かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ ゼルダが俺の人生を変えた(1)

こんにちわ、かみいぬです。

極限攻略のトップページに、このブログのRSSを自動で受信して反映させる機能をつけました。RSS???なにそれっていう人も、トップページにいけばわかるよ。
今現在ではゲームをする時間がなく、事実上ブログが極限攻略の更新になってるので、それを解りやすくするために変更してみました。最近ではあっちブログのほうの更新が多いですが、こっちもがんばります。

ちなみにブログのRSSを受信して反映、とかめっちゃ特殊な技術なんだろな・・とか思ってたらそうでもなく、カンタンでした。もしブログとhtml形式のホームページをお持ちなら、トライしてみては。
(1)RSS受信CGIをダウンロード(俺はここ、CANDY CGIさんのを使ってます
(2)設定→設置。←終わり。ただ、かみいぬさんの場合はもうちょっと改造しました。
(3)index.htmlを読み込んで、特定の場所にブログ記事一覧をのっける。
(4).htaccessでindex.cgiをデフォルトトップページに。

cronが使えるサーバーがいい、という風に聞いていましたが(この時点で知識量オーバーね、ホワッツCRON?)、別にそういうのなくても実現できるみたいで、まあひとつのブログだけ読み込むなら負荷もあまり考えなくていいしね。


ということで、ずいぶん話がそれましたが。。。。



ゼルダが俺の人生を変えた。



これは、ゼルダの伝説という存在がかみいぬさんをインターネットの世界へ連れてきて、この極限攻略の存在を通して様々な体験をさせてくれたことが、いま将来への食いぶちにつながってきている、というお話です。

正直さ、あと数年はゼルダ発売されないじゃん?
かみいぬさん的予想だと、次のゼルダ、2010年のクリスマスなのね。それまでネタないじゃん。
でもゼルダへの愛情、かみいぬさんへの愛情を忘れてほしくなく、「ゼルダが人生を変えた」をお送りしようと、考えています。

水面下でいろいろと準備がおきてます。

はい、以上、プロローグ!
続きはまた次回!

スポンサーサイト

COMMENT

掲示板とキリ番のことなのですが、
もう復活することは無いのでしょうか?
以前は毎日見ていたものなので無くなってさびしいです。
お忙しいかとは思いますが、お返事お願いします。

すみません、忙しくて優先順位がいろいろと変わっててしまいました。
でも他の方からもBBSなど復活希望コメントが届いていて、改めてBBSの大事さ認識し直しました。
アクセスカウンター含めて、今週中に、復活させますね!

今度のやりこみはトワプリをやって欲しいです。
内容は
ハート3つ
木刀
注目なし(攻略で使う時はok)
アキビンの使用禁止
ボス戦はアイアンブーツ常備
アイテムの持ち数強化禁止
ぐらいのものでw

「次のゼルダは2010年のクリスマスに・・・・・・。」ですが。
自分も少なくとも来年には新作の発表があると思います。
だとすれば何だろ。トワプリの続編又は外伝的な作品
(時オカで言うとムジュラ。風タクで言うと夢砂。)かそれとも・・・。

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/229-9f301ddf

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

FC2Ad

