね。
僕はどうあがいてもボスブリンの攻撃を受けてタイムアップになります。
なんかこつがあるんでしょうか?
出来れば教えて下さい。

>なんかこつがあるんでしょうか?
>出来れば教えて下さい。

コツですか。
コツは、
・ジャンプで浮いてる間に後ろを入力する。
・ボスブリンの右足が前に出ているので、その右足にぶつかるようにバックする

というところでしょうか。
左側にバックすると、どうやら攻撃を食らうようです。
右側だと、ボスブリンの右足にぶつかりながらリンクが右にそれるので、どうやら攻撃はミスる模様。

あと、こういう私通っぽい内容はできれば私のブログでやって欲しいかなぁと思ったり。
一応、関連記事とはいえかみいぬさんのブログですので。

なんかトップのカウンターがリセットされてません!?

感動しました

かみいぬさんがんばってください!^^

すみません、最近掲示板の方が見れなくなっているのですが・・・
お忙しいのを承知の上なんですが、遅くなっても構わないので、近いうちに復興よろしくお願いしますm(__)m
勝手なこと言ってすいませんorz

スタルフォス撃破失敗あとちょっとのところで
悔しいメチャ悔しい

※メールが送れなかったのでここに書かせていただきます。
最近大丈夫ですか?
広告の量も一気に増えて、ブログも全然更新されなくて・・・
掲示板も封鎖されてしまったり、
私たちは極限攻略が大好きです。
そして、自分たちはいつでもかみいぬさんの味方です!
ここがなくなってしまうのはとても悲しいので、ゆっくりとまた以前のような極限攻略に戻してください><
色々勝手なことを言いましたが、どうかよろしくお願いしますm(__)m

私もいつもここを楽しく見させていただいていました。
最近は更新が全くなくなってしまったので気になっていたところです。
掲示板復活などを無理してまでお願いはしませんが、
ここがこのようになった経緯だけでも教えてはいただけないでしょうか。
いつまでもかみいぬさんを応援しています。
よろしくお願いします

スタルフォス1体撃破おわり

こんにちは そして初めまして
弟者さん ロトヤシャさん
もしかするとかみいぬさんは就活の時期なのでは?
大学生と聞きますし、就職活動はホントに死ねると自分の先輩が言っていたので恐らくそうなのでは。
掲示板は・・・多分ドメインの払い忘れか本当に閉鎖してしまったかだと・・・
そうすると、最低でも来年までには元に戻ると思います(あくまで自分の予想)
それまでかみいぬさんを応援しましょう!

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/223-50d0de04

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

FC2Ad

