かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ うちの攻略記事おもしれーーーー!!!

本格的に極限攻略の改造をおこなっております。
全ページの構造とURLまで変わる超大規模な再編になるのです。


そのため、すべてのページをまたコピーして新しい土台に貼り付けて・・っていう作業もしてるんですけど、ついつい自分の書いた攻略記事とか読みふけっちゃうわけですよ。


おもしれぇ、うちの攻略記事!!!

これは自画自賛だ・・・

すっかりゼルダを遊ぶ機会が減ったのですが、やり込み日記しかり、やり込み攻略法は、あの楽しくもエキサイティングなやり込みが一瞬で頭にフラッシュバックする。
また、かなりの頻度でマニアックな知識が織り交ぜられており、ゼルダに対する深い教養と愛~LOVE~を感じる。
(惜しいのは、文字だらけで画像がないことだ。たぶんここはWEB制作も数をこなししたり、時代の変化にも直面して、WEBデザインや情報の見せ方も考え方がかわってきているからだろう!なにしろYouTubeもニコニコも誕生する前だったからね。)



■かみいぬ氏が選ぶ読むだけで面白いやり込み攻略法ベスト3


1位 ゼルダの伝説時のオカリナ ノーセーブタイムアタック

俺、よくここまでやったな!と惚れぼれする内容。密度が濃く、情報も洗練されていて、臨場感もあって、読むだけでわくわく感がよみがえる。
水の神殿の攻略法とか秀逸すぎる。



2位 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 究極タイムアタック

時オカは完全にスピード勝負のタイムアタックだけど、ムジュラにおいては攻略法の順番組み替えと、井戸攻略に向けたパズルのようなアイテムストック手順がテクニック方面への知識欲求を刺激する。
この記事のわくわく感も異常。




3位 ゼルダの伝説ムジュラの仮面/パーフェクトタイムアタック

これは完全に情報提供によるものでかみいぬさん自身はクリアしていないやり込み。しかしゼルダへの愛だけでなく、読者からの愛を再確認でき、管理者視点としては、こうしたゼルダーの方々のご支援があってこそのWEBサイトだなぁとつくづく感じる記事。





■新トップページがちら見え



sc0000.png



ゼルダの伝説極限攻略ではおなじみ、年1回ペースの大幅リニューアル!
今回は時代の流れやかみいぬさんの技術UPも考慮してサイト構造も見直し・移植しているため、デザイン以上に内面もパワーアップしております。

どうぞお楽しみに。トップ絵作者・ユウさんの画像もめっちゃ使ってますよ!



参考:歴代トップページ
http://www.zelda-extreme.com/i/top.htm


スポンサーサイト

COMMENT

二年前からここみてます!ムジュラタイムアタックむずいですよね(泣)
リニューアルした極限攻略楽しみにしてます!!

今、VCで念願だったムジュラをやっています
やはり時オカよりも難しくてやりごたえがありますね
グヨーグ戦では妖精もっていってなかったのでひさしぶりにゲームオーバーになりました
ああ、そういえばこんな画面になるんだったなと下手だったころの思い出に浸ることができました
全クリしたらタイムアタックもやってみようかなと思います
リニューアル楽しみに待ってますよ!

確かに文字だけで画像は少ないのは難点といえますが、それを補って余りある文章の面白さがこのサイトの持つ人をひきつける魔力の要因の一つだと思います
このサイトをお気に入り登録してかなりの年月が経ちますが何度同じ記事で吹き出したことか・・・(笑)
同じ文章を読んでも笑えるという文章は私はここ以外ではほとんどであった記憶がありません

おお!なんかモザイクの絵でもかっこいいと思えます!
生まれ変わった極限攻略を楽しみにしてます!

大人になってもきっとここ見ます(笑)

ここに書くのは初になります。はじめまして!
いや、結構前からずっと見てたんですけどね・・・。
リニューアル楽しみです!トップもかっこいいですね。

そーいえば、E3で新ゼルダの製作が着々と進んでいるような話が出ましたね。なんでも、モーションプラスに対応するとかしないとか。
IGNとかにアートワークも載ってましたよ。

っつか初なのになれなれしくてすいませんね・・・。

リニューアルだってぇ?!

最近は見に来なかったんですが、なんかまた見たいと思ってやってきたらリニューアルですか!楽しみです

夢字さんが言ったとおりこのサイトは何度も来たくなる不思議なサイトですね
リニューアル、体調を崩さない程度に頑張ってください・・・

これからも影でこっそり応援させていただきます

DSの新作のタイトルは
「大地の汽笛」
だそうですよ。
かみいぬさん・・・おしい!

リニューアルがんばってください。
モザイクが早く取れるといいですね。
というか早く取れるようにがんばってください。
これからも応援しています。

小学生の頃からここのサイトを見ていた私も今では高校生。
今でもゼルダとかみいぬさんの魅力に捕まったまま。
初めて読んだ記事は風のタクトのやりこみ日記。
ありとあらゆるものを封印するという当時の私には考えられなかったアイディア。
スパイスの効いた文章。
こんなにおもしろい読み物があるなんて私は知りませんでした。
それから全部のやりこみ日記を読み漁って、攻略記事にもずいぶん助けられて・・・・
今自分がゼルダ好きなのもかみいぬさんとこのサイトのおかげだと思います。
これからもずーっとお世話になるんだろうなぁ。
感謝してます!がんばってくださいね!

私はまだここを知ったのは最近なのですが、
なぜか暇になるとずっとここに来てしまいます。
これもかみいぬさんの魅力のせいなんでしょうかね(笑)

確かに画像が少ないというのは夢宇さんの言うように難点かもしれませんが、
かみいぬさんの書く文章は私の知っている中でも本当に面白いですし、
ここまで引き込まれるような文章を書けるのって凄いと思います。
私はかみいぬさんらしいこの書き方が好きですよ。

リニューアル大変そうですが
頑張ってください!
楽しみにしています。


かみいぬさんの文章をみて、久しぶりに時オカを遊んでみました。

実は、森の神殿で止まっていたんですよ。
当時小学3年生だった私にとっては、あの降ってくる手(名前忘れた)がものすごく怖くて、できなかったんです。
それから4年たった今、ようやくガノンドロフを倒すことが出来ました。

たぶん、かみいぬさんの面白くも、緊張感があるあの文章を見ていなかったら、ガノンドロフを倒せていなかったと思います。

これからもがんばってくださいね!応援してます!

書き込むのは初めてですがずっと前からここの攻略とか見てました!!
やりこみ日記とかは見てるだけで楽しいです!
かみいぬさんリニューアルがんばってください、ちなみに僕は中1です~

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/242-ea765056

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY

FC2Ad

