かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ ランドセル

なんと、ランドセルは今や24色から選ぶらしいです。

今年から24色なのか、それとも去年とかそれ以前からバリエーションが増えていたのかはわかりませんが、俺が小学校1年生に上がる段階では黒と赤のみでしたよ。
なるほど。今や、小学生の頃から個性とセンスを求められる時代になったのですね。5歳児のくせに、毎朝ランドセルの色合いからパンツ、カットソー、ジャケットからブーツに至るまで、そして髪型のコーデネートもこーでねーと、なんつって毎朝から悩んでるんでしょうか。5歳児も大変な時代ですね。(俺も今、大変です)(寒さで)

でもね、一見大変に見えるピンチな場面こそ、かみいぬさんのようなメトロセクシャルな男性にはチャンスなのです。強くたくましく頭が良くてカッコイイかみいぬさんには、24色のランドセルから無限の広がりを感じずにはいられませんね。では、このサイトを見てる未来の小学生、それでいておっぱいが大好きなお前らに、かみいぬさんのランドセル・コーデネートを伝授しよう。

俺が小学生だったら・・・まずはランドセルを3~4個は購入するね。そこから広がりを持たせるんだ。

■ ネイビー。

まずはスタンダードなネイビー・カラー。基本を持つことこそが、モテ街道を突き進む最低条件。ただし青系のカラーはコーデネートしにくいから要注意だ。白のカジュアル・シャツ(Yシャツみたいなの)に、寒色系のカットソー(Tシャツ)がベストか。パンツもネイビーか、それ以上に濃いカラーをセレクトすることで全体の統一感を出せる。靴は、オールスターのグレーをチョイス。
今年の流行色になるであろうパープルをカットソーに選択した場合、腰パンをしたりシャツを少しゆったり系にしたりすることで、また違うバリエーションを選ぶことも出来る。また、この「普通系」ファッションは、次にあげるふたつの「フォーマル系」「オシャレ系」と日々変えていくことで初めて映える。ネイビーだけでは、絶対に目立たない。

■ チャコールグレー。

東京の男は、漆黒なカラーリングができてこそネオン街で輝ける。小学生と言えど、例外はない。ワインレッドを着こなす彼女に、ジャケットスタイルで攻め立てよう。
黒のジャケットがあればベスト。中に着るカットソーは、真っ白なタンクトップが映える。冬は中にシャツを挟んでも良い。縦ボーダーがオススメ。胸元が寂しいので銀色のネックレスをチョイスすれば、わがままな彼女も一目惚れだ。そして要になるのがパンツ。パンツは、勝負の日でなければ、カジュアル路線で着崩しに逃げるべき。スタンダードなブルー路線のジーンズで。基本はジャストサイズ。六本木のバーで彼女を口説く時は、ジャケットとパンツの色を揃えてフォーマル感を出そう。

■ プラム。

ピンクの扱い方で、男のレベルが解る。チョイスに関しても、ピーチやチェリーピンクといった色合いではなく、ひとつ落ち着いたカラーでなければならない。女の子の目は厳しい。このピンクをいかに普通に背負っていけるか。去年の夏、カットソーにピンクが流行ったばかりだ。
ただしコーデネートは限られる。体のラインをだせるジャストサイズの白いシャツに、カットソーも暖色系。あるいはブラウンかベージュだろうか。シャツは無地で、素材はナイロン系が好ましい。ジーンズには、水色にグレーでダメージを与えたような、ライトブルーが最適。プラム色と白のシャツと、驚くほど相性が良い。ブーツカットで長身に魅せるのもアリだ。



小学生でさえ、ファッションに気を使う時代。ほんの参考になってくれれば良い。
そして、かみいぬさんって小学生の子供にも優しいんだね!って見直してくれた20歳のお姉さん達は、メールフォームより連絡をくれると良いよ!そして、あなたのランドセルの色をチェックしたい。きれいなピンクを見たい舐めたい拝みたい。(下ネタで台無し)

スポンサーサイト

COMMENT

ランドセル…私のときは黒と赤、激レアで青(ぇ)がありました。

小学一年の男子が普通にプラム色ランドセル背負っていたら変に思われませんかね?

24色!

そんなに色でてるんですねー!
ランドセル背負った小学生が六本木のバー入れるかどうか甚だ疑問ですね・・・
小学校って大部分制服だと思うんですが

あの頃が懐かしひ


自分が小学生の頃は赤・黒の中に稀に青とピンクがいましたねぇ…(現中二
ちなみにピンクを背負う男の猛者はいませんでした(何

それにしても24色ですか…時の流れとは恐ろしいものです。

…ところでネイビー、コレ。

自分使ってました(爆

入学前に自分で選んだんですがかみいぬさんの言うとおり

「ネイビーだけでは目立ちません」(証人1

まぁ目立ってもアレですけどね…

ちなみに今は傷だらけになったのを小さく加工して飾ってあります。

うーんランドセルか
俺が使ってたのは墨汁みたいに黒かったな(ぇ
うん色は赤と黒ぐらいでしたね(懐かしいなあ

こんなに色が出ているんですか!?
ビックリしましたよ。
僕が小学校に入学した頃は黒、赤(数人、桃色)だったんですけどね・・・。

しかも、防犯ベル付きですか。
ランドセルに直接、防犯ベル付けている小学生をたまに見かけますが、いざというときに使えるんですかねえ(ぁ

俺のランドセルはネイビ-でした。
ちなみに俺は今中3です。

24色
その内世界中の色がランドセルになるのかな…
私が小学生に戻ったらやっぱりネイビーですかね。
シンプルで良いので

僕の時代も黒と赤しかなかったです。

24って・・・・・
以上中2のガキの戯言でした。

カラフルで防犯ブザー付きか。
時代が変わりましたなぁ・・・。
(オレの小学校時代も黒と赤でした)

まだ押入れにランドセルがあります。

ランドセル

いつも見ていますがコメントは初めてです
私は現在中二ですが
私のときは赤、黒、黄でした
ちなみに小5のころの通学班の班長が女なのに黒だったことを今でも憶えています

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/44-78f4fdd8

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MONTHLY

FC2Ad

