かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ かみいぬさん、もうひとつのブログ




↑このブログは・・・!?




この3ヶ月間のあいだに、俺、新しいブログを始めました。

「ブログで自分の好きなことを書き続けることで、自らリーダーとして企画・立案・運営と継続的な情報発信ができる智慧・勇気・行動力の体得を目指す」という趣旨の、大学の授業です。
ブログを書いて単位がとれると聞いてはじめたのですが、まああっちに集中しすぎてこっちがおろそかになったと見られても仕方がない程の記事アップ率。なんか、ブログを繁盛させるためにあれこれ努力する過程というのは、起業して売り上げを伸ばすために四苦八苦する様と似ているそうなのです。ブログをやる授業、面白いですよ。


ってことで、こういうこともやってるんですよ、ということを告知しときます。

あっちのブログでは、普段みるTVCMだとかを語ってます。ビジネスチックな話もありますが、やはり「かみいぬ」としての文体だとか口調には面影を感じると思います。(だって同じ人が書いてるんだもんね)
ゼルダが好きでここに来る人がほとんどだと思いますが、気になったら覗いてみて下さい。あちらでも生存確認は出来ますよ。ただしあっちはあっちで現実世界のコミュニティと絡んでるので、静かに閲覧くださいね^^



・・・・・・・・・・・・・



話は変わりますが、いまインターネットは使われ方が大きく変わってきています。

数年前と比べ、現実世界との絡みが格段に増えました。例えばアイドルや社長は本名でブログを発信するのが当たり前となりました。2002年のブログ登場以降、ホリエモンやしょこたんのブログなども話題でしたね。


もはやインターネットは、ハンドルネームや匿名だけで楽しむものではなくなり、個人が簡単に自分をプロデュース出来る媒体へと変化しつつあります。
すでにアメリカでは、ネットで名前を検索して何もヒットしないと信用が無い人間であるとみなされるみたいです。つまり、実名による情報発信が当たり前の世界。日本でもいずれそういった風潮が訪れる、と、ブログ授業の先生は方っておりました。

今の時代、ハンドルネームだけでネットを過ごすのは非常にもったいない。
自分の名前でコンテンツを発信して自分をブランド化し、自分の名前で仕事がとれる。


あちらでは身元と本名を明かし、自分のプライドをかけて情報発信を行っております。いずれもしかしたら自分でビジネスを展開するかも知れない、その時にこの先進的な体験は必ず自分の糧になるでしょう。
また、本名でネット活動をする以上、ゼルダーであるかみいぬさんと本名のつながりは、いずれ発見されるでしょう。その時に大きく勝手に話題になるのは嫌なので、あえて今から紹介するという魂胆もあります。(個人サイトで実名発信とつなげるとか大胆な判断ですけどね)


いずれにしても、もうひとつのブログも、ご注目下さい!



<オススメ記事>

ad069:ウィダーインゼリー夏バージョンに、松本人志!?
ad060:「小栗旬がフルチェン」良いアイデアだけど、ひとつ、気になって仕方がない






スポンサーサイト

COMMENT

極限に絡むなんて何年振りでしょうかw
かみいぬさん明大生だったんですね
もう駿河台ですか?
わたくし和泉に通ってまする
なんか同じだ~って言う嬉しさからカキカキしましたん♪
てか俺の事覚えてますかねぇw

371ズチュズチュってww

128ベロでグチュグチュにした後、ペニ太郎を出し入れしたら、ズチュズチュってすっげぇエロい音出してんの(笑)
そのまま携帯で録音して、今は俺の着信音にしてますwww
http://kapipara.net/lll/

またお邪魔しにきました
同じく明大生などらです

いやまさか本当に明治だったとは・・・・
感激です(だから前言ってたスマブラ会場が新宿だったのか

既に駿河台に行っておられるとは思いますが
なにとぞよろしくお願いいたします(何を?

それでは
更新等がんばってください!

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/225-860888b1

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

FC2Ad

