かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ 政治経済

最近下ネタが多いだとか、ホントもう誤解っていうか、想定外も良いところなコメントを頂くので、今日はまじめなお話をしようと思います。

で、本日のテーマは「性」です政治のお話でも。

どうやら、消費税が上がるみたいじゃないですか。いろんなニュースでも特集が組まれ、2007年にも行われる選挙だかなんだかでもメインテーマになるそうな。今の国家予算は半分くらいを借金で埋めていて、これが「国民の借金時計」だとかいう1秒で百万円くらい増えていく国家の借金の計算の元となっているらしいのですが、いまの消費税を5%から12%まであげれば借金に頼ることなく国家予算を組む事が出来るそうです。
私としては、「それで解決するのなら、増税も致し方ない」といった意見。

ただし今後も増えていくであろう社会保険費が国家予算を圧迫する中、消費税を12%にしたところで、またその数年後には借金しなければならない、あるいは社会保険費があがったぶんだけ税金も上げなければならなくなるのは目に見えています。先ほど私の意見として「増税も致し方ない」って言いましたけども、っていうよりかは、消費税12%にしてなんとかなるもんならやってみろっていうニュアンスですね。
今のご高齢の方々は、昔は「日本で骨を埋(うず)めたい」と思う程度の国を愛する心はみんな持っていたそうです。さて、今の高校生は同じ事を思うでしょうか?政治経済っていうテーマは高校生がぱぱっとデータもソースも無しに語るには奥が深すぎるテーマですが、こういった高校生の視点からみた意見なら言える。俺は少なくとも、海外に墓をおきたいとか特別に思うことは無くとも、最後は日本で死ぬ!とか意識したこともない。愛国心っつーんだろうか、これが今の日本に欠けているひとつの要素だと思う。
だから、中国人がデモをやって日本大使館に石を投げつけるところをテレビで見ても、中国大使館に逆襲しにいく日本人はいないし、ほとんどの日本人が「ふーん」って顔してるし、っつーか俺もバイト先のエイさんと仲良しこよしだ。こんな状態だから、消費税を倍以上にしなければならない現状にもいまひとつ緊迫感を持てないというのが、高校生・かみいぬの意見だ。

いろいろと話題が散ってしまいましたが、皆さんは増税に関していかがお思いでしょう。やってみれば?と思う一方で、その増税の意味するやばそうな日本の現状にピンと来ない、っつー俺の意見と同じかたもいますでしょうか。そんなところで、今日の記事はお終いです。



・・・というわけで、今日からこのブログはまじめに政治・経済を語るブログに大変身しちゃうので、おっぱいの大好きなお前らとはもうお別れだ。ばいばい^^/~





次回予告:「おっぱいがもたらす経済効果」
スポンサーサイト

COMMENT

「おっぱい」って「おなかいっぱい」の略らしいですよ

むむ・・・

いきなり12%に増税したら混乱するんじゃないでしょうか?前もってニュースで流れても

私はおっぱい好きなわけじゃない(てゆうか女だし)のでかみいぬさんとお別れしなくて済みます^^

たしかに借金やばいらしいですね。自分としては12%は無理でも6~7、8%ぐらいでちょっとずつでも減らしていけばいいんじゃないかなと思ってます。(公民テスト38点の意見
ところで「おっぱい」って何ですか(しらきり

いきなりやばいよ~。
(泣いて済む問題か?)
誰もあんなの好きじゃないし。

12%か・・・・
俺生きていけるのかな?(ぇ
次回は見ない方向d(嘘でs(どっちもどっち

どうやらかみいぬさんは自分とお別れするようですね。

タックリーさん、ナイス(ぁ

消費税問題について;
やっぱり、アレですよ。ものすごいケチな人を財務大臣にするのが一番ですよ。

かみいぬさんが好きな、ああいうものの話題について;
いや、まぁ、なんと言うか…ええ…。
そういうところは読み飛ばすので、どうぞご自由に。

消費税の問題もそうですが、マーケティングやら政治経済ってほんと奥深いですよね。将来はそういったスペシャリストになりたいと思いますよ。

>おっぱいの大好きなお前らとはもうお別れだ。
>次回予告:「おっぱいがもたらす経済効果」
ギャグのつもりなんで気分を害されたおっぱい星人のかたがいらっしゃいましたらすみません^^;
自己矛盾してんじゃん!ってオチですので(笑)

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/46-0891dd0b

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MONTHLY

FC2Ad

