かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ ゼルダ発売は11月24日?

新作のゼルダの伝説の発売日が、秋になるらしいですよ皆さん!そんで、レボリューションで発売されるんじゃ?という噂が海外で飛び交っていてひとつの不安要素であったらしいですが、その不安を払拭するかのように「GCで今年の秋に発売します」と任天堂オブアメリカ副社長のReggie Fils-Aime氏。略してレイミーさん。

参照 > Nintendo iNSIDE

で、このレイミーさんによると、レボリューションの発売も今年中には行う、としています。E3には大体の発売日が解るみたいですが、恐らく年末でしょう。
このニュースリリースを受けてかどうかは知らないですが、つーかたぶん、いや全く違うとも思いますが、さっきチェックしたら任天堂の株価は大幅上昇。

ちなみにPS3も、今年の春発売というのを改めて今年中に発売、と延期をしたわけでありまして、途方も無くフライング気味なおかげで次世代ゲーム機戦線の火蓋を切りきれなかったXbox360が気の毒です。400円くらいだったら買ってあげても良いと思うほど、気の毒です。
そして12月の発売から2月上旬までにXbox360は約11万台販売されているみたいです。国民の0.1%の方々が購入されたご様子で、当サイトに訪問しているユニークビジター数から換算すると、「ゼルダの伝説極限攻略を定期的に見ていて、Xbox360を持っている」という方は2~3人になります。PCの前の条件が当てはまったあなた!かなりレアです。

話が大きくずれました。えーとなんの話だっけ、おっぱい、じゃない、ゼルダの発売日。秋頃の発売ということは、当初の2005年末発売という予定から1年の延期になりますね。でも私は思うのですよ。たぶん任天堂は延期する事折り込み済みで、最初から2006年末発売のつもりで「2005年末に発売するよ」と言ったんだと思います。
というのも、最近のゼルダーさんはわがままですし歴史に捉われますから。「発売延期した時オカ→成功」「延期なしの風タク→失敗?」というモデルが出来上がった以上、形だけでも延期ってことにした方が俺みたいなゼルダーが喜ぶってことを知ってるんですよ任天堂さんは。実際、発売延期で「任天堂まじ勘弁して!つーか死ね!」とまで思っちゃうのは発売年度とお受験が重なる人だけでしょう。

ということで気になるのが発売日。
E3を迎えればある程度は予測が付くのでしょうが、私が2月の段階でずばり予想しちゃいます。

半年後になって、ああ!かみいぬさんは先見の明があるなぁ!と惚れてしまっても構わないのですよ。E3が開催されるさらに3ヶ月も前に、ゼルダの発売日をズバリ言い当てたゼルダサイトがあると、海外からも注目を浴びるでしょう。もう一度言います。半年後になって、ああ!かみいぬさんは先見の明があるなぁ!と惚れてしまっても構わないのですよ。ただし半年後に私のことを好きになっても手遅れです。その頃はすでに私は、同じく先見の明がある西海岸の美女に囲まれてアメリカはシアトルの豪華ホテルで幸せに暮らしてますから。
ですから、さらに先見の明がある女の子たちは、今からでもかみいぬさんに近づいておくと良いよ!

えっと話がずれましたが。ズバリ、

ゼルダの発売日は、2006年11月24日金曜日。



どうでしょう。いやー、いい線いってると思うんですけど。

(予想が外れたらこの記事はなかったことになります。記事の削除方法を覚えておかねば。)
スポンサーサイト

COMMENT

ほぼ年末ですね、かなり先だなぁ・・・
お金でも貯めておきます(無理無理

この記事をメモ帳に保存しよっと♪

こんにちは。お久しぶりです。
僕は受験生なので発売延期?ラッキーです。
ただ、僕の得た情報だと今年春なんですがこの情報はもう遅いのかな?
ところで任天堂ゲーム発売日って最近は木曜が主流なので金曜はないのでは?

ならば私は2006年11月16日(木曜日)予想ということで。(何
いや、ゼル伝の発売日は大抵木曜、なおかつ23日は勤労感謝の日ということである程度根拠はあるんですけど。

さらに伸びたら如何しましょうか?(ぇ

はじめまして。S.fumiと申します。
木曜日、かつ休日の23日なきがします。
受験と重なってしまうので、かなりショックです。

うお、もろに受験と重なるっ! なキグロです。
じゃぁ、ワタクシの予想は、その1ヵ月後の12月24日(日)で(言うまでも無く、根拠なし

今年の11月24日まで、この記事のこと、しかと覚えておきますよ…。
先見の明のある(?)男の子でした。

もうそのころには働いていると思うので、
遊ぶ時間があるかないかですね・・・。

ま、給料で余裕で買えますが。

うわぁ…俺今年受験じゃんw

<s>任天堂、恨んでやる、そして呪ってやる</s>

少し前に某所で話していたら恐れていた事が…OTL
どうりで発売日発表が遅いわけです。

思うにゼルダは値崩れが激しいので
金持ちボーイが増えてドンドン売れる冬に移したのかと…
今まだお年玉残してたりするのはゼルダファン単体でしょうから…
衝動買いさんも引き込みたいワケです。
任天堂はボランティアじゃあないです(黙れ

ちなみに自分の予想は11月21日、任天堂デーです。



…自分はものっそい受験と被りますねぇ…。
かといってガマンはできる自信ないですし…





そうですか、落ちろと、高校落ちろと、
いいだろう、その挑戦、乗ってやr(大人の事情で終了


ところでここ定期的に2000~3000人の方が見てるんですか…流石です。

無駄な長文失礼しました。

ならば俺は少し早い10月2日で。
何故かって?


だって俺の誕生日だもん(一旦消えろ

NINTENDO iNSIDEにトラバ打ったんですけどすごいですね、100人弱くらい来ましたよ。わざと興味を引くような記事タイトルにしたのも効果あったんでしょうか。

で、木曜日・・ですかぁ。なんかそっちのほうが当たってる気がしますw そういえばふしぎのぼうしの木曜日でしたしね。

グフ!
11月24日・・・・
大学受験が近づく高2の秋・・・(の終わり
・・・かえるのかなあ(不安大

かみいぬさんの予想が当たってほしいです。11月24日
そうすれば自分の誕生日1日前だし…(マテ

ナスさんと同じで、受験生なのでラッキーです。
最初の発売日発表されたときは
勘弁してくれよ~って感じだったんですけど。

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/54-67d97902

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY

FC2Ad

