かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ 時のオカリナ10周年記念!zelda10.comを開設

1998年11月21日、伝説のゲームソフト「ゼルダの伝説時のオカリナ」が発売されました。時代はあっという間に過ぎ、もうすぐ、時のオカリナは発売以後10周年を迎えます。

もう明後日ですよ。明後日21日は、時のオカリナ10周年!ということで、記念に、日本中のゼルダーの時オカへの想いを募り、記録し任天堂へ届けるサイト「zelda10.com」を立ち上げました!


20081119a.jpg




ゼルダの伝説時のオカリナ10周年記念 特設WEBサイト

時代はDSにWiiですが、ゼルダの伝説シリーズが日本中のゲーマーを魅了した理由であるとかヒットの原則はいまも変わらないと思うのです。「長く愛されるゲームとはどういったものか」というテーマについて多くの方々に思い出トークやあなたの想いを語って頂き、それを任天堂に届けることで、改めて任天堂に、我々の想いを伝えることができるのではないか。ひいてはお互いもっともっと幸せになれるのではないか。と考えています。

「時のオカリナ10周年記念WEBサイト」、ぜひご覧下さい。
そして、ぜひ、あなたの時オカへのおもいを、投稿してください!


ゼルダの伝説時のオカリナ10周年記念 特設WEBサイト


ひとりいくつでも投稿できます。
ひとり何回でも拍手を送信できます。
ゼルダの伝説時のオカリナ10周年というこの”お祭り”に積極的に参加ください。今回、任天堂が好きなひとをいっぱい見つけていろんな人を巻き込もうと考えています。この記事を見かけたニュースサイト管理人さん、ブログもってる方々、よろしければご自身のブログでご紹介頂けませんか。より多くのひとを巻き込んで「お祭り」にしたいと考えてます。ご協力おねがいします!


----------------------------


なにを書いたらいいのか解らない!という人は、課題テーマを与えちゃいます。
カッコのとおりのタイトルを、補足説明にそって400字ほど書くだけであっというまに投稿記事のできあがり。コツは、お利口さんな感じに誰でも書けるような論評を書くのでは無く、自分の意見でもって、間違ってるかもとか心配せずに思う存分「暴れる」ということですね。


■初心者篇

「サリア、ゼルダ、マロン、ゾーラ、ダルニア。個人的な萌え大賞はこいつ」
→キャラの話は懐かしさ度高いと思うよ。最近までゼルダの話してるやつってのはやり込み中心でサイドストーリーなんて忘れてるやつ多いだろうし

「一番いらないアイテムはこれだ!」
→懐かしいなぁ~と思わせる話術で

「時オカが俺にもたらした出会い」
→ネットでの出会いとかお絵かきと出会ったとか、そういう身の回りの話。ゲームが他人の人生に影響しているという話は任天堂さんも聞いてよろこびそう。

「時オカを久々にやってみて雑感」
→実際にプレイしてみた体験談

「ハート3つクリアを達成してみた」
→実際にプレイしてみた体験談

「いますぐクリアデータで楽しめる裏ワザ3つ」
→うちの裏ワザ・小技集からピックアップして紹介してみるとか



■上級者篇

「あなたも10秒でスタルフォスが倒せる3つのコツ。俺の技を伝授してやる」
→自分のやり込みテクニックを投稿。具体的なタイトル文で興味をひく。

「時オカをクリアしたあなたが今もう一度訪れるべき場所」
→もう一度ゲームひっぱりだしてやってみたいな、と思わせると良いかも

「時のオカリナが伝説的ゲームとなった当時としては奇跡ともいえる3つのイノベーション」
→当時のことを知っているひと覚えているひとはなんだかんだで少ないので貴重な記事になりそう

「1998年のゲーム業界まとめ」
→1998年当時のお話は知ってるひとも少ないので貴重では。

「みんな時オカを伝説的とかいうけど、そうは思わない」
→あえて否定意見もキラリと光るもの



その他にもあなたの想いが詰まっていればなんでもOK。
投稿、よろしくお願いします!

COMMENT

謎のプロジェクトサイトってこれのことですか!
僕も早速見てみます!

おおお!
なんか盛り上がりそうですねえ
やっぱりかみいぬさんは他の攻略サイトとやることが違う。

これって風タクの話もありですか?
ありだったら今妹と「チンクルに頼りきりプレイ」やってるんで書かせてもらうかも。

時オカもハート三つプレイは未体験なのでやってみようかと思います。

去年の今頃ですかwww
来るの遅すぎましたねwww

さすがはかみいぬさん!
水面下プロジェクトもゼルダとは!

てっきりオフのほうでの企画かと思ってたので
まるっきり予想外でした

というわけでさっさと俺も書いてきます!(何

そしてこの機会にリンクの許可を(削除

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/233-191d0488

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MONTHLY

FC2Ad

