かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ おでんと株

株の話。

前にも話したかもしれないが・・俺は、1万から10万くらいの小額資金から始められるミニ株だとか、野村のバーチャル株式投資倶楽部とかいう架空の取引だとかすら出来ない状況下にある。それは何故か。


親が証券会社に勤めてると、その身内は成人するまで証券口座を開けないそうです。(泣)


なんとまぁ、こんなにも株を愛してるのに、日々、Yahooのファイナンスのページで株価チャートを見ることしか出来ないなんて。じゃあ(それがOKかどうかは知らずに)親の証券会社で口座作ればいいじゃんと思って親に聞いたんですけど、「とりあえず20歳まで待っとけ」とのこと。ち、ちくしょう、俺が将来セブンイレブン系列の大株主になって配当だけで暮らせるようになっても、ビタ一文あげないからな!とか思いました。

でもね、今日本当に話したいことはそういうことじゃなくってね、この事をブログに書いたかどうかを覚えてないってことなんです。物忘れ、とは違うけど・・書いたような気がするし・・・書いてないような気も・・・THE・老化現象。


そういえば最近、老化現象の故か知らないけど寒さが厳しいです。セブンイレブンの株も良いけど、今日はおでん買いに行って来ます。

COMMENT

一説ではミニ氷河期と言われています
ミニでも相当キツイが

老化ですか・・・。かみいぬさんはそんなお年になられたのか。(違
株もいいけど体にも気をつけてください。

少し前は暖かかったのにまた寒くなりましたよねぇ~
私も寒さで腰がちょっと(ぇ

早く暖かくなって欲しいですね

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/49-ad0a3c37

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MONTHLY

FC2Ad

